here / main / link

サイト改装!+アニメ最終回感想+拍手レス

 久しぶりタグ弄ったら訳解らなくなってて吹いたw サイトを春っぽく?改装してみました。テンプレ弄ったり弄ったり弄ったりしただけなんですが、色々原型留めてない気がするんだ。とりあえずスタイルシートって何それ美味しいの?orz
 携帯とパソコンで確認したら全然見え方が違って、こういうところ変に細かい性格なのか色々気になって気になって。あーもう疲れた! どうせ携帯なんだからもっと簡単なタグにすれば良かったんだと気付いた時にはもう遅かった。多分、不具合が一杯あると思うので、リンクミスとかあったら、こそっと拍手なんかで教えてくださると嬉しいです……。一応確認はしたのですが。後、表示確認、私の携帯(ソフトバンク)とパソコンでしかしてないので、テーブルとか少しおかしいかも知れない。一応全部%指定したから、調整されてるんじゃないかと思うんですが、ううん、どうなんだろ。
 更新は何か予想外に長くなっちゃった円吹連載。次で本当におしまいです。絶対終わらせる! 豪炎寺と鬼道さんが(個人的に)格好良く書けた気がして満足です。この二人は格好良いキャラだと思うの。


 ついに最終回。何かもう色々胸が一杯で、来週からは吹雪くんに会えなくなるんだなあと思うと、寂しくて寂しくて堪らないです。何だか私ってやっぱりイナズマイレブンってアニメが好きで、吹雪くんが好きで、円堂が好きで、皆が大好きなんだなあって再認識させられた気がする。そんな最終回でした。私はやっぱり皆が大好きだ!w
 先週の続き、帝国がやってくるところから。まさかの不動くん転校に吹いたw 不動くん、家はそんなに裕福じゃ無さそうなのに帝国なんて学費高そうな私立に入って大丈夫なんだろうか。というか、私は不動くんは愛媛出身なんだと思ってたよw 東京に住んでたのね。にしても、佐久間くんや源田にまた会えて嬉しかった。洞面くん可愛いよ。
 選考試合。皆の回想シーンが一々懐かしくて、今までのOPメドレーがこれまた合ってて、何だかもう色々感無量でした。皆可愛かったし、格好良かった。吹雪くんマジスノーエンジェルだった。後、虎丸が格好良くて、立向居くんがマジ可愛かった。後、にーにと塔子ちゃん。マックスや半田も輝いてたねw パーフェクトタワーがもう一度見れて嬉しかったし、ザ・タイフーンとか久しぶりに見れて幸せ。本当に楽しそうにサッカーしてて、これが最終回で良かったんじゃないかなって思った。
 しかし一之瀬と半田を絡ませるのはわざとなのかスタッフw どうせならフィディオも混ぜたいと思ってしまったじゃないかww
 春奈ちゃんがGOのフラグ立てていて笑ったw 春奈ちゃん、10年後は雷門の教師としてサッカー部の顧問になるんだもんねw 個人的にはスポーツ新聞とか雑誌の記者かな?と思ってたけど、まあこれはこれで。この後の秋ちゃんとお嬢も可愛かった。皆、まだまだ未来はたくさんあるんだもんなあ。中学生ってまだ自分の夢なんて上手く思い描けなかった気がする。
 吹雪くんがまさかの皇帝ペンギン2号参加でびっくりした。いつの間に練習したんだw 可愛かったから良いけどね。ペンギンさんと仲良くなる方法を鬼道さんや佐久間くんに教えて貰ったら良いと思うよw 皇帝ペンギン2号vsゴッドハンドって1期の帝国戦の再現なんだろうなあ。懐かしい。どうせなら豪炎寺もファイアトルネード打てば良かったのに。懐かしい技が見れたらと思ってたから、この二つだけでちょっと寂しかったり。ドラゴンスレイヤー二回も打つ時間があるなら、ドラゴントルネードか炎の風見鶏かイナズマ落とし見たかったと思ってしまうw 見納めだしね。
 にーにが高校に無事進学出来ていて、しかも高校でもサッカーをやっているということに安心した。良かったね、にーに。スポーツ推薦か何かで進学したのかな。ガルシルドの話でハテナマーク浮かべてたにーにが成績良いとは思えないし、時系列的にどう考えてもFFIって冬から春にかけての話だから、進学はどうなったのか凄い不安だったんだよ。アニメージュで中の人が仄めかしてたけど、本当に無事に進学出来てたんだなあ。そして高校でもサッカーやってるんだね。高校でも皆サッカーやって、大会とかで顔合わせて、負けないぜ!って張り合ってたら良いな。で、またFFIみたいな大会で同じチームになったりして、成長具合を自慢し合ってたら良いのに。
 コメントを求められてうっと詰まる円堂が可愛いw 円堂をわざと追い詰める豪炎寺と鬼道さんもw そして最後はやっぱり「サッカーやろうぜ!」で。これから始まって、これで終わる。綺麗だったと思います。皆、思いっきりサッカーやって、楽しんで、笑顔でいてくれたら良いな。
 先週の回想で鉄塔が出てなかったから、皆で行くのかな?って思ってたんだけど(もしくは円堂が一人で上ってて、降りたら皆がいる、みたいな)、風景で終わっちゃって予想外の展開に吹いたw しんみりしてたのにw いや背景自体は綺麗だったのですが。
 そして時が過ぎて、天馬登場。解りやすく、次へ繋がる感じの演出だったな。予告の天馬くんも可愛かった。剣城がどうなるのかが気になるなあ。黒の騎士団(ギアスかよw)とかいう中二なチーム率いてるみたいだしw 神童くんは神童くんで中二な二つ名がついてますがw 今から中二オーラ全開なGOが色んな意味で楽しみですw
 EDのまたねのキセツも来週には聞けなくなるんだなあと思ったら切なくなった。放送後に最強で最高のキャラソン.verを聞いたら、更に胸が詰まった。何より、格言のところで皆で「以上!」って云ったところがじーんってきた。あの後すぐにダンボールになったから余韻は無かったけどw でも最後は皆で締めたんだなあって。切ないな。
 来週には円堂たちに会えなくなるなんて、久しぶりに毎週毎週テレビの前で待機して見てたアニメだから寂しいです。ネット配信とかまとめてDVDでとかじゃなくて、毎週ちゃんとリアルタイムで追っかけたのが久しぶりだったので。朝アニメや深夜アニメは基本録画だし。もっと早くハマれば良かったなあって思う。私がハマったのは去年の8月で、その前に3月に一度、ゲームをやってた友人に勧められたんだけど、サッカーゲーム?何それ私スポーツもの興味ないしって感じで、こんなにハマるとは思ってなかったんだよね。元々どっちかっていうと、現代ものよりもファンタジー系にハマることの方が多かったし。こんなに吹雪くんに魅了されて、円堂たちを大好きになるなんて思わなかった。こんなことなら勧められた時にやってみたら良かったな。更に云えば、ボランティア先の男の子に2期が始まった頃に面白いんだよって教えて貰ってた。その時に見ていれば2期をリアルタイムで見れたのに……。でもこんな風に楽しませて貰って、スタッフの皆さんには感謝してます。8ヶ月、とっても楽しかった。GOでも魅力的なキャラをたくさん生み出して、熱い試合を描いてくれますように。そして出来れば少しだけで良いので、円堂世代の子たちにも動きがありますように。グッズとかももう出なくなるんだろうし、アニメ雑誌とかも特集もきっと天馬たちに移っていくんだろうから。
 でも24歳吹雪くんには会いたいような会いたくないような、複雑な気持ちですw イケメンになってるのかな、今みたいにかっこかわいいままだと良いなw


 ダンボールのカズが最近マジでヘタレ過ぎて笑えてくる。カズ好きだ。にしても、パンドラってLBXは何なんだろう。後、ジンの登場の仕方に吹きましたw 来週が楽しみです。ジンはどんなキャラなんだろうかw
 ポケモンアニメのモンメンが可愛すぎて悶えた。誰かモンメンゲットしろよもう!w デントにエルフーンがドレディアを持って欲しいと思ってただけに寂しい。後、サトシが避ける方法教えてたところ可愛かった。デントとアイリスのボケ突っ込みも。最初のヘタレっぷりも最後のイケメン顔もモンメンたんマジ可愛い。ブラックまだバッチ1個だけどw モンメンたんの為にゲーム進めてゲットしてくるわ! その前にスパリン用のキャラ育てなきゃだけどw


 以下、拍手レスですー。

 >香薫さま
 不動くんと吹雪くんの話は個人的にも気に入っているので、そう云って頂けると凄く嬉しいです! 本編では接点があんまり無い二人ですが、もし友情を育むとしたらあんな感じかなという妄想を形にしてみたら、あんな感じになりました。ツンデレ不動くんを吹雪くんが地味に振り回してて、不動くんはそれに戸惑いながらも満更でも無い感じだと可愛いなと思いますw
 ではでは、拍手有難うございました! これからも頑張ります!


2011/04/29 00:54


<< top >>