here / main / link

10000hit有難う御座います!+121話感想(長いw)+拍手レス

 ちょっとオフが忙しくて、ブログすら更新出来てませんでした、すみません。これからは今まで通り、ブログも更新も頑張りますー。ちょっと月末に予定があるので、3日に一度のペースは崩れるかも知れませんが、とりあえず円吹連載をキリの良いところまで上げるまで、私はパソコンから離れられない。後、企画と夢連載の続きも。
 しかもどうやら私が潜っていた間にカウンターが一万を越えたようで、もう本当に有難いことです。本当に有難う御座います! これからも頑張ります! 何か記念に企画とかしたいなあと思いつつ、未だ2000hitの時のフリリクが終わってないので、そっちを早く終わらせねば。まあとにかく、こんなにたくさんの人に来て頂いて嬉しいです。これからも宜しくお願いします。


 先週から萌えが滾りすぎて、ひたすら予告ばっかりコマ送りしてた私ですが、案の定、今日は叫びまくりでしたw 自分でもうるさかったと思うレベル。一人で見ているとは云え、少しは自重しようか、自分w
 とりあえず初っ端から半田たち初期メンバーが出てきて私歓喜w 後で録画したのを妹と見ながら、あの辺りは一時停止して俺の嫁がいないかと目を皿にして探しましたw スカウトキャラ大集合!
 半田が可愛すぎてもう生きていくのが辛い。後、マックスのよーし応援行くよーみたいな感じのセリフと動きが可愛すぎた。何であんなにあの二人可愛いの。ていうか、皆可愛い。初期雷門マジ可愛い。
 部室を建て直したことに対してお礼を云う雷門組に対して、きょろきょろと周りを見回して驚いている木暮くんが可愛かった。まああれ、確かに他校組にはいまいちあれだよね。まあ嬉しそうな円堂や壁山くんが可愛かったから良いけどな。壁山くんに後から抱きつかれてる円堂マジ可愛い。
 その後の練習シーン。吹雪くんが可愛すぎてもう死ぬかと思った。もうそれしか云うことが無い。仲間達のおかげ、ってところで宿舎から出てくるチームメイトたちにもう何か、色んな意味で涙が出そうになった。染岡くんの見つかったのか?って問いに対しての返事とか、もう色々吹雪くんが好きすぎてどうにかなりそうだった。私はやっぱり3期吹雪くん好きだわ。っていうか、統合吹雪くんが好き。吹雪くんの話の流れが好き。翌日のところもそうだけど、吹雪くん強くなったよね。悲しみや寂しさを抱えながらも悩んで傷付いて苦しんで、でも仲間の言葉で立ち上がって、生まれ変わった吹雪くんの、そういう強さが滲み出ててもう私を萌え殺す気かと思った。
 そしてちび円堂の可愛さにこっちも萌え殺されそうになった。温子さんとのやりとりに色々泣きそうになった。可愛かった。もうマジで可愛かった。何でサッカー駄目なんだよ!のところとか、もう円堂かわいい。家の中でサッカーして怒られたり、もう円堂可愛すぎて。幼少円堂は何であんなに可愛いんだ。後、私はやっぱり温子さん好きだなあと思った。温子さん好きです。温子さんのサッカーに対する葛藤とか、1期の流れ好きだ。母親らしい母親なところも。円堂はお父さんもお母さんも良い人で、だからこそあんな風に育ったんだろうなってのがよく解る。元々の性格もそうだったんだろうけど、決してそれを摘み取らないで伸ばしたのはあの二人がいたからだよね。どうでも良いことですが、円堂が温子さんは母ちゃんなのに、ひろしさんは父さんと呼ぶ、微妙な呼び方の違いに萌える。可愛い。吹雪くんが両親をお父さんお母さんと丁寧に呼んでたのも萌えたけど。呼び方は萌えるよね。
 倉庫?の中に野球のグローブがあったことに驚いたw サッカーだけじゃないんだw 誰のなんだろうあれ。お父さんのかな? 後、河川敷で円堂がボールを蹴るシーン。子どもたちが持ってるゲーム機がゲームボーイで吹いたw 細かいな作画ww
 円秋の可愛さは一体何なのだろう。もう円秋が可愛すぎて、正直、部活立ち上げのシーンは秋ちゃん可愛いとしか云ってなかったよ私。秋ちゃん可愛い。ハイタッチの作画が凝ってて悶えた。ハイタッチって結構な破壊力だよね! ポスターが凄くシンプルで、女の子ならもうちょっとイラスト入れるとか凝るだろwと思ったけど、そこが秋ちゃんなのかなとも思えて萌えた。部室片付けを二人でやってるとこ、映画でも萌えたけど、アニメでもやっぱり萌えた。あの二人かわいい。染岡くんや半田が入部希望で部室にやってきた時の二人のキラキラ輝く顔もどうぞどうぞ!と招く仕草も可愛すぎて萌え死んだ。何でこの二人はこんなに可愛いのか。円秋萌え。
 豪炎寺が円堂にオレもお前とサッカーしたかったと云ってるのに、円堂がさらっと皆サッカーが好きなんだよで流してて吹いたw 円堂の鈍感さというかスルースキルは同性相手でも発揮されるのねw 話微妙に噛み合ってないww にしても最近豪炎寺がよく喋るなあ。
 マネージャー四人の可愛さはどうにかならんのか。春奈ちゃんのちゃんとメモしてあるんです!のところのピースが可愛すぎる。珍しくメガネかけてる春奈ちゃん可愛いよ。こんなに可愛い女の子が四人もいるなんてイナズマジャパンは恵まれすぎだと思います。
 ところで、ふゆっぺは大介さんの字が読めるんだよね? あれ、アニメでは読めない設定だっけ?と思いつつ、記憶を掘り起こしたんですが、ふゆっぺってアニメではあの大介さんのノートはお父さんが朗読してくれたから記憶してたってことで良いんだよね。だから別にはっきりと字が読める訳じゃないっていう。まあだからと云って、あのノートは元々ふゆっぺパパが持ってたやつのはずだから、ふゆっぺは内容を知っているはずなのだけども。この辺、ちょっと?と思った。まあ別に春奈ちゃんが可愛かったので良いんですけどね。
 どうでも良いけど、タチムカウユウキのところで立向居くんを映すのはわざと?wわざとだよね?w 思わず吹いたw 後は大体当てはまるキャラが映ってたから普通だったんだけど。絶対スタッフわざとだろww
 翌日の吹雪くんのシーンは私が3期吹雪くんにおいて、こうだったら良いなあと思うところを綺麗に描写してくれてもう萌え死ぬしか無かった。皆がいてくれたから今があって、皆と一緒だから今はとってもサッカーが楽しいっていうのが3期吹雪くんだと思うのです。悩んで苦しんだけど、でも皆がいてくれたから、吹雪くんは罪悪感で自己嫌悪ばかりだった自分を許すことが出来て、好きになれて、生まれ変われた。皆がいるから強くなれて、今まで逃げてばかりだった過去や自分に立ち向かって、見つめ直すことが出来た。強い部分も弱い部分も自分なんだと認めることが出来た。そうしたら、もっともっと強くなれた。私は本当に吹雪くん絡みの物語が好きだなあ。アニメジェネシス戦とゲーム2の9章は何度見返しても胸が熱くなる。吹雪くんの「これは皆で取った一点だね」ってセリフが好きすぎる。ゲームでも似たようなセリフを云うんだけど、統合吹雪くんを一言で表してて凄く好きだ。
 壁山くんと吹雪くんのやりとりが可愛すぎて悶えた。後、吹雪くんが語るところで鬼道さんが佐久間くんと、風丸くんがにーにと、ヒロトが木暮くんとそれぞれアイコンタクトしてて萌えた。組み合わせが私得すぎるw
 ビックバンがまさかの吹雪くん提案でびっくり。ハリケーンといい、アニメ吹雪くんは必殺技考えすぎだろw というか、ヒロト主導だと思ってたから吹雪くんが提案したことに驚いた。可愛かったけどね。僕達三人なら、ってもう好きなキャラ3人だけに悶えるしか無かった。後、やってみよう!で笑顔の吹雪くんに飛びつく円堂が可愛すぎてどうにかなるかと思った。何だあれ、それまでの会話が円堂に助けられた三人が、自分を見つめ直して新たな技を作るって流れだっただけに、円堂が吹雪くんに抱きつく流れが吹雪くんの円堂への気持ちが伝わったからとしか思えなくて滾った。だからあんなに頬ずりして腕擦ってるんだよね!w で、吹雪くんは恥ずかしくなったから照れたんだよね!w 何かもう円吹萌え。まさかこんな公式燃料が落ちてくるとは思わなかったぜ。円吹かわいい!
 散々萌えた後で、お嬢と秋ちゃんのセリフに思わずしんみりした。吹雪くんにとってのサッカーはずっと自分の心と向き合うことだったって本当にそうだよなあって。そういう意味でビックバンの三人はずっとそうだったんじゃないかな。ずっと自分とは何なのか、自分のサッカーとは何なのかを模索し続けた鬼道さん、初めは父さんの為だったのに、いつの間にかサッカーそのものが楽しくなっていて、でも「グラン」であろうとしたヒロト、そして初めは純粋に好きだからサッカーをしていたはずなのに、それがアツヤとの糸になって、皆との糸になって、それが切れるのを恐れて、自分を追い詰めていった吹雪くん。皆、自分にとってのサッカーを模索して、今までの自分と向き合って、最終的に掴んだものが「仲間」だってところも。そういう意味では、微妙に共通点があるのかも知れない。秋ちゃんがそれを云ってくれたことも嬉しかった。アニメでもゲームでも一番細かく吹雪くんを心配してくれたのは秋ちゃんだと思うし。ゲームは特に細々と心配して声をかけてくれて、統合シーンでも駆けつけてくれるし、実は円堂と並んで、いや円堂以上に吹雪くんを心配してくれてる気がする。
 その後が個人的に凄くしんみりしたり萌えたり切なくなったりと忙しかったので忘れてましたが、吹雪くんシュートする時、高くジャンプしすぎじゃね?w あれ、何メートル飛んでるんだよw 風丸くんも「吹雪、行ったぞ!」じゃないと思うの。高さがおかしいだろ明らかにww そして吹雪くんのシュートがファイアトルネードに見えた件。反対に回ってたような気もするから、バックトルネードかな? 何かくるんくるんしてたような気が。豪炎寺にファイアトルネード教えて貰って、くるんくるんで目を回してたら可愛いのにw
 ロココマジ可愛いよロココ、なのにゴーシュのあれは何なんだww バン!じゃないよバン!じゃww ゴーシュって豪炎寺がモデルだからもうちょっと硬派でクールなのかと思ってたぜ。何あれw マジ何あれww 吹くしかなかったww
 これは来るだろうなあと思ってたら、やっぱり格言は吹雪くんでした。最後の最後で格言を云ってくれるとか、もうこれはスタッフ様様です。本当に有難う! もう来ないと思ってたよ、格言とか。そんなに日常回や試合回で格言っぽいこと云う子じゃないし。凄い嬉しい。吹雪くん格好よかったよ!
 来週はついにコトアール戦開幕! ビックバンは果たして一日で完成出来るのか。まあ即席で出来る連携技も多いので大丈夫だろうけど。ロココとのゴールキーパー対決も楽しみだけど、どういう試合展開で何点入れるのかも楽しみ!


 格言のすぐ後にダンボール戦記が始まってびっくりしたw CMさえ挟まずいきなり始まるから、もうこれ、社長はイナイレの視聴者そのまま引き込む気満々だろwwと思いました。いや見たんですけど。OPかっこいいし、結構面白かったです。ただバンがLBXをするのを母親に反対される理由がもろ円堂と一緒で、社長wとなったけどw そして世界征服が大好きだなあ。社長の思惑通り、暇があればこのまま視聴する、かも。ポケモンの後のナルトも今まで全然見てなかったのに、ついつい流れで見て、そのまま和風総本家までテレ東見てるしなw


 以下、拍手レスです。


 >2日2時の方
  初めまして、コメントありがとうございます! 10000hitも行くなんて夢みたいです。これからも頑張りますので、宜しくお願いします!


 >夕紀さま
  コメントありがとうございます。ほんと、いつの間にか超えてました、びっくりです。でも、こんなにたくさんの方に見て頂けて嬉しいです。
  これからも頑張っていくので宜しくお願いします!


2011/03/03 01:30


<< top >>