here / main / link

GWがかなり忙しかった件について+GO感想

 GWがかなり忙しかった(まあ半分以上遊んでたんですがw)のと最近オフが忙しくてまともにパソコンに触れなくて、日記が疎かになってしまいました。最低でも週一で書きたいなー。てか、もっと短い日記にすればいいのかw
 ようやく円吹連載終わりましたー。次はAct.2。プロットの段階で一番長いので、頑張りたいと思います。ずっと円堂視点でしたが、次からは吹雪くん視点も入る予定。楽しみです。番外編とか色々浮かんでるので、とっとと本編を進めたい所存。今のところ円吹と銘打ってはいるものの、まともな恋愛要素が無いしw 今回も最初は流星ボーイな四人で〆る感じだったのを、さすがにこれってどうなの?と思って最後の円吹二人のシーンを追加しましたw まあ円堂と吹雪くんの話が書きたくて、最初は友情で終わるはずだった話なので、気長に二人の関係を描いていきたいです。円堂と吹雪くんの関係が好きだ。


 GOの感想。もう二話も放送されてしまった上、妹と散々話したのであれなのですが。とりあえず箇条書きで1話と2話ごちゃ混ぜ感想です。

・拓人くん可愛いよう。男泣き!って感じの泣き方や化身を出すまでの流れが可愛すぎるんだが何だあれ。南沢さんへの態度とか若干二軍見下してるっぽいとことか、ちょっと小物っぽくて、繊細そうでマジ美味しいです。成長フラグビンビン立ってるぜw
・京介のコントロールマジぱねえww ボールをゴミ箱に入れるのも、綺麗に看板真っ二つなのも凄すぎるw そして京介が強すぎて、雷門が名門に見えない件についてw Aランクとか云ってたけど、どこらへんがwと思ってしまった。
・剣聖ランスロットww 何これ化身って一々そんな中二な名前ついてるの?w 拓人くんの指揮者の化身にも中二な名前がつくの?w
・にしても黒の騎士団といい、ランスロットといい、ダンボールのイノベーターといい、何か色々どっかで聞いた単語だなw まあ元ネタありがちだけどw
・京介が監督?に敬語だったのが意外。そして美味いw
・葵ちゃんの声が棒すぎるんだが。見た目はかなり可愛いのに、声に慣れるまで時間がかかりそうだなあ……。せめて声質がもうちょっと可愛い系だったら良かったのに。しかし天馬!って呼び捨てなのは美味しいな。
・水鳥ちゃんが姉御っぽくてイイ。茜ちゃんはあれ、見た目可愛いけど、性格クセありそうだなw 色んな意味で楽しみw
・監督の采配がさっぱり意味不明なんだが。久遠監督って良い意味でも悪い意味でも変わらないな……w
・古株さんが未だに用務員してて吹いたw
・二軍の子が可愛いけど、出番あるのかなあ……。後、速水くんが可愛いけどこっちも出番が(ry
・蘭丸がいると見た目だけで凄く華やかになるなあ。ピンク×エメラルドグリーンは神!w
・初っ端から13点も入れられてしまう三国先輩マジ三国先輩w バーニングキャッチ見た目はそんなに悪くないんだが。てか先輩、みくにって読むのかと思ったらさんごくなんだなあ。
・天馬くん可愛いよ天馬くん。何か普通に可愛いので、感想がこれしか無いんだが。しかしちび天馬くんの天パはひどい。
・1軍にしろ2軍にしろ、円堂世代の声優の使い回しが酷いなw 前からかなり兼役多かったけどw まあ別に演じ分けてくれればそれで良いんですけど。
・1話で春奈ちゃんが「知り合い」とか云ってぼかしてたから名前出さない方針なのかと思ってたら、2話であっさり円堂さんの名前が出てきたんだが。こりゃ円堂世代はあっさり登場しそうだな。
・謎の男が豪炎寺なのか否か。個人的にはそうじゃないと思いたいけど、まあどう転んでも見守ることにします。GO設定で円堂世代の小説は基本書かないと思うし。パラレル未来設定で10年後ならともかく。GO設定で書くなら天馬世代の子を書くわきっと。
・OPが良い感じで好きだ。熱血!じゃなくて爽やかな感じが天馬に合ってる。Tピス凄いなあ。

 今のところ、天馬くんの成長?を見守りつつ、京介の中二っぷりに興味引かれつつ、拓人くんが可愛くて仕方が無い感じ。後は一乃くんとか速水くんとか蘭丸くんとかまあその辺りが可愛いなあと。とまあこんな感じかな。どうしても円堂世代の動向に気がいってしまうけど、天馬たちも可愛いです。まだきゅんきゅんくる萌えでは無いけどw
 ダンボールはジンマジぱねえwだった。後、バンが最近バトル狂にしか見えなくなってきたw 円堂もサッカー狂だったけどw 相変わらずアミちゃんは可愛く、カズは常識人で素敵だけど。
 ポケモンはデントさんマジデントさんww サイエンスソムリエといい、シチューひっくり返されて大ショックな上、イッツ待ちぼうけターイムとかww もうねww 脚本はデントで遊んでるだろとw 先週はリグレーと博士の交流が地味に良くて、リグレーがマジ可愛くて良かったけど。今週はヤナップたんマジ可愛かった。後、サトシとアイリスはちょっとはご飯作るの手伝えw 来週のミジュマル回が予告だけで既にかなり可愛かったので楽しみ。デントルアーもあったしw バトル回よりも日常回のがほのぼのしてて良いんだよなあポケモンは。どうでもいいが、アデクさんが中の人オーキド博士だった気がするんだが、どういう使いまわしだw


2011/05/14 02:01


<< top >>