here / main / link

風吹表紙!+長編ネタのはなし

 アニメージュの表紙が風吹らしい。何という狙いまくった表紙ww 思わず吹いた。まあアニメージュの人気投票では大抵この二人がツートップだから、購読者を考えたら正しい判断……なのかな? 子ども向けに円堂や豪炎寺を出すなら、アニメ雑誌を買うような層には風丸くんとか吹雪くんとか、後は鬼道さんとか不動とかですよね!w 先月は不動のピンナップだったし、先々月は吹雪くんピンナップで、幼少吹雪兄弟やちび鬼道さんのピンナップなんかも付録だったし、前の表紙は円風だったしね!w プリンスアニメージュはエイリア&帝国という狙いまくった特集組んでたし、その前のプリメは風丸くん特集だったし、何というかアニメージュの編集さんって私たちのことよく解ってますよね!w
 まあ私も吹雪くんが表紙なら、と買う気満々だから見事に編集部に釣られることになるんですがw 中身も今回は充実してそうだし、楽しみ。ピンナップはブレイク卒業式らしい。パッシュのポスターも円半染風で卒業式みたいだし、本編でも卒業式やるからって卒業式ラッシュすぎるw にしても、アニメ誌二冊にピンナップがつくなんて、お金が追いつかないw アニメ誌って結構高いんだよね、カラーだから。
 どうでもいいことですが、メージュの付録、皇帝ペンギン&スペースペンギン型紙ってこないだのプリメの付録、好評だったのかな。プリメについてたやつとは違うのか気になる。皆、皇帝ペンギン大好きだよね!w
 明日、本屋へ行ってこようと思いますー。楽しみだ!


 円吹連載の終わりが見えないどころか、夢連載もあるのに、長編のネタが浮かびすぎて困る。書きたい話がいっぱいあるんだよね。追いつかないけど。どうせ形になるのはかなり後なので、今の妄想だけ覚書程度に書いておきますw 色々ぶっ飛んだ話もありますが、突っ込まないでくださいw


・ヒロト吹雪リュウジの三人メインで未来のお日さま園の話。大人になってお日さま園の職員になった三人メインでサブに玲名ちゃんと夕香ちゃん。後は風丸染岡豪炎寺涼野南雲辺りが出張るかな。エイリア組がちょこちょこ出ます。三人のオリキャラとの触れ合い7割+既存キャラとの絡み3割くらい。大きくなった三人が昔の自分に似た子どもたちと触れ合ってどたばたしたり、既存キャラを巻き込んでこれまたどたばたしたりなお日さま園での一年を描くシリーズもの。カップリング要素は無し。
・こっちも未来設定。士郎と敦也(アツヤじゃないです)の話。大人になった士郎はひょんなことから、死んだはずの弟そっくりの子ども、敦也を引き取って育てることになる。士郎と敦也の親子もの?家族愛話。最初は敦也にアツヤの面影を被せていた士郎が敦也の本当の家族になるまで。オリキャラがちょこちょこ、ヒロトがかなり深く絡んで、後は豪炎寺風丸円堂辺り。ほのぼのシリアス?
・未来設定。染吹前提で染岡→吹雪←豪炎寺な三角関係もの。恋人同士だった染岡と吹雪だが、進路を決める頃になって、海外からの誘いを蹴って地元でサッカーをするという吹雪に染岡は自分が吹雪の重荷なのでは無いかと感じてしまう。吹雪に何も告げずに関西の大学へ進学を決めた染岡は4年後、就職で東京へ戻ってきた際に吹雪と再会してって感じ。染岡がいなくなった後の吹雪はかなり悲惨な人生を送ってて、それを豪炎寺や風丸円堂たちが支えてる。染岡と吹雪の擦れ違いメインで最終的にどちらに落ち着けるかはまだ悩み中。
・現在〜未来まで。豪吹←夕香ちゃんで淡い初恋の話。夕香ちゃんが吹雪くんに淡い初恋をするのだけど、夕香ちゃんの知らないところで吹雪くんは豪炎寺と付き合っている。いつしかそれを知った夕香ちゃんは大好きなお兄ちゃんと初恋の人との関係に色んな意味で悩んで、という夕香ちゃん視点で切ない青春もの。確実に夕香ちゃんのキャラがオリキャラっぽくなる予感がするw
・ひょんなことから6歳になってしまった吹雪くんとそれに振り回されるイナズマジャパンメンバーのどたばたほのぼのギャグ話。オールキャラで海外組も出てきます。ちび吹雪くんとイナズマジャパンの交流をちまちまと書きたい。


 改めて見てみるとカップリング要素のある話の方が少ないってどういうことだろうw 後、未来設定多すぎw 3/5(4/5?)は未来設定って。未来設定大好きだよな、私!w
 色々書きたい話はあるんですが、どれもこれも普通に30話くらいになりそうで困る。夕香ちゃんの話が一番短いかな。後はちび吹雪シリーズもそこまでにはならない感じ。後の三つはどれもこれも長くなりそうで今のとこ手を付けられないw 染吹豪な三角関係とか凄い書きたいんだけど。染吹オチにするか豪吹オチにするかまだ決まってないっていうw 元々私は三角関係は中々書けなくて、これも元々染吹+豪で考えてたのに、いつの間にか染→吹←豪になってた時点であれなんですが。染吹オチと豪吹オチと両方書けば良いのか……。出来るかは怪しいけどw 最初のストーリー展開だと染吹なんだけど、個人的に豪炎寺があからさまな当て馬ポジ過ぎて、逆に報われさせてやりたくなるw 自分で考えた話なのにw 少女マンガの報われない当て馬ポジに弱いんだよ私w
 円吹連載がAct.2まで終わったら(個人的にここで一区切りなので)、次の話に手を付けたいな。どれに付けるか迷うけどw そうなったらアンケでも取ろうかな?w


2011/04/10 01:01


<< top >>