here / main / link

遅くなってしまってすみません…。

 どうしても詰まってしまって、時間がかかったのですが、ようやく更新。円吹連載の続きです。今日上げた7話目が私がとりあえず第一部で書きたい部分だったんですが、書きたい!という気持ちが先行して上手く文章にならなくてもう涙目。でも書きたい部分までちゃんと辿り着けて良かった。こういうシチュエーションで受けに言葉をかける時って恋愛感情を理由にすることが多いし、私もそういう話を書いたこともあるんですが、今回は相手が円堂だからそうじゃない方向性で書きたいなって思って。上手くいったかは解らないし、私としてはまだ円堂→吹雪の矢印は恋愛ではないつもりだけど、これもある種の恋愛感情に見えなくも無いし(円堂に自覚が無いだけで)、どうかなあとも思うのですが。今のところこれが私の精一杯なので、もっと文章力や表現力がついたらもう一度チャレンジしてみたいな。
 そういえば、元々この円吹の話は最初のAct.1の部分しか考えてなくて、その時には円吹というよりも円+吹(円←吹)で終わる予定でした。Act.1だけだと円堂は吹雪くんに恋愛感情を抱いてくれなかったので。その後に吹雪の過去とか妄想してたらもっと話が膨らんで、今のプロットになったんですが。そうしたら必然的にくっ付くことになってたw 妄想ってすごいw


 円堂視点で心理描写をする上で今までアニメでもゲームでもいけるようにぼかしていたんだけど、書き進めていると必然的にアニメかゲームか選ぶことになっちゃって、最終的にゲーム寄りに書きました。個人的にこの話の円堂はゲーム2の円堂かなって思う部分もあるので。何よりも私は統合シーンの吹雪くんの「ここにいてもいいのかな?」に対する「当たり前だろ」という円堂の答えが好き過ぎるんだよなあ。いなくなった吹雪くんを探す時の「オレたちにはお前が必要なんだ。どこへも行かせないぞ!」とか、7章最後の「みんなおまえのこと待ってるんだからさ!」とか、もう色々とプレイ中泣きそうになった。吹雪くんがアツヤの形見であるマフラーを円堂に預けたのも頷けるんだよね。それだけ吹雪くんが円堂のことを信頼しているってことだし。ゲームだと円堂くんからキャプテンに呼び方が変わるところも好き。3章はマイペースといえば聞こえは良いけど、アニメよりもかなりわがままなところがある吹雪くんが雷門における仲間、チームっていう存在に憧れを抱く過程や円堂に誘われることで、白恋という皆自分の過去を知っていて優しくしてくれる居場所から、新しい世界へと踏み出して行く流れがちゃんと描かれていると思う。その結果が、「キャプテン」呼びなんだと思うんだよね。そういう意味で私は吹雪くんのキャプテン呼びが凄く好きで、アニメで吹雪くんがキャプテン!って呼ぶ度に何だか嬉しくなるw 吹雪くんにとって円堂ってやっぱり特別な存在だと思うのです。雷門の象徴だし、仲間の代表だし、太陽みたいに思っていたらいい。
 アニメはアニメで、大阪イプシロン戦で円堂に父親を重ねるシーンや55話の肉じゃが差し出すシーンとか61話の立ち上がった吹雪くんの背中を見守るところとか、ダークエンペラーズで倒れた円堂を抱き起こす吹雪くんとか、総集編のやりとりとか、可愛いところが多いんですが。何よりも先週のあれ!w あれ円堂、吹雪くんに抱きつく必要性無かったよね。抱き着きたいから抱きついたんだよね。私が考えるような妄想じゃなくても、かわいいw 後は吹雪くん離脱復帰前後のやりとりも好き。円吹かわいいよー。


 どうでも良いことなんですが。イナイレのキャンディがスーパーで売ってたので、2袋ほど買ったみたんです。そしたら、見事に吹雪くん率が低くて泣いた。吹雪、豪炎寺、風丸、虎丸、鬼道の順に少ないという。何で見事にメインキャラが少ないんだよww 多かったのが飛鷹くん、染岡くん、壁山くんっていう。何このラインナップwと思ってしまった。吹雪くんも鬼道さんも中々出てこなくて、妹と一つずつ出して確認しながら、笑ったw 何でこう好きなキャラほど出てこないんだろうね。解ってるのかな。


 マクロスFの映画、シェリル死にそうだし、ネタバレ見てからシェリルが幸せになるんだったら見に行こうかなと思っていたんですが、どうやらネタバレを聞く限りじゃそんなに悪いようにはならないみたいなので、水曜日辺り見に行ってきます。映画が良かったら帰りにアルバム買うw ちなみにMay'nちゃんのアルバムは買いました。今月はイナイレの主題歌ベストもあるし、来月はキャラソンベストに奈々ちゃんのシングル2枚とCD関連の出費が酷いなあ。でも買うけどw
 May'nちゃんのアルバム、Swanっていう曲が個人的に凄く好きです。何となくシェリルっぽくて。一人ぼっちでは空は遠すぎて、って歌詞とか。もし君も愛降るも壮大でいい感じだし、バラードが素敵なアルバムでした。最後のPhonicNationが一番好きなんだけどね。明るくて締めにはぴったりだと思う!


2011/03/08 01:40


<< top >>