懐かしい相手


 そう和んでいたそのとき、突然地響きが聞こえた。店の方まで揺れている。


「なに!?」

「湖の方からだ!」

 私たちは慌てて店の外へ飛び出した。


「あそこだ!」


大輔くんが指をさした方には、何やら揺れている木々があった。そこから出てきたのは――。


「ゴリモンだ!」

 マイケルくんが叫ぶ。ゴリモン――ってことは……!


「お客さん!」

「え? なんの?」

 大輔くんが首を傾げる。間違いない。やっぱり、エビバーガーモンの村に来ていたお客さんだ……。どうしてこんなところに――!?


「イービルスパイラル!」

 ヒカリちゃんの声に、私はお客さんを見た。腕にはイービルスパイラルがしっかりと嵌められている。


「でも、イービルスパイラルって完全体に使うんじゃなかったのか?」

「成熟期デジモンにも使うということは、かなりの数があるんじゃないでしょうか」

 大輔くんの疑問に、伊織くんがそう返す。そうこうしている間に、ゴリモンは腕を構えた。


「危ない!」

 発射された瞬間、店の中からデジタマモンが飛び出してくる。


「デジタマモン!」

 デジタマモンは身を丸めて私たちを庇うと、屋根を突き破り、ゴリモンに吹き飛ばされてしまった。


「ゴリモンめ!」

 大輔くんがお客さんを睨む。そのままD-3を構えると、ブイモンの方を向いた。


「ブイモン!」

「ここは僕らに任せて下さい!」

 やる気満々の大輔くんを制し、マイケルくんはデジヴァイスを構えた。


「ベタモン!」

「OK!」

 ベタモンは頷き、湖の中へ入っていく。水面には緑色の光が浮かんだ。


「ベタモン進化ー! シードラモン!」

 ベタモンは進化すると、シードラモンになるのか――!
シードラモンは、飛びかかって来たゴリモンを受け止め、水中に引きずり込んだ。


「水の中だったらこっちのもんです!」

 マイケルくんはぐっと拳を握った。
しかし、状況はあまり良くないようだ。水しぶきや戦闘の光は見えるものの、シードラモンは中々湖の中から出てこない。


「シードラモン……!」

「パルモン、シードラモンを助けて!」

「任せて!」

 心配そうに呟くマイケルくんに、ミミさんとパルモンは頷き合った。


「パルモン進化ー! トゲモン!」

 トゲモンは湖から出てきたお客さんに狙いを定めた。


「チクチクバンバン!」

 そのままお客さんの腕に嵌っているイービルスパイラルに向かっ、てパンチをし続ける。衝撃を受けたイービルスパイラルは、無事に破壊された。


「ナイス、トゲモン!」

「シードラモン!」

 ミミさんとマイケルくんは嬉しそうに歓声をあげる。


「お客さん!」

「キュアリークル!」

 私たちはお客さんに駆け寄った。腕しか狙っていないから大丈夫だとは思うが、地面に倒れ込んでしまったので心配だ。
ラブラモンが光を当てると、お客さんはゆっくりと起き上がった。


「俺は……?」

「イービルスパイラルに操られてたのよ」

 ミミさんがこちらに来ながら、そう説明した。



「手荒なことしてごめんね。でも仕方なかったのよ」

「お客さん、大丈夫?」

 私が声をかけると、お客さんは目を見開いた。


「お嬢ちゃんあのときの……そうか。こっちに戻ってきたんだな?」

「うん。ちょっとやらなきゃいけないことがあって」

「エビバーガーモンたち、寂しがってたぞ。近いうちに行ってやったらどうだ?」

「……うん。全部片づいたら必ず行くね」

「私もお供します」

 私とラブラモンが頷いたのを見て、ゴリモンは満足そうに笑った。


「そうね。あなたは、あなたがいるべき場所にお帰りなさい」

「すまない……。迷惑をかけたな。じゃあ、また」

「またねー!」

 私たちは手を振り、お客さんの背中を見送った。エビバーガーモンの村――カイザーのことがひと段落したら、行ってみようかな。


「イービルスパイラルを外せば、決して悪いデジモンじゃないのに……」

「そうよ、初めから悪いデジモンなんていないんだわ。全てはイービルスパイラルがいけないのよ」

 パルモンが悲しそうに呟くと、ミミさんが怒りを抑えきれない様子でそう答えた。


「ミミさん……」

「マイケル、これがこの前話した、デジモンカイザーの仕業なの」

「デジモンカイザー……。僕たちと同じ子どもがこのデジタルワールドを支配しようとしているなんて、間違ってる!」

「でも事実さ」

「マイケルって、かっこいい……」

 マイケルくんの最もな意見に、大輔くんはそう返す。京ちゃんはそんなマイケルくんを見て目を輝かせていた。ここ、真面目なとこだよ京ちゃん?


「へ? 何か言った?」

「なーんにも……あ、デジタマモンは?」

 その京ちゃんの言葉に私たちは辺りを見渡す。先ほど庇ってくれたデジタマモンは吹き飛ばされてしまったため、周辺にはいない。


「そうだわ! さっき私たちを庇って、きっとどこかで傷ついているに違いないわ!」

「じゃあ僕たちで、上から探してみるよ」

「そうだな。ヒカリちゃんも一緒に行こう」

「ええ」

 タケルくんとヒカリちゃんと飛鳥くんは、パートナーをアーマー進化させ、空へと飛んでいった。これで見つかればいいのだけど。




113

前へ | 次へ



[戻る]

懐かしい相手

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -