here / main / link

25話アニメ感想+拍手お返事

 バイト三昧で時間が無いw 何で今週こんなに忙しいのww まあこれもオタ充する為だと思えば……。青プ資金に映画絡み関連商品一杯出るだろうし。楽しみ!
 見事に今週の放送で捏造しまくった雪村+吹雪の話が打ち砕かれて、これをどうしようか悩み中。過去回想部分だけ削って出すか、注意書き付きで全部上げちゃうか。ネタが次々使えなくなるのがリアルタイムアニメの怖いところw 狩屋を話題に天馬と京介が話をする天京も考えてたけど、「狩屋をどう思う?」のあれで書けなくなったし。リアタイ追っかけるの久しぶりで楽しいけどね。まだゲーム発売もされてないから、大筋の流れすら解らないというw GOの着地点が楽しみです。

 ちゃおで八神先生がGO連載すると聞いて。遠い昔、ちゃおを読んでいた頃を思い出したよ……。ちゃおってw 公式は何をどうしたいんだww まあ買いますけどね。ブログのイラスト、天馬や信助はかわいいのに京介や拓人くんは何か違和感あるなと思ったら、肩幅が広くて体格良いのが原因だと気付いた。何ていうか、ちゃんと男の人の身体してる気がする。少年じゃなくて。でも、顔立ちは普通に格好いいから、楽しみです。どこぞの同人誌のようになりそうだけどw
 小学二年生が欲しい。掛け算トランプ欲しい。でもさすがに学年誌を買う勇気は……。コロコロは慣れたけど。ちゃおも多分平気。いやでもここは頑張ろうかな!w
 ニンドリは悩んだ末に結局買いました。長野さん絵の京介デスソードかっこいい! 大人吹雪くんも大きく載ってるし、ポスター豪華だし、見事に釣られたw 840円か、と思ったけど、前にポスター一枚の為に1200円払ったのを思い出した。簡単にほいほいされるよ私w

 以下、一週間遅れの25話感想。箇条書き。
・25話。ヒカルくんと大人のやりとりを意味が解らないという顔で見ている子どもたちがかわいい。子どもたちは知らないもんね。で、それでいいんだと思う。
・鬼道さんが大人になってるのが解りやすくて良かった。まあわざわざ子どもたちの前でばらす必要性があったのかは謎だけどw でも、鬼道さんの中での影山の存在がどういう形で落ち着いているのかはよく解った。
・まずどれだけ強いのか、に注目する京介。戦力になるか否かで判断しちゃうところがフィフス時代の感覚が抜けてない感じがする。
・蘭丸くんと狩屋の関係が保護者といたずらっ子で収まってて萌えたw 狩屋に関しては蘭丸くんがひたすら我慢して許容して終わった(狩屋が謝るでもなければ、しっぺ返しを食らうでもない)のが微妙だったけど、この関係はかわいい。
・ヒカルくんかわいい。天馬の目線がもう初心者じゃないのがちょっと萌えた。そして膝の上にボール乗っけてバランス保ってる京介かわいいw
・吹雪くんが円堂の親友扱いでびっくりしたけど、10年の間、ずっと連絡取ってたってことになのかな。てか、このへん、意味深な京介の一人カットあって凄い引っかかった。周りから離れてるからってだけなのかな。
・吹雪くん登場! ふわふわした雰囲気は相変わらずで、宮野がちょっと大人っぽい感じで演じてるかなって思った。ああもうかわいい。かっこいい!
・宮野、フィフスセクター上手く云えてないww 噛んでるw 噛んでるよww ああもうかわいいなあ!
・吹雪くんが子どもたちに頭を下げるところが凄い好き。大人になったんだなあって思った。円堂たちじゃなくてちゃんと子どもたちに頭を下げるところが。白恋のこと大事なんだなってのも解ったし、深々と頭下げるとこ見たら、何かああ大人なんだなって思わされた。
・正直、GOの大人描写って微妙なところも多かったから、吹雪くんが出るって聞いたとき、一体どんな大人になってるんだろうって凄い不安になったけど、何か凄いほっとした。まあそもそもあの髪型地味にどうにかして欲しかったけどw まあ動いたら意外と14歳と変わらなかったけど。宮野の声も大きいのかな。喋り方も変わってないし。
・ダブルコーチによるタクティクス会議。鬼道さんは元からゲームメイカーとしてこういうことしてたからあれだけど、吹雪くんもちゃんと出来るんだなあ。26話での雪村への対応もそうだけど、ちゃんとコーチとして他人を指導することも出来るのにびっくり。吹雪くんって14歳の時はそういう感じまるでしなかったから。
・アルティメットサンダーが通用しないと云われてむっとする京介マジかわいい。この子、本当に(自分の)強さにこだわってるよなあ。
・倉間くんはどうしてあんなにツンデレなの。そして俊足と決定力って天馬はともかく京介は足速い設定だったの。決定力はあるし、ボールコントロールの上手さやキック力はあると思ってたけど、足が速いとは思わなかった。ストライカーズの動きがそんなに早くないせいかな。
・どうでもいいけど、円堂監督は子どもたちに混じって解説聞いてないで仕事してくださいww
・天京タクティクス練習がかわいすぎて死んだ。ああやって泥まみれになって練習してる京介、初めてだよね。可愛すぎる。あの子、海王戦前の天馬との練習じゃ汗一つかかなかったからなw
・三国先輩にシュート受け止められて悔しそうな京介かわいい。
・錦さんのキャラが濃すぎていっそ怖いんだけどw 何あれww そして先輩たちが錦さんageageなんですが。色々楽しみだなあ。
・照れる水鳥ちゃんのかわいさは異常。てかあの辺りのやりとりかわいすぎ。浜野くんといい三国先輩といい。恋愛ごとでわいわいやってるのかわいい。
・狩屋が一々かわいいんだが。葵ちゃんに写真見たいの?みたいにやられてるとことか、信助に絡まれてるとことか。
・「云われなくとも」ああもう京介可愛い京介可愛い京介可愛い
・吹雪くんのシュート力が衰えていないようで安心しきりです。
・雪村、って呼ぶ声が教え子って云うより、恋人でも呼んでるように聞こえるww
・過去回想雪村くんの可愛さは一体何なの。あの笑顔は反則だろ。吹雪くんには雪村くんはあんな風に見えているのね。フィルターかかりまくってる気がw
・エタブリを雪村くんに教えてる吹雪くん、感慨深いなあ。
・雪村くんと吹雪くんの関係が個人的に無印24歳キャラとGOキャラに求めてた関係すぎて、凄い幸せ。大人は今までのことを踏まえて子どもを見守っていて、子どもはそんな大人を尊敬してて。こんな関係が欲しかった。
・白咲のエロさというか変態臭さは何がどうしてああなるのか。もうホモの三角関係痴話げんかにしか見えないw
・吹雪くんも雪村くんも白咲の話聞いてないしなw お互いしか見えてないw
・触るな!って今までは触らせてたのかよ雪村くん……。マジかわいい。
・吹雪くん、雪村くんのことマジ大事なんだなあ。吸い寄せられるかのように雪村くんに近付いてくとこ凄いあれだった。
・妹が昼ドラみたいと云っていて頷いた。婚約者を寝取られた恋人のようだよ吹雪くん。で、その婚約者は恋人に裏切られたと思い込んでいるんですね。もうマジあれ。BLすぐる。
・タクティクス完成した時の京介のほっとした感じの安堵の息が凄い素が出てて。何だろうね、あの子の強さへのこだわりって。
・そのほっとした感じの笑顔が天馬たちの気配を察知した途端、一瞬で無表情に戻って天馬と信助のハグを避ける一連の流れ吹いたww もうあれ日常だろw 避け方、マジこなれてたぞww
・落ち込む吹雪くんに声をかける円堂のところが凄い二期だった。もうそのまま二期だった。あんな感じだったなあ。
・バスの中での一年生が可愛すぎる件についてww ランランランニングww ほんと狩屋はいいキャラになったなw 京介が一切笑わないどころか無表情崩さないのがw ていうか天馬、解ってて狩屋に振っただろw 一瞬凄い腹黒く見えたぞw 天然なのかもだけど、どっちにせよ、天馬の性格が地味に悪いことに変わりは無いw 自覚してたら腹黒だし、してなかったら天然Sだしで、どっちにせよww 信助は元々わざと相手からかうとこあるけどさw
・錦さんはほんと、マジで、何でこんなにキャラが濃いんでしょうかw 色々楽しみすぎるw

 26話感想は明日か明後日かその辺りに。25話、吹雪くんと雪村くんの関係が大人と子どもの理想像だったのと、細かい京介の描写に妄想が滾って仕方なかったです。

 大人と子どもの話、書きたいな。雪村くんと吹雪くん、天馬と秋ちゃん、雅野くんと佐久間くん、ヒカルくんと鬼道さん辺り。円堂と誰か、も書きたいんだけど、しっくりくる子がいないんだよなあ。円堂とだったら拓人くんか三国先輩かなあ。信助でもいいかも。聖帝=豪炎寺設定で聖帝さんと京介も良いなあ。10年前とそして10年間という時間を踏まえて子どもに接する大人が見たいです。
 円堂さんは早く三国先輩にタイヤ特訓教えてあげればいいよ。


 以下、拍手お返事です。

>不動さんと吹雪くんの〜
 本編で絡みが無かったのでマイナーですが、だからこそ、二人が仲良くしてるの妄想すると楽しかったですw 私が見たい!と思ったものを書いたので、そう云って頂けると嬉しいです。バナナチョコロール美味しいのでぜひぜひw
 拍手、有難うございました。これからも宜しくお願いします!


2011/11/04 01:13


<< top >>