here / main / link

イナイレ4の話と「またね!」

 吹雪と不動を更新。これでおしまいです。不動を何処までデレさせるか真剣に悩んだ・・・。個人的にはデレさせすぎたか、と思ったんですが、どうなんだろう。真面目に帝国好きの妹に何処までなら良いかな!?と相談したよ。
 これ、不動くん視点の続きを書きたいな、と思って、話を考えたんですが、どうにも不動くんがデレすぎて、感情の方向が勢い余って恋愛方向へ傾きそうになってしまったw 不動→吹雪になりすぎるっていうか。というか、吹雪くんだと友情に思えるような描写でも、不動くんだとキャラの関係上、相手に対して凄い好意を抱いてるように見えるんだよね・・・。でもこの話は書いておきたいんだよなあ。
 まあ描写を気をつければ良いだけの話なんですが。私が書くと、友情だよ!と言い張らないと友情に見えない話になるから・・・。その割りに恋愛は恋愛だよ!と言い張らないと微妙なラインになりがち・・・。中途半端なんだよな、色々。


 そして。イナイレ4の情報が出ましたね! 色々と複雑な気分なんですが、とりあえず詳細が出るまで本当は判断はしない方がいいんだろうなあと思いつつ。
 二日前、情報が回ってきた時は凄いショックで、円堂が主人公じゃないということもだけど、皆の10年後が確定してしまうということが不安で仕方が無かったんだけど、何か二日経って、感謝祭での情報が出て、色々ショック受けすぎて達観してきた感が・・・。
 一昨日とかマジで放心状態だった。少なからず14歳の吹雪くんに萌えてたから、成長妄想とか10年後妄想とかはしてたけど、実際に公式に大人になった吹雪くんを突きつけられるとしたら、凄いショックだったから。その辺、視聴者というかプレイヤーに任せて欲しかったなあ、というのが正直な感想だった。4で主人公が代わること自体は円堂の物語はもうやりつくしたし、全然受け入れられるんですけど。皆、永遠の14歳で彼らの未来は自由に想像させて欲しかった。そういう意味ではカノン主人公でフューチャーの方がよっぽど受け入れ易かった。まあ要するに10年後って近くてリアルすぎるwという。


 まあ今では新キャラキャプテンが可愛くて、結構楽しみにしてたりするんですがw 主人公に泣きついて、「今のサッカーに本気になる価値なんて無い!」と叫ぶという。何だあの子、マジ可愛いな。キャプテンなのに主人公に励まされるポジションとか美味しすぎるだろ。
 円堂監督は・・・・・・、うん、イケメンになったなあって感じですが。あんまり今までのキャラが出てこなければ良いなあ。春奈ちゃんは可愛かったけど、キャラ一新するなら本当に一新して欲しい。新キャラも可愛い子やかっこいい子いそうだしさ。
 実はこの4の情報で一番ショックだったのはあれからたった10年で、「本気になる価値の無いサッカー」になってしまっているということだったりする。皆には希望溢れる未来で楽しくサッカーやっててほしかったな。腐敗していくサッカーを見守るしか出来なかったとか、そういう感じだったとしたら、幾ら何でも皆が可哀想すぎる気が。まあ情報待ちですが。


 そういえば、感謝祭、宮野くんが来たと聞いて。行きたかった・・・! 声優トーク聞きたい。本編ではまったくサービスしてくれない吹雪くんのタキシード姿もあったそうで。写真見たけど、何なんだろうねあの天使は。私を萌え殺す気に違いない。前から思ってたけど着ぐるみマジ可愛い。着ぐるみに会いに行きたい。来月から変わるというEDを両手でマイク持って歌う姿も可愛いw 何か宮野くんが頑張って可愛い声で歌ってると聞いたので、凄い楽しみだ。聞いたら泣きそうな気もするけどw どう考えてもお別れソングだしな・・・。昔、鋼1期のキャラソン聞いて泣きかけたの思い出すぜ・・・。あれも「またね!」だったなあ・・・。宮野くんだとホスト部とかもそうだった。やっぱりそういう曲になるんだろうなあ。最終回で流れたらきっと泣くw


2010/12/13 02:08


<< top >>