here / main / link

一ヶ月ぶり……+アニメ124話感想!

 更新が一ヶ月ぶりだということに、更新履歴を見て気付きました。これからは前みたいに三日に一度とはいかないかも知れないけど、一週間に一度は更新していきたいです。円吹連載はAct.1が後2話の予定、Act.2はもっと長くなるから15話くらいにはなるかも。でも円吹萌えは収まらないので頑張って完結させるぞ!


 アニメ124話感想。とりあえずビックバン!ビックバン!って感じだった。もうマジ格好良かったw
 アバンは先週のおさらいから。やっぱり天空落としの格好良さは異常w にしても、ロココ可愛いよロココ。てか、リトルギガント可愛いよリトルギガントw
 イナズマジャパンも気合を入れ直して、試合再開。円陣の時のアップな吹雪くんが凄いイケメンに見えたw でもロココに対して、マークにつくよって云う時の吹雪くんは凄い可愛かったー。要するに吹雪くんはかっこかわいいスノーエンジェルw
 そしてそのスノーエンジェルがいつの間にか真に進化している件。チームガルシルドの時に出したのは覚えてるんだけど、その時は進化してなかった気がするんだが。あれ? 一気に二段階進化? 吹雪くんビックバンの練習もあるのに、どれだけ練習してたんだよw てか、皆一気に技が進化してて、お前ら何時そんなに練習したwって云いたくなるレベルなんだけどw まあそれにしても吹雪くんは連携技で忙しいけどねw
 にしても、ケーンの声がもろ宮野なんだがww 宮野って結構声解りやすいんだから兼役させるの止めてあげて欲しいの。後、にーにの声優さんもロニージョもドラゴもにーにも全部同じに聞こえるから(ry ヒロトの声優さんもいつだったか警官とヒロトがもろ同じ声(ry 一之瀬とリューくんが同じに(ry 半田とフィディオも(ry てか、メインの役に被るような声で演じさせるなよ、笑うからww せめて声変えさせようよww 一之瀬は不動とだったら全然別に聞こえるんだし、そういう感じで演じ分け出来るようなタイプの兼役振ってくれw
 ジェットストリームを打とうとしたことにびっくりした。今回ビックバン、次回ジェットストリームで決勝点だと思ってたから。まあ失敗したけど。タイガーストームの時も思ったんだけど、失敗モーションって格好悪いから、せっかくなんだし、完成させてから出せば良いのにと思わないでもない。てか、ビックバンは一日で完成したのに(最後の練習で吹雪くんが云い出して次の日試合)、恐らく三日はあったはずのジェットストリームが完成してないのは何でだw 色々おかしい気がするんだ。妹に云ったら、不動くんがいるから息が合わないんじゃね?的なこと云われて笑ったw ビックバン組は息が合ったからすぐ出来て、ジェットストリームは不動くんが足引っ張って完成してないって意味かw 妹、不動くん好きなはずなのに思ったより辛辣で吹いたw
 エアライドがマキシだったのにびっくり。カードではウィンディだったし、ウィンディが使うものだと思ってた。てか、マキシが攻撃の要とか云われて目立ってて驚いた。いや格好良かったけどw エアライド進化しすぎww
 ロココのXブラストがかっこいい。すぐにゴッドキャッチが破られたのは涙目だったけどまあ予想出来ていたことだし仕方ないな。後は進化して止めればいいよ。
 皇帝ペンギン3号がG3なのに、グランドファイアがG2なのは何故か。実はペンギン組の方がたくさん練習してるのかなw 後、グランドクェイクが技名出してなくて、これ、地震の影響かな?と思った。さすがに大々的に技としては出せなかったのかな。ゴッドハンドXは進化しすぎだと思いますw 試合中に一気に二段階進化て。ブラジル戦とかでも思ったけどw
 ビックバンの格好良さは何なのだろうと思う。モーション?モーションなの? 後はあれだね、やっぱりメンバーが派手だよね。色合い的にも見た目的にも。この三人ってやっぱり目立つんだよなあ。マジ格好良かった。例えすぐに破られてかませになってしまったとしても、格好いいものは格好いいから良いのです。
 ケーンの代わりにリューくんが入ったところで目が点になった。まさか控えベンチなリューくんが試合に出てくるとは思わなかった……。試合に出ないから大介を呼びにいく役目を出番として貰えたんだと思ってたよ。しかもゴーシュとツートップ。何か色々幸せになれた。まさかのゴーリュ……。てか、ロココと代わる時にドラゴが下がった時もびっくりしたんだけど(まあゴーシュを下げる訳にはいかないからしょうがないけど、ゴーシュまともなシュート持ってないから残すならドラゴだろうと考えてしまった)、ここでドラゴを元に戻す訳でもなく、本来MFのはずのリューくんをFWでツートップにさせるなんて。もうこれ、スタッフ有難うとしか。キャラポスにブロマイド、グッズには吹雪くんのそっくりさんだし、まあ出るだろうなとは思ってたけど、アニメ本編でこんなに出させて貰えるなんて思わなかったよ。良かったねリューくん。
 タマシイザハンドが赤いオメガザハンドに見えた私はもう駄目なんだと思う。
 ライバルの存在に喜ぶロココ可愛すぎる。胸のおもりを外せ、で思わずイラっとした私がいる。こう、スポーツマンシップ的な意味で。まあそうじゃなかったから良いけど。にしても、じいちゃんの意味不明な言葉を理解出来るロココはマジ訓練されてるなw リトルギガントのメンバーは解ってなかったぞw
 ゴールキーパーが飛び出してシュートしに行くのがイナズマイレブン。ロココがシュートしに行ったように、円堂もまたシュート打ちに行ってくれたらいいな。
 このXブラストを止められたら、きっと3-2で次回ジェットストリームを決めて終わり。このXブラストが入ったら、4-3にするためにもう一点必要になる。豪炎寺をエースストライカーとして活躍させる為にも、出来れば4-3で終わって欲しいけど……。尺の都合で無理なんだろうなー。またゴッドキャッチをXブラストで破られるのも円堂が情けなくなっちゃうし。でもこのままじゃ3点中2点に絡み、単独シュートを決めたヒロトの方がよっぽどエースストライカーにふさわしい感じになっちゃうんだよね。何かそれはそれで微妙。ヒロト好きだけど、やっぱりエースストライカーは豪炎寺だと思うんだよなあ……。今回点は取るって堂々と宣言してるし。ジェットストリームだけじゃ一回失敗しちゃってるのもあって、何か格好つかない気が。個人的に円堂にも点に絡んで欲しいから、イナズマブレイクとかジ・アースとか、もしくはそれに変わる技(OPの四人シュートとかw)を決めて欲しい。グランドファイアを最後に進化させても良いけど、一回止められちゃってるし、頻繁に使った見慣れた技だから、私としては久しぶりにイナズマブレイクとかジ・アースとかが良いな。もしくは新技。ジ・アースしたらあの11人が絆と絆で結ばれたチームになっちゃうけどw
 てか、ここで豪炎寺が二点は絡まないとゴーシュといい、エースストライカーって何なの?ってことになってしまう……。ゴーシュはまあ新シュート無いし、完全にロココのサポート役に回ってるからもうしょうがないんだけど、豪炎寺は違うし。ブラジル戦でも3点中1点にしか絡めてないし、最後の試合なんだからエースストライカーとして活躍させてあげて欲しい。もうこれ心底思うわ。スタッフ本当にお願いします……。
 ところで次回予告で吹雪くんとリューくんが対峙していた件について。何あれ、マジ美味しい……。ゴーリュといい、リュ吹といい、何だあれ、スタッフ有難う。美味しすぎますw 来週はAパートで決着、Bパートで祝賀会とかかな? ゼウスもダクエンもギリギリまで試合させたスタッフだから解らんけどw 最後の方にちょこっと優勝したぜ!で終わるかも知れないw 再来週は卒業式らしいし。でも卒業式ってことは吹雪くん出ないんだろうな。白恋の制服が解れば良いんだけど……。まあさすがに最終回にもまったく出なかったらちょっと愚痴るかも知れないw 吹雪くん云々を除いても、3期はイナズマジャパンの話であって雷門の話じゃないし、雷門の子だけで〆られたら何か違和感ある。これで円堂世代は終わりなんだし、イナズマジャパンメンバーはもちろん、出来れば海外組も皆集めて、わいわい騒いでサッカーして終わりにして欲しいな。


 にしても、円堂世代ももう終わりかあ……。円堂たちが大好きで、今のメンバーが好きなので、個人的に1から3とGOは別物として考えることにします。悩んでたら妹にもう悟れよwと云われたので、いっそばっさり別物として考えます。円堂が結婚することも、10年後の皆が楽しいサッカーが出来ていないということも、GOはパラレルワールドの一つと考えればそんなにショックな出来事でも無いし。てか、そう考えないとやってられないよw もし吹雪くんが結婚してたりサッカー止めてたりしたらかなりショック受ける気がするしw
 GOはGOで楽しく見るんだろうけど、吹雪くんみたいに二次創作にまで手を出したいなと思える子は中々見つからないだろうなと思うので、このサイトは私の気が済むまで吹雪くんメインサイトです。書きたいネタはまだまだたくさんあるんだ! 元々ゲームサイトばっかりやってたから、燃料が尽きても自家発電で何とかなるし。むしろ毎週毎週燃料が落っこちてたイナイレの方が今までのジャンルから考えると珍しいというw
 最近ずっとゲームか完結済の漫画やアニメにばっかりハマってた所為か、キャラのバックボーンがちゃんと解らないと二次創作する気にならないっていうのもあるんですがw GOもメインの過去や目的、話の内容がしっかりしてくる3ヶ月から半年は経たないと書けない気がするw イナイレって吹雪くんの物語は2期で完結してるし、私がハマった去年の夏頃にはもうゲームの3が出てたからEDの内容まで解ってるしで、凄い二次創作しやすかったんだよねw それでいて毎週燃料もあるっていう。マジ神のようなジャンルだったw
 GOはしばらく今のダンボールやポケモンみたいに見て楽しむだけになりそう。まあそう云ってて、GOのキャラにハマったら笑ってくださいw 今のところ吹雪くんみたいに見た目でびびっとくる子はいないけど、イナイレだからまだまだキャラは増えるだろうしね。吹雪くんみたいに中二設定でトラウマ持ちで辛い過去を隠してて、そこそこ強くて活躍して、見た目が好みで、性格も優しい感じのほんわかした天然か、自分に厳しいタイプのツンデレ、もしくはクーデレだったらハマる可能性は70%くらいw あ、後、自己犠牲精神旺盛で自分に自信の無い子にも弱い。何か、そんなことないよって猫可愛がりしたくなるw イナイレでは性格は天然な前者タイプな吹雪くんやヒロトにばかりハマったけど、後者のツンデレクーデレタイプも私の好みドンピシャなんだw にしても何ていうか、書き出したら見事に中二な設定w 吹雪くんもヒロトも見事な中二設定だもんな! 悲しい過去持ちに弱いんだよ基本的にw


 そういえば、ダンボールの財前総理が超イケメンになってて吹いたんだがw ダンボールの絵柄だとああなるのか……w そしてカズがヘタレで可愛いw


2011/04/08 01:55


<< top >>