疾風のシュリモン

 私たちはデジメンタルを探しに、デジタルワールドへ来ていた。パソコン室で待機している光子郎さんに、京ちゃんがメールを送る。


「さ、行きましょう」

「うん」

 京ちゃんはDターミナルをぱたんと閉じた。残るデジメンタルは純真と誠実。これはどちらの反応なんだろう。私はD-3をじっと見つめた。ふたつめの進化――。少しだけ憧れる。


「腹減ったあ……。チョコもうないのぉ?」

 そんなことを考えていると、ブイモンが地べたに座り込んだ。どうやら疲れてしまったらしい。


「そういや、俺も腹ぺこだ……」

「もっとおやつ持ってくれば良かったな」

「チューチューゼリーもう無いだがや……」

「腹が減っては戦は出来ぬと言った所でしょうか……」

「ふふっ。やっぱり、一度戻りましょう」

 しょげている大輔くんやデジモンたちの様子を見て、ヒカリちゃんはテイルモンと笑い合うとそう提案した。


「そうするか……」

「仕方ないですね」

「じゃあ光子郎さんにメールしなきゃ……」

 私がDターミナルを取り出した、そのときだった。


「みんな!」

 その声に、私たちはタケルくんの方を見た。


「湖のほとりにレストランがあるよ!」

「レストラン!?」

「やっただぎゃー!」

「これで、また戦が出来る!」

「まだ探すならそこでエネルギーを補給しなければ……」

 ブイモンたちが大喜びしている横で、ラブラモンは冷静に呟いた。


「湊海様、お金は……」

「大丈夫だよ。ラブラモンと一緒にお手伝いしてる分、多めに貰ってるから。遠慮しないで」

「ありがとうございます!」

 私がラブラモンの頭を撫でると、目を細めて笑った。尻尾を振っているところを見ると、とてもお腹が空いているようだ。私も軽く何か食べよーっと。


「飛鳥ぁ、私もお腹減ったわ! ただ、夕飯前だから控えめにしなきゃ……」

「そうだな、今日はハンバーグだし」

 ロップモンは飛鳥くんの胸に飛び込んだ。飛鳥くんもロップモンに頷きながら、そう答えた。ハンバーグ……い、いいなあ。


「ええっ!? ハンバーグ! 俺食べたい!」

「俺も!」

 同じことを思ったらしい大輔くんとブイモンが騒ぎ出す。でも夕ご飯前にハンバーグは――私はやめとこう。


「はいはい、早く行きましょう」

 こうして、私たちはレストランに向かった。
レストランの前まで着くと、それはどうも既視感ある建物で、私は首を傾げた。


「湖近くの……レストラン……。それにこの見た目……」

 私は隣にいるラブラモンに問いかけた。


「ラブラモン、覚えてる?」

「はっきりとではないですが……見たことがあるような……」

「だよね」

 私たちは首を傾げた。多分、3年前の冒険で来たんだろうけど――イマイチ記憶がハッキリしない。どうしたものか。


「湊海、行こうぜ」

「あ、うん」

 飛鳥くんに促され、私たちは中に入っていった。いや、でもやっぱりなあ――。後ろをちらりと振り返ったものの、やはり思い出すことはできなかった。


 気になったものの、わからないものは仕方ない。私たちは各々注文し、食事を楽しんだ。ちなみに大輔くんたちは、やっぱりハンバーグを頼んでいた。男の子は元気でいいね。
 私とラブラモンはフライドポテトとパフェを半分こして食べた。ここのレストラン、なかなか美味しいぞ。ただレストランで食事をした記憶は特にないんだよなあ……。見かけただけ?


『あー、うまかったあ!』

「デジタルワールドでこーんなに美味しいものを食べられるとは思わなかったわ!」

「そうですね」

 満足げな大輔くんたちだったが、タケルくんは辺りをキョロキョロと見渡していた。


「タケル、どうしたの?」

「うん、さっきから気になってたんだけど……。ここ、前にも来たことがあるような気がするんだ」

「やっぱり? 私も気になってて」

「ここ? 私は覚えてないけど……」

「すみませーん! お会計お願いします!」

 私たちが首を傾げている間に、京ちゃんがお店の人に声をかけた。


「はーい、ありがとうございますぅ!」

 そこで出てきたデジタマモンに、私は眉を潜めた。――なんか、こいつにいい思い出がないような……。
デジタマモンが気になりつつも、私は京ちゃんに続いてレジの方へ向かった。


「おいくらですか?」

「皆さんで87ドルになります」

「え?」

 聞きなれない単位に、京ちゃんが思わず聞き返す。


「え? ですから、87ドルです」

「あの、円だったらいくらですか?」

「え?」

「え? ですから、円だと……」

「うちはドルしか扱ってないよ」

「多分87ドルってことは、9000円くらいだと思うけど……」

 私と京ちゃんは顔を見合わせた。日本人は普通、ドル札なんて持っていない。


「京さん、湊海お姉ちゃん、どうしたの?」

 私たちの戸惑う様子を見て、タケルくんたちがこちらに寄ってきた。


「87ドルだって……」

「ドル?」

「ドルなんて持ってないわ」

「ということは……」

 私たちはデジタマモンの方を見た。デジタマモンは疑わしげな目でこちらを睨む。


「あんたら、無銭飲食だね?」

「あ、いや、お金はあります! ほら!」

「うちはドルだよ! それ以外は紙切れと一緒なの!」

「そんな、いいじゃない! 円だってドルだって同じよ!」

「そうだよ、価値は変わんないじゃん!」

「どこが同じなんだ! ドルで払わなきゃ、無銭飲食だ!」

「むっかつくぅ!」

「何なのこのタマゴ……」

 私と京ちゃんはデジタマモンを睨んだ。そもそもデジタルワールドの通貨はドルなのかよ。初めて知った。


「代金分、働いて返してもらいましょうか?」

「どこかで、聞いたような話だな……」

 タケルくんが冷静に呟く。もう前に来たとかどうだとか何でもよくなったが、このタマゴは気に食わない。



110

前へ | 次へ



[戻る]

疾風のシュリモン

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -