here / main / link

吹き替えが宮野なんだがw+アニメ誌感想+GO3話目簡易感想

 今日やってたチャーリーとチョコレート工場のジョニデの吹き替えが宮野だった件w 解りやすく宮野で吹いたw 声質的なものなのか、宮野だけは大体どの作品でも聞き分けられる気がするわw


 アニメージュとオトメディア買いました。計2000円也。地味に痛い出費な気がしつつ、書き下ろしで吹雪くんが載っているとなれば、買わないという選択肢は無い私。先月もアニメージュとアニメディア、両方買いました…w メモリーズも買ったけど、アニメ誌のイラスト全部が収録されている訳では無かったし、円堂世代でまたああいう版権イラストを纏めた本が出るとも限らないので、逃せないって思っちゃうw まあどうせもうすぐああいうアニメ誌の版権絵もGOになるだろうし、円堂世代のものは今しか買えないしね。
 ということで、今月のアニメージュは書き下ろしピンナップとBOOKinBOOKで特集がありました。ピンナップのポスターが皆マジ可愛かったw 一番可愛いのはやっぱり吹雪くんだけど!w あの清々しいくらいの笑顔がマジ小悪魔天使w 可愛すぎる。風丸くんと不動くんを挟んで、カメラに写ろうとする感じで仕草や動きが可愛いよね。これは先月のアニメディアでも思った。円堂の真似として腕上げて飛びはねようとするものの、いまいち真似出来てない吹雪くんw 可愛すぎw 中身は中の人による風丸くん解説が凄かったです。後、ランキングが色々イナイレで埋め尽くされてて笑ったw まさかの女子キャラ投票にまで食い込んでるとかもうねw 春奈ちゃんww 男性キャラは今までも通常のランキングに顔出しまくってる(今月は特にあれだったけどw)から予想通りだったけど、女性キャラw 4マネに塔子ちゃんに瞳子姉さん、夕香ちゃんまで入ってる件w それと10年後予想が色々あれな方々に侵食されてたりとか、色々ネタだらけだった気が。メージュはイナイレ特集をよく組んでくれるのでイナイレ好きが購読者に多いんだろうなあ。メディアやNTでは絶対に有り得ないランキング。実際、イナイレ表紙の時のメージュは近所の本屋でも減るの早いw でも反響が大きいからこうも何度も特集組んでくれるんだろうと思うと、やっぱり嬉しいものです。美味しい版権絵を色々頂けたし!w
 オトメディアの方は見開きで風丸ヒロト吹雪の三人が「優勝おめでとう!」の垂れ幕?を持ってるイラストで、私得すぎるメンバーでしたw どうもご馳走様ですw このイラストの為に悩んだ末に1200円払ったので、満足出来て良かった。でも幾らフルカラーとはいえ、1200円はさすがに高い気がするんだ。1000円くらいには収めて欲しいと思ってしまう貧乏人ですw まあイラストが可愛かったので良いんですが。しかしメージュのピンナップのメンバー(円豪鬼吹風ヒロ不佐久)といい、メンバーがピンポイントで人気ありそうなところを見繕ってて、編集部さすが!って感じ。アニメ誌を買うような購買層に風吹+鬼不佐久ヒロ辺りが人気なのはメージュの毎月のランキングでよく解るしね。まあ美味しかったので全然良いんですが! というか、私もその購買層なんだろうなw
 最近ずっとアニメ誌を毎月必ず1冊は買っているんですが、これも来月からは無いのかなあと思うと少し寂しい。これだけ萌えに恵まれたジャンル、久しぶりだったから大変だったけど、でも楽しかったなあ。吹雪くんは珍しくアニメイトで売ってるようなグッズが欲しくなる子でもあったしね。下敷きクリアファイル根付にカード、どの吹雪くんも可愛いよ。


 GO3話目感想。時系列適当で短めに箇条書き。

・拓人くんをお姫様抱っこしてる監督ww
・拓人くんと蘭丸くんの可愛さが異常。何この美味しい二人はw
・天馬と信助可愛いww
・秋ちゃんが美人に成長してて幸せです私。マジ可愛いよ。そしてあれはフラグと取るべきなのか否か。
・やっぱり聖帝って豪炎寺なのかなあ……うーん。
・地味に京介が好きだ。こういうタイプは一番に好きになるキャラのタイプでは無いはずなのに、気になるのは何故なのか。
・茜ちゃんが電波っぽすぎるw 水鳥ちゃんは今のところかなりの好感触です。
・葵ちゃんはやっぱり声が気になる…。何というか、演技云々では無くて声質が合ってないような。
・京介の服はあれ、注意されないの? どう見ても雷門の制服じゃなさそうなんだけどw
・京介の目的は拓人の監視ってことで良いのかな。そんなに化身使いは珍しいのか。
・二軍の子達とか皆辞めちゃったけど、あの子たちは帰ってくるのかな。天馬の「サッカーが好き」という気持ちに感化されて戻ってくる展開を希望。残ってた二人とか未練ありそうだったし、フィフスセクターのサッカーに期待を持てないだけで本来はサッカー好きそうな子たちだし。
・来週はまた一波乱ありそうな。京介と拓人くんの関係が楽しみだ。

 とまあこんな感じで。ダンボールは試合の予想が付きすぎて。でも来週のジョーカー戦は結構燃えそうだ。ただピンチになったら、アタックファンクション覚えてって流れはあんまり繰り返さないで欲しいなあ。それまでに三人で相談してパーツ選んだりしてる下りが可愛かっただけに。後、アミちゃん可愛い。今時っ子で気が強くて可愛いw
 ポケモンはまさかのガマガルさんとマッギョさんのダブルゲットで吹いたww まさかのww 釣りソムリエデントさんは今回も大暴走だったし、サトシが突っ込みに回るとはもう世も末だなw エモンガとツタージャさんが張り合ってるのが可愛かった。ボール割っちゃって申し訳無さそうなイシズマイも可愛かった。後、ミジュマルが全体的に可愛かった。最後に皆にお礼云われて笑顔になるところとか可愛すぎた。最初は個人的に御三家の中で一番微妙だと思ってたんだけどなー。でもこれでミジュマルはアクアジェットをマスター出来た訳だし、そろそろポカブさん強化回が欲しいな。しかしリグレーの時にいたはずのハトーボーちゃんが今回はクルマユになっていたんだが、いつの間に入れ替えしたんだ。これからサトシの手持ちが何なのか解らなくなるな。来週のアイリス回はちっちゃいアイリス可愛いし、モグリュー可愛いし、ライバル云々よりドリュウズとアイリスの過去話が気になるわ。また萌えれそうで楽しみ。トレーナー+ポケモンは正義!w


2011/05/21 01:35


<< top >>