here / main / link

アニメ125話感想!

 円吹連載の続きを更新。後一話で収まれば良いな。今確認してみたら、70KB近くあって吹いたw 最初は50KBくらいで収めるはずだったのに長すぎるw ついつい思いついた話を詰め込んじゃうからか。多分、続きはもっと長くなるんだろうなあw あ、でもAct.1は10で終わる、はず。
 ずっと円堂のキャラソンをリピートしてたら、二番が円吹にしか聞こえなくなって、もう自分駄目だな、と思ったw これ、豪炎寺や鬼道さんが一番当てはまるような気がしないでも無いけど、吹雪くんでも十分当てはまるんだよね。見つけた答え信じるぜ、のところが好きだ。これ聞きながら連載の続き書いてたら、だんだん連載のイメージソングに聞こえてくるし、もうね、私の耳と頭のおかしさがよく解るわw でもキャラソンの円堂萌えるw 3番も好きだ。


 アニメ125話感想。何かほんとに最終回が近いんだなあと思えて、色んな意味で泣きそうになった。切ないなあ。後2週で吹雪くんに会えなくなるんだと思うと、寂しい。グッズやアニメ雑誌を買うのにお金を工面することも無くなるんだよね。まあまだ手に入れてないビックカードとかブロマイドとかトレカとかあるから、そっちに手を出しても良いのだけど。新しい吹雪くんにはもう会えなくなるんだよなあ……。
 先週のロココが攻め入るところから。時間無いのにおさらいするのかwと突っ込んでしまった。ロココのXブラストマジかっけえ。
 円堂がキーパーとしてかなり頑張ってた。やっぱり最後の試合だもんね、実質最終回だもんね。虎丸と豪炎寺がボールをクリアしたところ、ジェネシス戦での吹雪くんと豪炎寺を思い出して、やっぱりやるんだwと思った。ある意味定番だよね、FWがゴール前まで戻ってきてクリアするの。
 吹雪くんがキャプテンを心配する時のセリフが気になった。「大丈夫か?」って云ってるように聞こえたんだけど、吹雪くんってそういう喋り方しないから。「大丈夫?」か「大丈夫かい?」なら解るんだけど。何か男らしいw 試合中だから余計にw あ、でも変わらず、「キャプテン!」って呼ぶ声は可愛かった。萌えた。私は吹雪くんのキャプテン呼びが好きすぎるw
 後、鬼道さんが「守れ!守るんだ!」って云った時、「守!守るんだ!」って云ってるように聞こえて吹いたw ちょ、鬼道さん名前で呼ぶの!?と思ったら違ったw ちょっと本気でびっくりしたよw
 リューくんが大活躍だったんだが、スタッフは何、リューくん好きなの? それとも、グッズを売るために目立たせろって指令でも来てるの? 必殺技は薄々予感していたジグザグスパークで思わず爆笑したけどw 普通に走り回っててびっくりした。こんなに出てくるとは思わなかったよ。リューくんマジかわいい。登場した時のドジっ子っぷりはどうしたのと云いたくなるレベルだった。格好良かったよ。吹雪くんと対峙したところも萌えた。リューくん可愛いよリューくん。最初は吹雪くんのそっくりさんってだけだったけど、アニメのドジっ子っぷりといい、まさかのゴーシュとツートップといい、ちゃんと動いてるところといい、株上がったな。ゲームでベンチだったことを考えれば、かなり恵まれてるし、動きも可愛くて幸せ。声が一之瀬にしか聞こえないことを除けばだけどw これだったら宮野の方がある意味良かった気もw
 監督が仕事をしたような、していないような。アニメージュで久遠監督の中の人が凄く視聴者の気持ちを代弁したことを云ってくれていて思わず吹いたんだけど、久遠監督も前みたく回りくどい言い方は大分少なくなった気がするので、成長したのか。コトアール戦前編で上だ!と鬼道さんに叫んで、ルートオブスカイを発動したところは久遠監督がああ、成長したんだな、ちゃんと言葉でコミュニケーションを取るということを学んだんだと思ったものですが。アルゼンチン戦の時、おま、何で連絡しないんだよw仕事しろwwと突っ込んだのを思えば、実は一番成長してるのは監督なのかも知れないw
 円堂が皆の名前を呼ぶところは音楽も相まって凄い良かった。今回リーヨとマジ感が流れたけど、やっぱりTピスは良いよなあ。試合が盛り上げる為に凄い重要な役割を果たしてる気がするよ。そして私はやっぱり2期が好きな所為か、マジ感に弱いw つながりーヨも好きだ。ジェネシス戦思い出して色々胸が一杯になるw
 吹雪くんが「もう点はやらせない!」ってボールに突っ込んでいくところが異常に格好良くてもう悶えるしか無かった。吹雪くんマジかっこかわいい。これぞスノーエンジェル。試合中の吹雪くんはやっぱり格好良いなあ。男らしくて好きだよ。
 どうでも良いことですが、ヒートタックルのフォントがどっかで見たことがある気がするんだ。ゴーシュにしろ、リューくんにしろ、持ち技の中から出せるのがそれくらいしか無いとはいえ、今更ヒートタックルとジグザグスパークって色々泣けるw ゲームスタッフはせめてゴーシュには一つ新しい専用シュートをあげるべきだったと思うんだ。
 メンバーやマネたちが勢揃い!な中にオサームさまがちゃんと入っていて嬉しかった私。緑川くんや初期メンバーも入ってて嬉しかった。
 ジェットストリームがいつの間にか円堂始動の属性一致技になっていた件について。決勝点には円堂が絡んで欲しいな、って思ってはいたけど、まさかあんな流れになるとは……。放送終了後に不動くん好きな妹が荒ぶってたww でもまさか私もあんな扱いになるとは思わなかったんだ……。一瞬呆然としたよ。円堂が絡むにしても、普通にジ・アースG2かアニメオリジナルな新技だと思ってた。もう時間が無いから、あー普通にジェットストリームが決まって終わりだなあ、と思っていたら。まさかのジェットストリーム円堂参加な上に一発で決まるとかww 不動くんの扱いって一体なんなんだよw 制作スタッフまで不憫萌えとか言い出したらもう笑うしか無いんだけどw 主題歌集のジャケットにも吹いたけどw ジャケットにいないなと思ったら一人だけ後ろでぼっちにされてるとか、もう幾ら不憫萌えって云っても、制作がやるには限度があると思うの。書き下ろしならまだしも、既存の設定立ち絵を並べただけなのにw 今回の試合はともかく、ジャケットについては制作悪ふざけにも限度があるだろwと思ったよ。まあでもやっぱり3期の〆に円堂豪炎寺虎丸なジェットストリームが決まったことは嬉しいんだけどね。メンバー的には不動くんよりこっちの方がしっくりくると思うし。にしても、だから先週失敗モーション見せたのか……w
 呆然とほっぺたを摘む壁山が可愛すぎるんだが。優勝した後の皆がもう可愛すぎて色々言葉に出来なかった。とりあえず木暮くんに引っ張られる立向居くんがマジ可愛い。何あの一年生コンビ。可愛すぎるんだけど。もう一年は全員可愛いよ。円堂に抱きつく風丸くんも駆け寄る時の満面の笑顔の吹雪くんも今にも抱きつきそうな鬼道さんも風丸くんの後ろから抱きつこうとしてるっぽい吹雪くんももう皆皆可愛いよ。誰かこの萌えどうにかしてくれってレベルで皆が可愛すぎて悶え死ぬw 本当はもっと皆抱きついたり、円堂を押し潰しそうになって慌てたりして欲しかったけど、今までのイナイレを考えれば、もう十分です。ごちそうさまです。本当に皆可愛かった。
 久遠監督に挨拶するところ、普通に監督が格好良くてどうしようかと思った。吹雪くんが嬉しそうに笑うのが可愛くて死にそうになった。てか、皆嬉しそうだったよね。もうマジ可愛いよ皆。
 大介さんのあれっぷりにもう笑うしか無かった。色んな意味で。この人って本当にサッカー馬鹿で、且つ子どもだよなあと思う。円堂が大人になったらこんななのかな。いやまあ、妻子を放置して平然としてたら嫌だから、もうちょっとまともだろうと信じておこう。にしても、ぽかんとしたリューくんの顔が可愛かった。ていうか、コトアールの子は皆可愛かった。
 写真のところがマジもう色々可愛すぎて、一時停止してまじまじと見てしまったのだけど、とりあえず初見で突っ込んだこと。円堂、温子さんに大介さんが生きてたこと報告してなかったのかよ!ww もうね、マジ突っ込みたいんだけど。大介さんは本当に温子さんに一度は頭下げて謝るべきだろ。そして円堂も幾ら試合を前に忙しかったからとはいえ、母ちゃんに報告の一つもしとけよもう。温子さんが不憫で不憫で仕方が無いんだけど。
 吹雪くんとヒロトのツーショット、一枚ください。何であの二人なの、しかも二人だけなの。これ妄想しろって公式のお達しだよね、そうだよね。二人で家族のこと想ってたら私得。吹雪くんはアツヤにヒロトは瞳子姉さんやお父さまに向けて、優勝したよ!って報告してたらマジ萌える。公式的にこの二人が3期の間に仲良くなったってことだよね、この写真は。最後の最後にまさかのヒロ吹燃料を頂いた気がする。バース組好きだ。吹雪くんとヒロトは単体でも好きなのに、絡んだらもうこれは萌えとしか云いようが無いと思うんだ。
 他にも可愛い写真は一杯あるんだけど、吹雪くん絡みでいくと、リカちゃんや塔子ちゃんが海外組と旗?垂れ幕?と下げてるのに、手を振って喜んでる吹雪くんマジ可愛い。これは海外組の方も可愛くて、ロニージョが慌ててるとこやフィディオが身体を乗り出してたり、ディランがだるそうに塀?に身体預けてたり、色々素敵。真ん中のトロフィーを持つ円堂の写真の吹雪くんも可愛い。後は虎丸を抱き上げてる豪炎寺とか。虎丸の笑顔が眩しくて、もう可愛すぎ。豪炎寺と虎丸好きだ。師弟関係みたいなのは美味しいよね。スタジアムを回って観客に挨拶してるとこで、虎丸と木暮くんと染岡くんが同じように両手挙げてるところも可愛い。ああもう年少組可愛すぎ。泣き出す立向居くんを宥める円堂とにーにとか、壁山くんとユームがユニフォーム交換してるところとか、ユニフォームのサイズの違いに呆れ気味なゴーシュとか、鬼道さんと不動くんが握手してるところとか、響木監督に挨拶する飛鷹くんとか、泣き出す秋ちゃんにハンカチを渡すふゆっぺ、貰い泣きな春奈ちゃん、それを見守るお嬢のマネ四人とか、下の方のコトアールメンバーの写真のリューくんとウィンディ、ケーンの可愛さとか、もう書き出すとキリがないくらい、皆皆可愛かった。もうあのワンカットでどれだけ萌えたか解んないくらい萌えた。あーもう可愛いな!
 空港での響木監督と大介さんにちょっとしみじみした。響木監督の回想シーンに大介さんの言葉がちょっと切なくなったよ。ロココと円堂も、ゲームとはまた違う爽やかな関係で、これはこれで良い感じだと思った。大介さんの円堂への言葉に円堂はもうそれになってるんじゃないかなとも思った。誰かをひきつける太陽みたいな存在。もうそれに円堂はなっているんじゃないかな。そしてこれからも円堂はああやって当たり前のように相手を強さや優しさや勇気で照らしていくんだろうなあと思う。
 しかしじいちゃんは当たり前のようにロココとコトアールに帰るのね。一度で良いから日本へ帰ってきて温子さんに顔を見せてやってくれよ。円堂にわざわざ最後の言葉なんて残してるし、日本に帰る気なんてまるで無さそうだな……。もうガルシルド逮捕されたし、影山は死んだし、普通に日本に帰ってきても良いだろうに。温子さんに一回謝れ、本気で。
 フィディオとのライバル関係も爽やかでした。フィディオとの方が爽やかな分、ロココとはちょっとどろどろしてても良いんじゃないかとも思わないでも無いけど、まあこれはこれで。どうでも良いけど、見送りシーン、一つの飛行機に対して、ロココ、フィディオって呼びかけられると一緒に乗ってるみたいに思えてしまうんだがw それともコトアール行きの飛行機は直行便が無くて、何処か経由しなきゃ行けないのか。まあアフリカの小国ならそれも有り得るか……。あんなサッカーアイランド作っちゃうくらいだし、直行便の一つもありそうなものだけどw
 夕焼けをバックにタイヤの紐を外す円堂。草むらに隠れる皆がそれぞれらしくて萌えた。手を振る立向居くん、フッと笑う不動くん、鬼道さんはちょっと困った顔で、その後ろからヒロトが顔を出す。にーにはにっと歯を見せて笑ってて、虎丸は笑顔で片手を握ってる。佐久間くんは腕組み、豪炎寺はクールな顔で、吹雪くんはちょっと笑ってて。もう皆可愛いよ。吹雪くんと豪炎寺が背中合わせになってるみたいで美味しかったですw その後の胴上げももう皆マジ可愛い。二期の最後を思い出したよ。あの時も今回もいまいち胴上げ参加出来てない吹雪くん可愛いw 身長足りないもんなw 木暮くんが外側でぴょんぴょんしてるのも可愛い。見守るマネたちも可愛くて、あーなんか終わりだなあって思った。夕焼けっていうのがまた良いシチュエーションだよね。FFI終了、3期としての最終回は今回だったんじゃないかな。来週再来週は「円堂編」としての最終回。そう思うと、良い終わり方だったんじゃないかなと思います。
 予告。女子の冬服が可愛すぎるんだが、どうにかしてくれ。カーディガンとか……マジ美味しい。予告の秋ちゃんが可愛くて、もうね。後、いつの間にか極自然にふゆっぺが転入しているんだが、何がどうしたw 虎丸が雷門入学するのは解ってたことだから驚かないけど、まさかのふゆっぺ転入w 卒業式のカットで何故か久遠監督がいるので、監督が雷門中で教師をするから、それに伴って転入したのかな。もうマジびっくりしたよw しかし、制服は絶対前の中学の奴の方が可愛かったと思うの。というか、やっぱりふゆっぺというと青か薄紫っぽいイメージだから緑のリボンが合わないっていうか。カーディガンは可愛かったがな!w 卒業式のシーン、生徒数の少なさにびっくり。雷門中ってマンモス校なんじゃなかったっけ。あれってゲームだけの設定なの? まあモブを書くのが面倒臭かったとかそういう理由かも知れないけどw
 最後の試合のところ、一瞬吹雪くんの姿が見えなくて、後で確認したらちゃんといて、凄いほっとした。2期メンバーは皆いるみたいだね。ヒロトやリュウジくん、飛鷹くんとかイナズマジャパンのメンバーがいないのはちょっと寂しいんだけど。別にワンカットあったりするのかな。出来れば一緒に試合して欲しかったなあ。そして響木監督vs久遠監督みたいで色んな意味でわくわくw にしても、またく連携技が出せない気がするんだが、それは良いのかなw 円堂チームがイナズマ一号、イナズマ落とし、イナズマ一号落とし、炎の風見鶏、ドラゴントルネードくらい? 鬼道チームはツインブースト、パーフェクトタワー、バタフライドリームくらいか。皆個人技で行くのかな。最近見ない技をたくさん見せてくれたら嬉しいな。楽しみだ。
 余りにも自然にいたから気にして無かったけど、一之瀬が地味に復活しているんですが、一年で復活なのか。てか、一之瀬と土門は日本に帰ってきて雷門で卒業するのか、アメリカに残っててたまたま親善試合で呼ばれたのか、どっちなんだろうw


 色々と萌えさせて頂きました。とりあえず吹雪くんとヒロトのツーショットはマジで美味しかった。スタッフ有難う! あの二人が仲良くなる過程とか、バースに至るまでとか妄想しまくってやるよ!w


2011/04/14 00:58


<< top >>