here / main / link

GO4話&5話感想+拍手レス

 最後に日記を書いてからいつの間にか10日も経っててびっくりw とりあえず拍手に続きを上げました。書いたのがもう半年くらい前なので、ネタが古いのはご愛嬌ということで……w この話はちまちま書き溜めてあったものの一つなので。今回は豪炎寺と鬼道さんのターン。皆でわいわいしてるのって楽しいよねw


 GOの4話&5話感想。箇条書きです。とりあえず円堂が出てきて来週がマジ楽しみです!w

・4話の拓人くんが大人げなさすぎて笑えない件w 三国先輩も蘭丸くんも心配してくれてるんだから、あんまり一人で思い詰めるなよと云いたい。
・さすがに上級生として下級生に顔面シュートは不味いんじゃないかと思ったw 天馬が気に食わないのは解るんだけどさw あれじゃ京介たち悪役と変わらないw イライラとぶつけたら駄目だろ。泥舟に乗せたくないのは解るけど、やり方が拙いと思うんだ。
・ていうか三国先輩たちが拓人に責任押し付けてるようにしか見えないんだが。いや気持ちは解るんだけど、拓人のメンタルの弱さを見てると何か微妙な気持ちになるw
・4話は全体的にそんな感じでもやもやした展開だったな。暗すぎるw
・京介が最後に「それがお前たちの実力だろ?」みたいなこと云ってた時がイケメンすぎたんだが。思ったよりもクールだよね。最初は不動くん似なイメージだったけど、それよりももっとクールで大人っぽい感じ。
・京介は携帯で何してるんだよw ゲーム?メール? てか、真面目に授業とか受けてるの?w
・茜ちゃんがマジ可愛い。もうマジ可愛い。葵ちゃんも声が棒なことを除けば可愛いぜ。
・信助と葵ちゃんと天馬の三人組が可愛すぎる。授業に集中してない天馬に葵ちゃんと信助が慌てるとことかマジ可愛かった。上級生がドロドロしてて暗いから、この子たちが癒しだよほんと。
・久遠監督は相変わらず説明不足だな。この人、マジ通訳必須なんじゃね?w 誰か鬼道さん辺り呼んでこいよw
・5話の天馬の空回りっぷりに泣いた。余りにもKYすぎて。誰か説明してあげてください・・・。
・自己紹介の時、信助がちゃっかりしてて萌えたw 一年可愛いなあ・・・・・・。
・メガネww 何あれマジイケメンになってるんだけど!w そして相変わらずのオタクっぷり・・・。あのパソコン、神のみのにいさまを思い出したよw 神にーさま!w
・地味に秋葉名戸の時のフィギュアがあるところにスタッフの何かを感じたw
・久遠監督から連絡が行くってことは何かしら裏で動いてるのかな?
・秋ちゃんが天馬を見守る姿にイギリス戦のパーティ前を思い出した。秋ちゃんは本当にサッカー少年を見守るのが好きなんだなあ。秋ちゃん可愛いよ秋ちゃん。
・キャラバン一新! けど、運転手は古株さんのまま。古株さん幾つだよw そろそろ定年だと思うんだがw 伝説のイナズマイレブンであることを考えると、65くらい?
・天馬が一々可愛い。先に乗ろうとして慌てるところとかw
・水鳥姐さん(と呼びたくなるw)はマネにならないのか。まあその内、お嬢みたくマネになるんだろうけど。
・拓人くんはクラシック好き。うんまあ予想出来た感じ。しかしあのおばさんは凄いあれだなあ。そんなに内申書に関わるのか、サッカーが。他のスポーツ涙目w
・ソニックショット? が凄いしょぼいんだが。ゲームでも消費TP15とかそんな感じにしか見えないw 絶対Eランクだよあれw まあバーニングキャッチもTP20(せいぜい25)くらいにしか見えないからな・・・・・・。デスソードはどれくらいだろ・・・。もっと強い技が出てきそうだし40くらいか。まあファイアトルネードがTP30くらいだし、その辺かも知れないけどw
・今までイナズマジャパンで派手なモーションの強い必殺技をたくさん見てきたので、もう今更どう見ても威力の低そうな技を見ても感動出来ない自分がいる。超次元サッカーになれすぎたなw もうガニメデプロトンにもRCシュートにも突っ込まないものw ファイアトルネードやゴッドハンドみたくモーション凝ってないのもあるけど。あ、でもそういう意味ではバーニングキャッチはモーション格好いいと思いますw
・エイト学園?の生徒が凄いむかつくんだが、まあこれは解りやすい敵役だからなんだろうな。しかしまさか何回ブロックしたかまで内申書に関わるとは。
・拓人くんがだんだん可哀想になってくるんだけど。初っ端から欝だからもうそろそろ上向いて欲しい。円堂帰ってきたら何か変化あるかな。
・大人円堂キター! 今の雷門の様子を知らないようだし、やっぱり海外にいたのかな。楽しみすぎる!w

 それまでの色んなことが円堂の登場とその後のTCGのCMで吹き飛んだw 円堂はマジで楽しみだなあ。こんなに早く出てくるんなら、他の子の登場も期待して良さそうw
 TCGのCMの京介と天馬が萌えすぎるんだが、誰かどうにかして欲しい。絆を繋げてとかお前w どの口で云ってるんだよ京介ww 何かカードの持ち方がどこぞのデュエリストみたいだしw お前出る番組間違えてないか? サッカーしてないでデュエリストになれば良かったんじゃw 京介が地味にデレてるし。天馬くんと京介はこんな感じの関係に落ち着いてくれると私が幸せ。デレてるんだけど、微妙に距離があって仲良しじゃないというか。京介が天馬くんを認めつつも素っ気無い態度してたら萌える。今のところ、カプ萌え的な意味だと拓人くんと蘭丸くんなんだけど、CMみたいな関係になってくれるなら、天馬くんと京介にも萌えそうだなあ。
 そういえばこのCM、妹とたまたまスケットダンスを見てたら、天馬くんが勝つバージョンがあって、それはそれで美味しかったですw 京介が悔しそうなところとかw しかし何で私はまだキャラの全容がはっきりしない段階なのに、こんなに京介が気になっているんだろうw 今までハマったキャラ傾向からしても、優等生で基本真面目っ子好きな私としては真逆だと思うんだけどw 何でだろ?


 ダンボールはシステムエラーに吹くしか無かったw もうすっごい肩透かしを食らった感w この後の大会でジンとはバトルしなきゃいけないって解ってるから、何がしかのアクシデントでバンが勝つんだろうなとは思ったけど、まさかこんなことになるとはww ジンの入力速度が怖かったw そりゃCPUも追いつかないわw にしても、バンが強いんじゃなくて、あくまでアキレスが強そうに見えるのは問題だよなあ。ジョーカー戦にしても、エンペラー戦にしても。もっとバンには頑張って貰いたいな。ジョーカー戦は格好良かったけどね!
 ポケモンは先週はひたすらアイリスが可愛かった。ドリュウズが引きこもりの息子みたいだったw でもドリュウズとアイリスの関係は良かったな。ドリュウズとの絆が深くて、キバゴが立ち入れない感じになってるし。アイリス可愛いよアイリス。サトシがマジ空気でびっくりしたけどw 後、ラングレーのウザさは異常w デントが凄い優しい年上のお兄さんしてて、アイリスにアドバイスするところが格好良かった。デントが好きすぎる。そしてダンゴロ可愛い。サトシは今回ほんとハイペースでゲットしていくなあ。これで9匹目。そろそろ他の手持ちの掘り下げもして欲しいなあ。来週はソムリエ探偵wということで、凄い楽しみ。デントさんマジ脚本にいいように使われてネタキャラ化してる気がするけど、ノリノリ宮野が聞けるし、それはそれで美味しいので、まあいっか。本当はアイリスにアドバイスする優しいお兄さんっぽいところをもっと出して欲しいんだけどね。


 以下、拍手レスですー。

 >5月31日11時の方
 拍手有難うございますー・不動くんと吹雪くんの話は個人的にもほのぼのした良い終わり方になったんじゃないかなと思っているので、そう云って頂けると嬉しいです! これからも宜しくお願いします。


2011/06/05 01:53


<< top >>