here / main / link

本屋行きたいw+アニメ126話感想!

 メモリーズ?を買いに行きたいのに時間が無いという。近所の本屋やツタヤじゃああいうアニメやゲームの資料集やイラスト集ってよっぽど有名じゃないと売ってないので、大きな本屋へ行かなければならないのだが、そこへ行く暇が無いという。うう、今までのグッズやカレンダーのイラストとか収録されてるらしいし、欲しいんだけど。あ、後、今月のコロコロも欲しい。やぶてん漫画で吹雪くんが佐久間くんにユニフォーム託したってマジかよw 吹雪くんと佐久間くんの話は前に別のところで書いたのだけど、まさか公式で接点が来るとかww びっくりだ。絶対に接点が無い二人だから接点捏造したのに、まさかのやぶてんw 佐久間くんにイナズマジャパンのFWをよろしくねって頼むらしいけど、私は今の今まで佐久間くんがFWだったことを忘れてたわ。だってイナズマジャパンじゃずっとMFだったから……。ついでに吹雪くんがFWだったのも最近ずっとDF出場してたから違和感だったよ……。風丸くんとかもうMFにしか見えない。逆に塔子ちゃんや土方さんは本来MFなはずなのにDFにしか思えない。何だろうねこれ。にしても、やぶてんだと2期が丸々無いから、FWを託すのが同じように途中参加でFWな染岡くんじゃなくて佐久間くんなんだろうね。やぶてんだと吹雪くんと染岡くん、接点無い上にアニメ以上に気が合わなさそうだw 佐久間くんに渡すとも思えないけど、しかし美味しい設定であるw これはコロコロを買えってお達しに違いないww


 アニメ126話感想ー。とりあえず初っ端の白恋のワンカットではしゃぎすぎてお腹いっぱいですw 今日は何か凄い騒いだ気がするw
 先週の続きで優勝したところから。飛行機の中の席順に突っ込んだのは私だけじゃないと信じたい。何で円堂の隣が佐久間くん?w 鬼道さんが壁山と話してたり、色々突っ込みどころが多かった気がする。虎丸と木暮くんが二人で窓を覗き込んでたり、秋ちゃんとふゆっぺが楽しそうにおしゃべりしてたり可愛かったけどね。吹雪くんとヒロトが隣同士で先週といい、この二人に燃料をくれて嬉しかった。やっぱりFFI開催中に仲良くなったのかな。美味しいなw にーにが俯いていたので、酔って吐かないかどうかだけが心配ですw
 帰ってきてからの様子は皆可愛かった。雷門中で待ってる初期メンバーも鈴目と飛鷹くんもお祝いムードの虎ノ屋の虎丸ママと乃々美姉ちゃんも土方家も、リュウジくんとヒロトが握手してその上にオサームさまが手を置いて、それを見守る瞳子姉さんって構図も良かった。来週ヒロトやリュウジくん、オサームさまたちは出ないのかな。今回のシーンは良かったけど、来週も出てきて欲しいなあ。
 そして私の嫁、じゃない皆のスノーエンジェル吹雪くん。白恋でのワンカットが可愛すぎて発狂しそうになったのは私だけじゃないはずだ。何であんなに可愛いの、何であんなに可愛いのw あんな満面の笑みの吹雪くんって中々見ないよね!w 統合してからの吹雪くんは統合前のふわって感じの笑い方じゃなくて、にこって感じの笑い方になって、明るく元気な面が出てきたなって解る感じだったと思うんだけど、今回の笑顔は格別だったと思う。ほんとに嬉しそうで幸せそうで、もう本当に良かったねって云いたくなった。もう何か色々感慨深くて泣きそうになるレベルw あんな風に笑えるようになったんだねって。ゲーム2思い出して泣きそうになるわw 表面上にこにこしてはいるけど、ずっと本当の意味では笑えなくて、何処か引っ掛かりがあった吹雪くんがあんな風に満面の笑みで幸せそうにしてるともうこっちまで胸が一杯になるよ。ああもう可愛い。もうほんと可愛い。肩竦めてる感じなのがまた更に可愛い。
 しかし女の子二人に抱きつかれて照れもしないというのはどうなのかw 紺子ちゃんと珠香ちゃんが可愛い分気になるw 円堂に後ろから抱きつかれた時は照れてたくせにww 妹と話してたら、抱きつかれ慣れてるんじゃない?と云われて、ちょっと納得してしまった。円堂には滅多に抱きつかれたりしないからびっくりして照れちゃったけど、紺子ちゃんと珠香ちゃんにはそうじゃないとw 妹みたいな感じでそういう接触に慣れてるのかな。紺子ちゃんや珠香ちゃんも照れてないし、この三人にとっては日常茶飯事なのかも知れないw それはそれで可愛いw 朝学校で会ったらぎゅー、帰る時もぎゅー、あんまりにもあれなので烈斗くん辺りに呆れ顔で突っ込まれてたら良いよw でも三人が普通に幸せそうなのでいまいち突っ込みきれない烈斗くんとか笑えるw 紺子ちゃんと珠香ちゃんの手を片方ずつ取って一緒に手を繋いで帰ってても良いよ。白恋の子たちは皆吹雪くん大好きで、大切にしてくれてて、愛してくれてて、何かほっこりする。もう吹雪くんに関しては、紺子ちゃんと珠香ちゃんで両手に花したら良いんじゃないかと思いますw 両方ともちっちゃいから吹雪くんでも身長差無いだろうし、ずっと仲良ししてたら良いんじゃないかなw
 ワールドカップならともかく、たかが中学サッカーの世界大会で優勝したくらいであんなにイナズマジャパンブームになるものなのか思わず突っ込んだけど、子ども向けアニメにそんな突っ込みは野暮なのかも知れないw 電車で鬼道さんの格好してペンギンのぬいぐるみ抱きしめてる子に吹いたw 後、マックスの帽子被ってる奴が妙に多い気がするんだが、マックスって別に代表じゃないよねw 選考試合見てたのかw 超次元セールとか爆熱フェアとかレプリカユニフォームセールとか稲妻町は沸き立ちすぎだろw もうこれ、オーガでヒビキ提督が云ってた通りじゃね?と思ってしまうw 皆イナズマジャパンのユニフォームやジャージ着て街中歩いてるし。まあ現実世界でもしまむらとかスポーツ用品店でイナズマジャパンのユニフォームやジャージ売られてるんだけどなw まあ子どもサイズだけだけど。にしても、電車の中の吹雪くんリスペクトな女の子とかもう笑うしかw マフラーしてたり、どれだけ調べられてるんだ。可愛かったけどな! 吹雪くんを女体化させたらあんなかなと思ってしまったw 男のままセーラー服着せてもあんな風になるかも。前髪にピンしてて可愛かった。吹雪くんにもピンさせたいなー。クラスメイトの女の子から貰ってたりしたら良いよ。隣の佐久間くんリスペクトな女の子も可愛かった。この二人はあの世界でも女子受けするんだねw
 7時半に起きるのが早い円堂くんの朝とは一体何時起きなのかw 学校まで徒歩5分かからないとかなのかなw 円堂家を見ていると、何だかほっとするのは凄くありがちな、アットホームを絵に描いたような家庭だからなのだろうか。温子さん好きすぎるw 大介さんともちゃんと連絡取り合って、親子仲も上手くいってるみたいで良かった。円堂家はお父さんもお母さんも良い人で好きだ。特にパパは円堂のことをちゃんと見守ってくれてる感じがいいな。温子さんの男の子のお母さん!って感じも好きだけど。
 ところでじいちゃんは何をしているのだろうかw 円堂を倒す為だけにどっかの国でサッカーチーム作ってるってことで良いのか。サッカー馬鹿っていうか、本物の馬鹿なんじゃないかと思わないでも無い。てか、ロココたちが可哀想だ。ゲームではあんなに大介に執着してたのに。ロココたちはロココたちで自分のサッカーを極めていくのかな。何かフォローくれフォローw
 カーディガンな秋ちゃんが可愛すぎる件について。秋ちゃんは円堂の家の近くに住んでるのかな。温子さんとも顔見知りで仲良さげだったし、頻繁に通ってたのかも。そして虎丸! 虎丸マジ可愛い。オレにとっての心のキャプテンはキャプテンです!ってもうね、可愛いよう。そのまま河川敷で思い出話してるのも良かった。この辺りの流れはもう何か色んな意味でしんみりしちゃって、切なくなった。どうでもいいけど、7時半起きで寄り道していく時間があったのかと思わず(ry
 学校で豪炎寺と合流。ここから鬼道さんとの会話とか、1期を思い出す流れに涙。親友って良いなあって虎丸と秋ちゃんが切なかったな。秋ちゃんは1期だったかな?の「男の子って良いよね」と思い出した。良いよなあ、男の友情って何故か憧れるものなんだよなあ。女の友情よりもサバサバしてそうに見えるからかな。ブレイク三人を見てたら、そう思うのも解る気がする。鬼道さんの回想シーンとか、ここに至る流れは本当に良かった。色んな意味でしんみりした。
 お嬢の回想シーン。おにぎりの練習のところが可愛すぎてどうにかなるかと思ったw あの回はマジ神回w あのマネ三人は何であんなに可愛いのかw
 卒業アルバムの写真がネタだらけで萌え死にそうになったんですがw チアやってるふゆっぺ、組体操してるメガネとシャドウにそれを応援するチアw栗松と少林、劇でねずみの嫁入り?をしてる秋ちゃんと円堂、壁山、屋台で焼きそば売ってる豪炎寺に風丸くん、焼きそば食べてる虎丸に夕香ちゃん、魔女っ子お嬢とハロウィン仮装?な半田、マックス、影野にメガネ、金魚すくいやってる本業みたいなw染岡くん、水晶玉で何やら占ってる鬼道さんに笑ってる春奈ちゃんとネタに事欠かないw 皆可愛いよーww
 卒業式は何か本当に卒業式って感じで、静かに回想シーンを挟みつつの進行で良かったと思う。でもとりあえず云わせて欲しいんだけど、……どういう順番で呼ばれてるの、これ?w お嬢の後が鬼道さんでその次が豪炎寺で何でその後が風丸くん?w いまいち訳が解らない上にサッカー部だけかよ呼ばれてるのwと思わず突っ込んでしまったじゃないかw 名前呼ばれる度に順番が訳解らなくて混乱したw
 宮坂に久しぶりに会えて嬉しかったな。虎丸といい、後輩組は皆可愛いよ。皆が泣いてるところはびっくりしたけどw 確かに卒業式って思わず泣いちゃうけど、女子はともかく男子って私の周りではあんまり泣いてなかったから。風丸くんの泣き方が可愛くて萌えた。泣いてる子の泣き方もそれぞれらしくてもう萌えるしか。鬼道さんなんかゴーグル外して泣いてるし、もう可愛いww
 途中で映った黒板が地味だったような気が。後輩の女子が黒板ってもう描く隙間無いだろwってくらい、絵や寄せ書きで埋めてくれるんだよね。あ、後、浮島さんが影野の親みたいな扱いだったんですがw 何でだw
 サッカー部のキャプテンは壁山だとずっと思っていたんだけど、栗松だったのか。まさかだった。まあどっちかだろうとは思ってたけど、壁山は全試合スタメンだし、弱気なキャプテンを盛り上げるって意味では壁山かな?って思ってた。予想外れたw でも弱気な栗松にプレッシャーかける面々とか励ます豪炎寺とかは良かったな。特に虎丸w お前、色々調子乗りすぎだw そこが好きだけどww マネージャーは春奈ちゃん一人なのかな? 春奈ちゃんはノリノリで突っ走って秋ちゃんが苦笑して、な感じで秋ちゃんという先輩がいるのが大きかった気がするので、春奈ちゃんが先輩になって後輩のマネージャーの女の子たちに張り切って仕事教えてたりしたら可愛いなー。
 サッカー部の卒業はサッカーで。集まった2期の面々。これ交通費宿泊費は全部お嬢(雷門中?)持ちなんだろうなw 往復交通費だけで何十万もかかるんだろうな……w にしても、一之瀬と土門くんはあの後ずっとアメリカにいたのか。土門くんはゲームで雷門に帰りたがってたから、雷門中を一緒に卒業して欲しかったな。1期の土門くんと円堂のエピソード、凄く好きなんだよね。秋ちゃんとのやりとりも可愛かったし、土門くん好きだー。
 ここの吹雪くんが可愛すぎるんだが、どうしよう。ああもう吹雪くん可愛いよマジスノーエンジェル! 北海道は卒業式早いのかなあ。学校にもよるし、何より都道府県によるから解らない。夏休みが短くて冬休みが長いのは知ってるけどw
 しかし立向居くんがキャプテンは予想が出来てたけど、木暮くんまでキャプテンとは。びっくりだった。そしてにーには無事に高校に進学できたのだろうか……。そればっかりが心配だ。ガルシルドの時、円堂と一緒に?マーク浮かべてたからな。思わず不安になるよ。円堂はスポーツ推薦で何処の学校でも入れそうだけど。というか、雷門中はあれだけ大きい私立の中学校なんだから、高校もありそうなものなのに無いのかな。下手したら大学もありそうなのにw
 試合開始!となるかと思ったら、どこかで見たようなシチュエーションw 佐久間くんや源田たちが出てくるんだろうなー。塔子ちゃんが宇宙人!?って云ってたから、エイリア組も乗ってるかもww 最後なんだから皆が勢揃いしてくれたら嬉しいな!
 予告はひたすら試合風景だったので、あんまり予測とかは出来ないけど、とりあえず試合は円堂チームの勝ちか引き分けで終わると予想。バンクをひたすら繋げただけでも良いから、必殺技必殺技必殺技のオンパレードが見たいな!w GOでも必殺技は出るんだろうけど、円堂世代の子たちが使ってるのは見納めだろうし。楽しみ。思い出回想で鉄塔広場がまだ出てない気がするので、最後は皆で鉄塔広場かな。ブレイク三人で、でも良いけど、皆と一緒にが良いなあ。皆でサッカーして試合で〆ても良い。やっぱりイナズマイレブンは「仲間」が大事なキーワードだと思うので、その「仲間」で〆て欲しいな。最終回は寂しいけど、綺麗に終わってくれたら嬉しい。
 しかしふゆっぺが転校した件について、まったく触れないのに吹いたw 誰か触れてやろうぜ。何故か久遠監督が雷門中で先生してるのにも突っ込んでくれww
 アイキャッチの天馬くんが可愛かった。この感じなら、皆可愛く動いてくれるんだろうな。円堂世代が大好きなだけに、寂しくもあり、不安でもあり、楽しみでもあり。複雑な気持ちですw


 最近、ポケアニのデントさんが可愛くてどうしようかと思う。今週のクロッシュ?を黒こげにされて、クロッシュ抱きしめて泣いてるとことか可愛すぎてもうね。最初は宮野声に反応してただけなのに、キャラが良い感じにはっちゃけてて濃くて、格好良かったり可愛かったりで凄い好きだ。単体萌えっていうか、あの三人組でポケモン交えてわいわいしてるのが好きだから、二次創作方面の萌えには向かわない気がするけど、普通に毎週のポケアニが楽しく見れて幸せ。映画の前売り宣伝してるデントとアイリスも可愛いよw
 まあ今週はミジュマルが可愛かったんですけどね。ピカチュウが倒れたミジュマルをぱたぱた仰いでるとことかも。人間(主にデントとアイリスw)がボケ倒してて、ミジュマルが若干引き気味なところも吹いたw 来週はモンメンメインみたいだから楽しみ。モンメンかチュリネを誰かゲットしてくれないかなって思ってるので、来週のモンメンを誰かゲットしてくれることを祈っときます。こないだアイリスがエモンガゲットしたから、デントかなー。草タイプだし。エルフーンもドレディアも可愛いから誰か手持ちにして欲しいなw


2011/04/22 02:03


<< top >>