危機一髪



「メタル、グレイモン!」

「いや、違う……!」

 ヒカリちゃんの発言に、タケルくんは首を横に振った。――確かにそれは、メタルグレイモンだった。しかし体は全体的に青色になっており、目に生気がない。


「計算通りだ……今度は思った通り進化できた……」

「アグモン!」

「太一先輩、危ないって!」

「俺だ! わかるよな!?」

 太一さんはメタルグレイモンに太一さんが歩み寄ったものの、何も反応がなかった。


「話しかけてもムダだよ。もうお前のパートナーデジモンではない。僕の下僕だ。さあメタルグレイモン、完全体のパワーを見せてやれ!」

 メタルグレイモンは咆哮をあげると、太一さんに向かって手を振り下ろした。


「危ない!」

 避けようとしない太一さんを、大輔くんが何とか救い出す。さっきから、何を考えているんだ太一さんは――! 3年前の冒険を思い出し、胸が痛む。貴方に何かあったら、私は……。


「メタルグレイモンを止めるんだ!」

「ネフェルティモン、行くぞ!」

「ええ!」

 タケルくんの号令に、ぺガスモンたちがメタルグレイモンへ向かっていった。


『サンクチュアリー・バインド』

 ぺガスモンたちは光の縄でメタルグレイモンを押さえつけていく。しかしこれもいつまで持つか――。


「アグモン!」

「俺、どうすればいい?」

「どうしたらって、俺にもわかんねえよ!」

 フレイドラモンは不安そう、大輔くんの指示を仰ぐが、大輔くんも何も答えられない。私もどうすればいいか、わからなかった。大輔くんは、太一さんがメタルグレイモンへ飛び出そうと暴れているため、押さえつけるのに必死だ。こんな状態じゃ、ろくな指示も出せないだろう。


「ディグモン、イービルスパイラルだけ攻撃することは出来ます!?」

「ぬう……どうだぎゃ? 的が小さいし、あんなに動き回っとったら……!」

「俺、やってみる!」

 フレイドラモンはディグモンの隣に並び、構え始めた。


「よせ、やめろ!」

「危ないって!」

「アグモンを攻撃するな!」

 大輔くんが冷や汗をかきながら太一さんを押さえ込んでいるが、言うことを聞く様子はない。それどころか、何とか試みようとするフレイドラモンを止める始末だ。


「だけどこのままじゃ……!」

「早く何とかしないと!」

 ヒカリちゃんとタケルくんも、焦り気味に言った。この間にも、メタルグレイモンは暴れており、今にも光の縄は切れそうだ。


「もう限界です! やるだけ、やってみませんか!?」

「待て! 頼むから、ちょっと待ってくれ!」

「待てません!」

 太一さんは懇願したが、伊織くんも必死に叫ぶ。これ以上は、もう……!


「待てよ、太一先輩が待てと言ってるんだから待てよ!」

「いくら太一さんの言うことでも、これ以上は聞けません!」

 私は大輔くんと太一さんを押し退け、前に出た。みんなが傷つく前に何とかしないと……アグモン、ごめんね……。


「湊海ちゃ……」

「ムースモン、お願い!」

 私は拳を握り、ムースモンに指示を出した。ムースモンも私の気持ちがわかったようで、しっかりと頷く。



「ええ! ホーン……!」

「ああ!」


 ――しかし、ひと足遅かった。メタルグレイモンは拘束を破り、胸のミサイルを開ける。


「まさか……!」

「みんな、逃げろ!」

 私たちは一目散にその場から離れた。一方デジモンたちは、何とか止めようとメタルグレイモンに立ち向かっていく。


「ギガデストロイヤー!」

 そしてメタルグレイモンはミサイルを発射した。空を飛べるデジモンたちは何とか避けられたが、ムースモンたちはモロに食らってしまう。


「あはははは! はははは! さすが完全体だ、呆気なくケリがついた!」

 カイザーは楽しそうに高笑いを響かせた。


「メタルグレイモン、お前の力があればデジタルワールド征服もすぐ終わる! ふははははは!」

 カイザーが、メタルグレイモンの頭に飛び乗っていく。お付きのエアドラモンの数体も、集合した。


「アグモン!」

「さあ行け、メタルグレイモン! 次のエリアへ!」

 太一さんの声も、今のメタルグレイモンには届かないようだ。カイザーたちは進行方向の岩を破壊しつつ、去っていってしまった。


「ふははは、はははは!」

「くっそ……!」

 いつまで笑っているんだ、こいつは。私は地面にあった石を拾い、ぶん投げたものの、さすがに届かなかった。本当に、許せない……。いつか絶対殴ってやる。



94

前へ | 次へ



[戻る]

危機一髪

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -