親友


「もう追いつけません!」

「しかし、メタルグレイモンってすげえなあ……」

 大輔くんは呆然といった様子で呟いた。やはりアーマー体では、完全体に敵わないのか――。
 


「どうすれば……どうすればアグモンを取り戻せるんだ……!」

 一方太一さんは頭を抱え、項垂れていた。


「……太一さん」

声をかけようとしたそのとき、不意に線路から音が聞こえた。そちらの方を見ると、そこにいたのは――。


「京さん!」

「飛鳥さん!」

「お兄ちゃん!」

 トロッコに乗った京ちゃんたちに、私たちは急いで駆け寄った。


「さっきは駄々こねてごめんね」

「いいえ、きっと来てくれると信じてました!」

 京ちゃんの謝罪に、伊織くんは笑顔でそう言った。良かったね、京ちゃん。


「俺としちゃ、京ちゃんと飛鳥が残ってくれてて助かったよ。ところで……」

 ヤマトさんはトロッコから飛び降りると、私たちにこう尋ねた。



「一体、今どういう状況なんだ」

 私たちはこれまであったことを、ヤマトさんたちに説明した。ヤマトさんは顔を顰めつつも、相槌をうちながら聞いていた。


「……そういうことか」

 ヤマトさんは息をつくと、私にそっと声をかけた。


「湊海、やってないのか? こう……一発」

「貴方の弟さんに止められましてね」

 私は横目でタケルくんを見た。一発食らわせれば、もう少しまともな結果になっていたかもしれないが――あくまで、結果論に過ぎない。それに私、案外太一さんを本気で殴ったことがない。どうなるか分からないという意味では、ヤマトさんの到着を待ったのは正解だろう。


「なるほど……」

「お兄ちゃん、湊海お姉ちゃんにそういうことさせないでよね」

 タケルくんはずいっと私の前に来ると、ヤマトさんに指をさした。 今日のタケルくん、何だか保護者っぽい。


「まあ、それもそうだな」

 ヤマトさんは苦笑いで私とタケルくんの頭を撫でると、太一さんの方を向いた。



「どうすれば……どうすれば……!」

「太一」

 ヤマトさんは、頭を抱えている太一さんに声をかけた。そして太一さんが立ち上がるのと同時に、全力のフルスイングで顔面にグーパンをかます。太一さんは勢いよく、地面に尻餅をついた。


「な、なんで殴るんだよ! アグモンを連れ去られて太一先輩、今すげえショックを受けてんだぜ!? なのに、なんで!」

「待って、大輔くん!」

 あまりに突然のことに大輔くんはヤマトさんに詰め寄っていく。しかし、ヒカリちゃんに止められたため、大輔くんはこちらを振り向いた。


「太一」

「ヤマト……」

 ヤマトさんはすっと、太一さんに手を差し出した。太一さんは赤く腫れた頬を抑えながらも、微かに笑って、手を取った。


「へっ?」

 そんな2人の様子を、大輔くんが驚いた様子で見つめる。


「ありがとうヤマト」

「なに、どういたしまして」

「お陰で、目が覚めたよ。俺が躊躇しちゃダメなんだ。普通にやってもかなうかどうか分からないのに、躊躇なんかしてたんじゃ、絶対かないっこない……。全力で戦わなきゃ、アグモンは取り戻せない」

 そう言い切った太一さんは、いつもの頼れる太一さんだった。



「そう。アグモンだってきっとそれを望んでいる。デジモンカイザーの手先になって利用されるくらいなら、倒される方がマシだってな」

「ああ」

 太一さんはヤマトさんの言葉に頷くと、こちらを向き直った。


「なあみんな、頼みがある。今度メタルグレイモンと戦う時は、遠慮なんかしないでくれ!」

「……それでいいの?」

「ああ!」

 そのヒカリちゃんの問いに、太一さんは力強く頷いた。


「太一の言う通りよ。いいわね、みんな。アグモンを想う気持ちがあるなら、絶対に躊躇しちゃダメよ!」

『了解!』

 テイルモンの号令に、ラブラモンたちは声を揃えて返事をした。



「よし、行こう……あっ、これは京さんの役でしたね」

 タケルくんは拳を上に突き出したが、京ちゃんの方を振り向くと、にこりと笑いかけた。


「選ばれし子どもたち、出動ー!」

 京ちゃんの元気な掛け声で、トロッコは走り出す。――うん、やっぱり掛け声は京ちゃんのが良いな。


「飛鳥くん、ありがとう。京ちゃんを連れてきてくれて」

 私は隣に座っている飛鳥くんの方を向いてそうお礼を言うと、彼は首を横に振った。


「ここに来たのは、京の力さ。俺は何もやってないよ」

「そんなことないわよ。飛鳥くん、一緒に残ってくれてありがとう」

「こういうときは素直に好意を受け取るものよ? 飛鳥」

 一度は否定した飛鳥くんだったが、京ちゃんとロップモンの畳み掛けにより、ふっと頬を緩ませてこう言った。


「……うん。どういたしまして」

 そっと、私たちを支えてくれる飛鳥くん。やっぱり、貴方たちが仲間になってくれて、本当に良かった。




95

前へ | 次へ



[戻る]

親友

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -