here / main / link

この星で出会って、一緒に揺れた日々、

 すみません、次の更新で終わらせると云ったのに更新詐欺をしてしまいましたorz 円吹連載がもうちょっとのところで上手く行かなくて、息抜きで書いたらすっと書けたのが更新した秋ちゃんとお嬢の話です。吹雪くんメインのサイトなのに、吹雪くんがかすりもしない話なので、上げるかどうか迷ったんですが、せっかく書いたんだし載せてみました。コトアール戦前の辺りで例のおにぎりの話。
 秋ちゃんとお嬢が好きです。マネは皆好きですが、この二人は私の大好きな「片思いする女の子」という部分をピンポイントで付いてくるんですよね。春奈ちゃんは恋愛関係は無いし、ふゆっぺは天然なのもあって「片思いする女の子」という部分からは微妙に外れているので(+円堂に恋しているようにも余り見えない)、単体で好きとか他キャラとの友情絡みで好きというのとは別の「片思いする女の子」という枠で私は二人が好きなのです。で、それを前提にした秋ちゃんとお嬢の関係も好き。ゲーム6章のリカちゃんのお好み焼き屋さんでお嬢に「(リカちゃんみたいに)私たちも頑張りましょ」って云う秋ちゃんや10章の告白し損ねるイベント(私はブリザードなので秋ちゃんが告白し損ねる)のお嬢と秋ちゃんの会話、アニメ1期で世宇子戦を前に落ち込む円堂に対しての「見守ってあげて」「見守るしか出来ない」のところとか凄い好きなんだよね。どっちも円堂が好きで、それを解ってて、その上で二人の友情が成り立ってる。円堂を間に挟まなければ関わりさえしなかっただろう二人の、そういう妙な連帯感というか、そういうところが好きだ。
 私が円秋と円夏が好きなのは、円←秋で円←夏が部分が大きいからだと思う。男の子に恋する女の子が好き。振り向いてくれるのが一番良いけれど、お互いに想い合っていても結ばれなかったり、いっそ振り向いてくれなくても良い。女の子の矢印が強い男女カプが好き。今まで男女カプにはたくさんハマってきましたが、この法則に当てはまらない男女は無いです。切ないのが好きなんだろうなー。だからきっと、3で誰が円堂とくっ付いていても、私は円秋と円夏が好きだろうなあと思う。むしろ逆に紆余曲折して二人が結ばれるまでを書くかも知れないけどw
 話の内容とは全然関係無いですが、イメージソングはシェリルとランカの「タブレット」という曲です。この曲、コズキュンが出たばかりの時は歌詞がいまいちハマらなかったのだけど、映画を見てからはずっとリピートしてる。実はデュエット曲の中で一番好きかも知れない。別に話と歌詞はあんまり繋がりは無いのですが、一応この曲をモデルに書きました(内容ずれたけどw) 秋ちゃんとお嬢、風丸くんとヒロト、豪炎寺と鬼道さん、どれも恋愛相手は円堂ですが、私はこの辺をイメージしています。円堂を好きだけど、でも友情も大事だから、その友人が泣くのも見たくない。そんな感じ。まあ本来はシェリルとランカがアルトを想っての歌なんですがw
 本来はイメソン並べて、短いSSを書こうと思ってたんですが、意外と長くなったのでそのままアップしました。こんな感じのをもっと書くかも。


 GO&ダンボール感想は明日ポケモンとでも纏めて書きますー。とりあえず秋ちゃんも春奈ちゃんも可愛かったw 後、冬海校長ww やっぱり円堂世代キャラを気にしちゃうねw


2011/05/05 02:01


<< top >>