幼馴染


 光子郎さんは飛鳥くんたちを帰したが、私にはまだ用事があるらしく、残っておくよう頼まれた。


「どうしました? 他に何か気になることでも?」

 飛鳥くんを玄関まで送り、戻ってきた光子郎さんに、私はそう声をかけた。


「いえ。そういうわけではないんですが……」

 ベッドに座っている私の横に、光子郎さんはゆっくりと腰をかけた。


「最近、ゆっくり2人で会う機会がなかったので」

「へ?」

 予想外の言葉に、私の目は点になる。光子郎さんがまさか、そんなことを言うとは思わなかったからだ。



「実験自体は、京くんやタケルくんたちに頼んでも良かったんです。だけど……」

 光子郎さんは私の手にそっと手を重ねると、頬を緩めた。


「僕が、湊海さんに会いたかったんです」

「え、ええ……?」

 更に予想外の行動に、私は混乱した。いつもの光子郎さんなら、恥ずかしがってこんなことをしないはず。
それともこれが――オトナになった、ってことなのかな。歳はひとつしか変わらないのに、やけに光子郎さんが大人に見える。それは小学生と中学生だからか、はたまた……。


「ちょ、ちょっと……光子郎さん……? 熱でも……」

「ないです」

 私が冗談めかしてそう言うと、光子郎さんはぴしゃりと真顔で返した。そういうところは昔から変わっていない。
 光子郎さんはふっと笑うと、私の顔を指さした。


「貴女の方が顔、赤いですよ?」

「い、いやあ……。流石の私も、照れちゃいますよ……」

 私は頭をぽりぽりかいた。これだから、光子郎さんには敵わない。パソコンでも、こういうことでも。
昔はからかうこともあったが、もし今やったら倍返しされそうだ。いや、もしかしてこれが仕返し――?
 ……でも、光子郎さんが私に会いたい、なんて思ってくれていたことは、素直に嬉しい。もしかしたら距離ができちゃったかもと思っていた私にとっては、これ以上にない言葉だった。


「……私も会いたかったです。光子郎さん」

 私の言葉に、光子郎さんは嬉しそうに微笑んだ。


「もう少し、話していきませんか?」

「もちろん!」



 結局その後は、夕飯までご馳走になった。久々な私の来訪に、光子郎さんのご両親は喜んでくれたようで、色々と話を聞かれた。今度また遊びに来る、と約束し、私たちは光子郎さんの家を後にした。




118

前へ | 次へ



[戻る]

幼馴染

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -