救出成功

 ライドラモンは、フレイドラモンとは違い、4足歩行らしい。全身は黒色で、頭の先の稲妻の形の角が、とてもかっこいい。ガルルモンと同じように、スピードも早そうだ。


「1体のデジモンが、2種類のアーマー進化をするんだ!」

 伊織くんが嬉しそうに叫んだ。となると、残りの純真と誠実も引き継げる、というわけか。何となくその人物がわかるのは――みんな、とても良い子だってことだね。


「ふん。やれ、メタルグレイモン!」

 しかしカイザーはお構い無しにメタルグレイモンに命令し、攻撃を仕掛けていく。


「ブルーサンダー!」

 ライドラモンはひらりとそれをかわし、反撃をする。


「当たった!」

 必殺技はイービルスパイラルに命中したが、それでも上手く外れない。


「ダメだ! 外れない!」

「ふふふ、無駄だね……」

 カイザーは私たちの様子を見て不敵に笑う。さっきまで焦ってたくせに、愉快な奴だ。


「どうしても外れないのか!? ずっとこのままだと言うのか!?」

「いや、絶対に外してみせる! 俺を信じろ!」

 ヤマトさん弱気な太一さんに喝を入れた。


「アグモン、思い出すんだ! 太一のことを、俺のことを!」

「大輔、お前もアグモンのことを信じろ! 自分を信じろ!」

「ヤマトさん……」

 ヤマトさんは大輔くんにも同じように、激励していく。大輔くんは何かを決意したように、拳を固く握った。


「大輔くん! ライドラモンと一緒に戦うんだ!」

「一緒に?」

「大輔、背中に乗って!」

 タケルくんが大輔くんにそう促したが、イマイチピンとこないようで首を傾げる。そんな大輔くんに、ライドラモンが背中を見せた。


「そうだ……ライドラモンと一緒なら、俺にもできるはず……。いや、俺たちにしか出来ない!」

「大輔、行くぞ!」

「はい!」

 大輔くんはヤマトさんに元気よく返事をした。ライドラモンはガルルモンの隣に並び、メタルグレイモンを見据える。


「ライドラモンいいか? 気合いを入れて行くぞ!」

「ああ、任せろ!」

「頼むぞ!」

 太一さんの言葉を背に、ガルルモンとライドラモンは、メタルグレイモンに立ち向かっていく。


「フォックスファイヤー!」

 メタルグレイモンはガルルモンの炎を避けようと動いたが、その隙をライドラモンが狙っていく。


「ライトニングブレード!」

 ライドラモンの攻撃が、再びイービルスパイラルに命中する。
お願い――今度こそは……!
私たちは固唾を呑んで見守る。するとその瞬間、イービルスパイラルは粉々になり、見事破壊された。


「やった!」

「外れた!」

「なにぃ!?」

 カイザーが叫び声をあげたと同時に、メタルグレイモンは退化していく。するとタイミング良くエアドラモンがやって来て、カイザーを回収していった。よく躾ていること。

 その間にアグモンと太一さんはしっかり抱き締めあっていた。――本当に、良かった。


「大輔くん、すごいね! アグモンを取り戻したね!」

「意外とやるじゃん!」

「すごいぞ、大輔くん!」

 ヒカリちゃんや京ちゃん、飛鳥くんが口々に大輔くんを褒め称える。


「……やった?」

「やった、みたいだな」

 しかし大輔くんは呆然とした様子で、ライドラモンから降りようとしない。


「大輔くん?」

「どうしちゃったのかな」

「自分で自分が何をしたのか、よくわかってないようですね」

「大輔、上出来だ! よくやったな!」

 しかさヤマトさんはお構い無しに、大輔くんの頭を掴み、ぐしゃぐしゃと撫で回した。


「え? はあ……」

「大輔くん!」

 私は勢いよくライドラモンに飛び乗り、大輔くんを背中から抱き締めた。


「うわっ! 湊海ちゃん!?」

「本当に、かっこよかったよ!」

 私は更に力を込めて、大輔くんを抱き締めた。私ひとりじゃ、太一さんを悲しませっぱなしだった。ありがとう、アグモンを取り戻してくれて……。


「お、おう」

 大輔くんは顔を赤くして頷くと、私の腕をそっと離した。おや、彼にしては珍しい反応。


「さすがにこれは、みんなの前だと恥ずかしいって……」

「あは、ごめんごめん」

 私は大輔くんの頭をぽんぽんと撫でた。可愛い奴め。


「なーにその言い方。みんなの前じゃなきゃ良いみたいな……?」

 タケルくんが横にぬっと出たかと思うと、目を細めて大輔くんを見た。


「た、タケルこわ……」

「ほう。俺の妹分に手を出すとは、大輔もなかなか勇気があるみたいだな……?」

 太一さんもいつの間にか戻ってきたようで、手をわきわきとさせながら、大輔くんにゆっくりと近づいていく。うわあ、怖い。



「ち! 違います太一さん! 誤解ですって!」

 大輔くんはライドラモンから飛び降り、何とか弁明しようとした。私も続けてゆっくりと降り立つ。


「そうですよ、大輔くんが好きなのはヒカ……」

「ああ!? どっちにしても妹じゃないかよ!」

「もおおお、湊海ちゃん!」

 大輔くんをフォローしようとそう言ったが、火に油を注いでしまったようだ。大輔くんは涙目で、私の後ろに回った。


「ダメですよ太一さん。大輔くんは私の弟分なんですから。あんまりいじめちゃ、ね?」

 私は太一さんの前に、ぴしっと人差し指を立てた。


「ったく、自分のことはおいといて、湊海も言うようになったなあ」

 太一さんは苦笑いをして、私と大輔くんの頭を撫でた。大輔くんをいじめていいのは私だけ……なーんてね。

102

前へ | 次へ



[戻る]

救出成功

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -