ダゴモンの呼び声


 その翌日、私は京ちゃんと飛鳥くんに詰め寄られた。どうやら、私とヒカリちゃんがお散歩をしている間に、ピヨモンからSOSがあったらしい。


「もう! 本当に大変だったんだからね!」

「ダークタワー倒した後もしばらくトランプやらされて、帰れなかったよ……」

 京ちゃんはぷりぷりと怒りながら、私の肩を揺らす。一方飛鳥くんは疲れ果てた様子で、私たちの様子を見守っていた。


「ごめん、ごめんって! 次からDターミナル持ち歩くようにするから!」

「絶対だからね!」

「頼むぞ……!」

 真剣な顔で私に頼み込む2人に、私は冷や汗をかいた。少し怖い。
それにしてもまさか私たちが散歩に行っている間に、SOSが来るとは思わなかった。ちなみに、タケルくんも来なかったようだ。話を聞いたところ、パタモンと仲良くお昼頃まで寝ていたらしい。平日の疲れがどっと出たのだろう。まあ私たちがいなくても、何とか解決出来たようなので。良かった……かな?


 そして、数日経ったある日のこと。私とヒカリちゃんは一緒に登校をしていた。


「………」

「ヒカリちゃん、あんまり調子良くなさそうだけど大丈夫?」

 あまり言葉を発さないヒカリちゃんに、私は声をかけた。


「無理しちゃダメだよ」

「……うん」

 ヒカリちゃんはこくりと頷いた。そうは言っても、やはり心配だ。ヒカリちゃん、いつも無理をするし――。タケルくんに頼んで、クラスでも様子を見てもらおう。
 するとヒカリちゃんは、急に後ろを振り返った。


「お兄ちゃ……!」

 ヒカリちゃんは笑顔でそう言いかけたが、後ろにいたのはタケルくんだった。そもそも中学校は方向が違うし、朝練あるだろうし、この時間帯に太一さんは絶対いない。ヒカリちゃんったら、一体どうしたのだろう。


「タケルく……お、おはよ!」

 ヒカリちゃんは頬を染めながらタケルくんに挨拶をした。タケルくんは驚いたように、ヒカリちゃんをじっと見つめる。


「おはよ、タケルくん」

「う、うん……」

「早く行かないと遅刻するぜ!」

 横を通りかかった大輔くんが、駆け足をしながら声をかけた。チャイムの鳴っている音が聞こえたため、私たちは急いで走り出す。


「タケルくん」

「なに?」

 大輔くんとヒカリちゃんの背中を見つつ、私はタケルくんに話しかけた。タケルくんもこちらを見ることなく、返事をする。


「ヒカリちゃん、今日調子悪いみたいだから、ちょっと様子見ててくれないかな?」

「わかった。任せて」

 私が小声でそう頼むと、タケルくんは私のランドセルをぽんと叩いた。
大輔くんに頼むと、まとわりついてヒカリちゃんが余計具合悪くなりそうだったため、今回は遠慮した。タケルくんなら上手く気遣いつつ、やってくれるだろう。


 ずっとヒカリちゃんが心配だったものの、何とか1日を過ごし終える。


「湊海ちゃん、早くパソコン室行きましょ! Dターミナルのプロトコル、拡張するの手伝ってよ!」

 京ちゃんが目を輝かせながら、私の腕を引っ張ってきた。罪悪感が湧きつつも、そっと手を離し、ランドセルを背負う。


「ごめん。今日はちょっと……後から行くから」

「ええ!?」

 京ちゃんは残念そうに声をあげる。そんな彼女の肩に、飛鳥くんが手を乗せた。


「じゃあ湊海が来るまでは、俺が手伝っておくよ。いいだろ、京?」

「もう、しょうがないわね……。湊海ちゃん、待ってるからね!」

「うん。また後で」

 私は2人を見送られつつ、教室を飛び出した。早くヒカリちゃんを家まで送らないと。あの様子じゃ、デジタルワールドに行かせるわけにはいかない。足早に5年生の教室へ向かうと、曲がり角で人とぶつかりそうになった。


「うわっ……!」

 何とか避けたが、その拍子にバランスを崩し、思いっきり尻餅をついてしまう。


「いててて……」

「ご、ごめんなさい。大丈夫ですか……って」

 腰を抑えつつ、上を見上げると、そこにいたのは――。


「湊海お姉ちゃん……」

「タケルくん!」

 タケルくんは眉を潜めて、私をじっと見つめた。そのまま私の手を掴み、そっと立たせてくれる。



「ごめんね、大丈夫?」

「それはいいけど……どうしたの?」

 私がそう訊くと、タケルくんはにこりと笑った。


「……何が?」

 そのタケルくんの行動に私はむっとして、おでこをパチンと弾いた。


「いったあ……いきなり何するんだ!」

「……あのねぇ。そんな表情しても、騙せるのはヤマトさんくらいだよ」

 おでこを抑えるタケルくんに、私は腕組みをして言い聞かせた。彼は基本的にいつも笑顔だが、無理して笑うときがたまにある。そのときのタケルくんの笑顔は、少し不自然だ。心配をかけたくない、迷惑をかけたくない。そんな気持ちが、表情に現れている。もうタケルくんとも長い付き合いだ。そんな彼のサインを、見逃すわけがない。


「私を甘く見ないこと。ちょっと来て」

 タケルくんの腕を引っ張り、近くの準備室に入り込む。


「ここは……?」

「空き教室になってる準備室。6年ならみんな知ってるけど、今の時間なら誰も来ないと思う」

 タケルくんは周りをキョロキョロと見渡した。私はゆっくりと扉を閉め、タケルくんと向き直る。
 

「……何があったの?」

 そう尋ねると、タケルくんは諦めたようで、ぽつぽつと話し始めた。





105

前へ | 次へ



[戻る]

ダゴモンの呼び声

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -