here / main / link

オールキャラって何処からがオールキャラなんだろう……。

 拍手に載せてた話がずっと同じだったので入れ替え。円堂豪炎寺鬼道吹雪風丸ヒロト緑川佐久間の8人でショッピングモールで騒ぐ話です。何故このメンバーかって単なる私の好みです。佐久間くんとリュウジくんが同時に代表にいることは無いと解ってるけど、その辺は超次元だから別に良いじゃない。パラレルって素晴らしいよねw
 風丸くん視点なので、風丸くんがひたすら苦労人で突っ込み役になりそうな。ボケだらけだからな。時と場合によるが、大体皆ボケだ。鬼道さんと豪炎寺は基本常識人だけど、吹雪くんと円堂は完璧ボケだし。ヒロトリュウジ佐久間の三人も場合によってはボケに回るから、厳しい時があるw
 そういえば、前に妹とボケと突っ込みの表を作ったんですが、何かもう色々私の中のキャラが現れてて面白かったです。吹雪くんはボケ6:突っ込み4。風丸くんは突っ込み10。キャプテンはボケ10。ヒロトはボケ4の突っ込み6とか。鬼道さんと豪炎寺はボケ2の突っ込み8でこの割合のキャラは大体常識人ポジに当てはまるw 最終的に一番のボケがディランで、次いで韓国3TOP、突っ込みは玲名ちゃん、小鳥遊ちゃん、瞳子姉さんと女性陣が占めてることになってもう色々カオスだったw ああいうの楽しいww
 ギャグは書くの楽しいけど、人数が多くなればなるほど書き分けが難しくなるので苦手ですw 地の文を多くして誰のセリフなのか解るようにすると、会話のテンポが悪くなるし、だからといって地の文を減らすと誰のセリフだか解らなくなるw イナイレは基本的に一人称が皆オレで口調も特徴がある訳じゃないので余計に誰が誰だかw 自分で書いてて鬼道さんと豪炎寺とかたまにセリフが混ざるw 吹雪くんは一人称僕だし、口調もどちらかといえば解りやすいから楽なんだけどw 苦肉の策として色分けしてみたんだけど、これはこれで微妙な気もしないでもない。台本書きにするよりはマシだと思うけど。まあ要するに私にギャグを書くだけの文章力が無いっていう話なんですがw
 一応、オールキャラとしたけど、オールキャラって何処からがオールキャラなのか解らなくなるw この前の連携技の話では、ちょこっと出ただけのを含めてイナズマジャパンの中から10人出たので、オールキャラとしたんですが、今回はオールキャラに入るのかどうか……。本当はイナズマジャパン全員+マネージャーくらいは出さないとオールキャラにならないんだろうなあ。でも他に上手い表記も思い浮かばないという。
 オールキャラが書きたい。下手したら海外まで+したオールキャラが書きたい。ネタはあるので、出来れば書きたいな。皆でわいわいさせるのって楽しいよね。妹と話してるとつい皆でわいわいなオールキャラネタになりがちなんだけど、考えるのは楽しい。マネージャーにホワイトデーのお返しを皆で手分けして買いに行く話とか、河童回のネタで皆でキャンプとか、FFI終了後に皆でパーティーする話とか、帰る前に皆で宿舎を大掃除する話とか、イナズマジャパンっていうチームが私は好きなので、このメンバーでわいわい騒ぐ話を書きたいなあ。


 アニメージュの感想を書きたいけど、中身のボリュームがありすぎて何処から書けばいいのやら……。また時間が出来たら書こうと思います。
 とりあえず、表紙の吹雪くんは可愛い。


2011/04/17 01:51


<< top >>