いつかきっと


「ゲンナイさん、ラブラモンとココモンの事、よろしくお願いします」

 私はゲンナイさんに頭を下げた。


「うむ、了解した。お主も達者でな」

「はい!」

「湊海様、またお会い出来る日を楽しみにしています!」

「つぎ会うときは、ロップモンになれるようがんばるよ!」

 ラブラモンとココモンはにこりと笑いながらそう言った。


「うん……またね!」


 それを合図に私はデジヴァイスを掲げた。そのままゲートに吸い込まれていく。


「うわあ!」

 出方が悪かったようで、戻ってきた際に転んでしまった。しかも結構痛い。ため息をつきながら、床に寝転ぶ。


「やっぱり慣れない……」

「おお、おかえり!」

「大丈夫だった?」

 思わずそう呟くと、お父さんとお母さんがニコニコと私を覗き込んだ。


「う、うん!」

 私は急いで起き上がり、2人に笑いかけた。


「あのジジイから連絡が来た時は驚いたわよ。湊海たちはともかく、私たちはゲートを起動する機会なんてそうそう無いから」

「ああ、だからゲンナイさんは私の家って言ったのか……」

 こちら側のゲートも準備しとかないといけないもんね。相変わらず説明不足なじいさんである。


「……会いたいデジモンに、会えたかい?」

「……うん、会えたよ」

 私のその返事にお父さんとお母さんは満足げに頷いた。


「さ、湊海。ご飯食べましょう、ご飯。今日は張り切って作ったのよ。せっかくだし太一たちも呼んでみんなで食べましょうか!」

「やった! じゃあ私、2人を呼んでくるね!」

 

 ――ラブラモン、ココモン。次行く時は、お母さんにお弁当作って貰うからね。
2人の満面の笑みを想像して頬を緩めつつ、私は太一さんたちの元へ向かった。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -