将来の夢を将来の嫁と打ち間違えた私を誰か爆破してくれ
2011/07/27 22:57

と言うのも、自分が選択して現在進行形で学んどる進路に最近うーんうーん…と、真剣に悩んでまして。

今Ns学やってんですが先週実習も終わった途端死刑宣告されて、今日の試験後3対1で面接だった訳で。

この数年で学んでどんなNsになろうと感じたかと質問されて、有難うと言ってもらえるようなNsをしたいと答えたら「それ、高校生以下の答え方よね?」とか返され。
で、トドメに「貴女この仕事に向いてると思ってるつもり?」と心にぐっさり刺されましたとさ。


別にお礼を求めたくてptに援助する訳でもない。
ptだって来ないでとか言う人もいる訳だし、学生の身分である自分だって技術をやらせてもらっている側だから寧ろこっちが有難うと言うべきだってのも実習3回やってるから馬鹿なりに重々理解してる…つもり。

でも、そう言って貰えるくらいptの気持ちを考えた技術を提供して有難うって言われると気持ち良いじゃないか。

捻くれた解釈になるけど、この言葉最初聞いたとき『じゃあ先生等は感謝されない医行為を行ってたのですか。それって安全安楽の定義言ってる割にptが苦しんでも良いって事ですか』って一瞬よぎってしまった。

…ってかなり話反れた。


まぁ、問題はそれに限った事じゃないんですが。
学校や副校長の行動にも色々…うん。
中高の虎馬をわざわざ母校から引きずり出して言ってくださりやがった時はカチンときた。

世の中早々良い事ばかりじゃ無いってのは分かってはいるんですがね。

今の専学どうすっか…。
正直な所もう一つの夢である絵本作家目指したいなって考えてるけども。
そのためには大好きな子どもと関わる保育士や幼稚園の先生になって身の回りを考えながら描いた方が良いのか美大に行ったら良いのか…。


取り敢えずまず私は明日の午前中までの試験と課題片付けるべきですね!
すいません!
コレが終わったら午後から後輩と出かけて、つい禁解除して、アニポケ見て…。
一旦落ち着かせて考えよう。
一応今夏休みだし時間は余り無いけどあるからね!
よし、頑張る。



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -