また会いましょう


 どこか歌舞伎の人に似たような口調に、忍者のような見た目。手の部分は手裏剣になっている、The・日本というような感じのシュリモンは、ホークモンの進化として合っている気がする。――ホークモンの原形はないけど、かっこいい。


「紅葉おろし!」

 シュリモンは腕を伸ばし、手裏剣をデジタマモンに当てた。しかしまたもやデジタマモンが殻にこもったため、その攻撃は弾けられてしまう。


「そんな攻撃は全く効かないね! ナイトメアシンドローム!」

 デジタマモンの中から、本体のような黒い物体が飛び出す。シュリモンは足のバネを使って飛びながら、声をかけた。


「フレイドラモン、ムースモン、ディグモン! これを頼む!」

「任せろ!」

 ムースモンたちは3人がかりでその黒い物体を抑え込む。私たちの目の前ギリギリまで来たそれは、少し気持ち悪かった。


「ん? そういうわけか……。草薙!」

 シュリモンはデジタマモンの顔に目掛けて手裏剣を飛ばした。


「皆さん!」

『任せて!』

 いつの間にか戻っていたぺガスモンたちは、デジタマモンを拘束した。


『サンクチュアリーバインド!』

 ぺガスモンたちの光の縄により、デジタマモンは足を掴まれ、空中に逆さまになって浮かんだ。


「イービルスパイラルは殻の中だ! 紅葉おろし!」

 シュリモンは再び、手裏剣をデジタマモンの中に突っ込む。手裏剣を取り出すと、デジタマモンは咳き込みながら、イービルスパイラルの欠片を吐いた。


「イービルスパイラルを吐き出したぞ!」

「やったね、シュリモン!」

 京ちゃんは嬉しそうに笑った。






「ぼ、僕は……?」

「デジタマモン、大丈夫?」

 気がついたデジタマモンに、ミミさんが声をかけた。


「僕を助けてくれたんですか?」

「そう、京ちゃんがね」

「ええ? あ、あたし……?」

「京さん、ありがとう」

デジタマモンは京ちゃんに向かって笑顔でお礼を言った。



「そんな、やだ照れるじゃない……。でも、あんたのこと嫌いなんて言って、ごめんなさい……」

「いいんです、気にしないで下さい」

「あたし、これからはもっと素直になるわ」

「大丈夫、もう十分素直ですよ」

「そ、そう?」

 京ちゃんは恥ずかしそうに笑うと、ミミさんに声をかけた。

「ミミお姉さま! これもみんなミミお姉さまの純真の紋章のおかげです! あたし、しっかりと受け継いでいきます!」

「うん、頑張ってね」

 ミミさんもすっかり大人びて、お姉さんになったなあ。かっこいいし、美人だし、憧れるのも当然だ。
4年生のときのミミさんも可愛かったけど、今のミミさんもすごく素敵だ。


「おねーさぁん!」

「ん?」

 腕を指でつつかれたミミさんは、そちらを向く。そこには、スカモンがいた。簡単に言うと、金色のうんちだ。


「デートしてくれないー?」

「あんたはいやあああ!」

 ミミさんは間髪入れず、スカモンを遥か彼方までぶっ飛ばしていった。流石ミミさん。ヌメモンやらスカモンやら、そういう変なデジモンに好かれる天性の才能がある。対応も慣れたものだ。


「あはっ、やっぱりミミお姉さまは一味違う!」

 みんなが呆気にとられる中、京ちゃんは目を輝かせていた。京ちゃんがいいなら、いっか。



 気づいたら、辺りは夕焼け色になっていた。太陽がもう、沈みかけている。

「きっといつか、また一緒に活躍する日が来るよな」

「はい。そのときまでに僕たちも、もっと強くなってます」

 大輔くんとマイケルくんは、力強く頷き合った。


「さ、マイケル。そろそろゲートが閉じる時間よ」

「えっ、もう? もっと色々なお話したかったのに……」

 京ちゃんは残念そうな様子でそう呟く。
するとマイケルくんが京ちゃんに向かって右手を差し出した。


「See you again,ミヤコさん」

 京ちゃんは頬を緩めると、マイケルくんの手を握った。よかったね。


「ばいばーい!」

「ばいばーい!」

 京ちゃんはミミさんたちの背中に向かって、大きく手を振っていた。


「……またね」

「私たちも帰ろ、京ちゃん」

 小さく呟いた京ちゃんの肩を、私はぽんと叩いた。


「ええ!」

 そう笑った京ちゃんの笑顔は、きらきらと輝いていた。私たちもこれから、いっぱい頑張ろうね。



115

前へ | 次へ



[戻る]

また会いましょう

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -