here / main / link

歌詞聞く度に泣きそうになる&アニメ119話感想やら

 円吹連載の続きを更新。週末は青春カップの為に東京まで遠征に行くので、更新遅れるかもです。3日か4日のペースを崩したくは無いから、頑張るつもりだけど。pixivでサークルチェックもしないといけないしなあ。吹雪くんだけで100sp以上あるみたいで楽しみです。人多そうだし、吹雪くんのスペース見て回るだけで疲れそうw でもヒロトとか風丸くんとか、妹の帝国絡みとかも見たい。凄い楽しみ。一人なので列に並んでる間が凄い暇そうだけどw 誰か一緒に行って待機時間おしゃべりしませんかーと駄目元でとりあえずここで叫んでみるw 拍手かメールください!w


 昨晩は友達の家でコスプレショーでしたw レイヤーな友達の衣装を借りて、ヘタリアコスしたーw 日本可愛いよ日本。思わずコスしたくなったw いやまあ、超次元髪型だらけなイナイレは色々厳しいと思うけどw 何より夢が壊れる気がするんだ・・・。にしても、深夜のテンションって怖い。次の日、朝早いのについつい夜中までおしゃべりしちゃったし。おかげで寝不足ですw


 アニメ119話感想。ひたすらお嬢が可愛く、キャプテンが可愛く、ロココが可愛い回でした。後、佐久間くん可愛いw
 キャプテンと大介さんのやりとりに吹いたり萌えたり。全体的にギャグ調だった気が。キャプテンは泣かないのね。ゲームはゲームで可愛かったのにー。でもやっぱり大介さんのあれは納得いかねえ。温子さんが可哀想過ぎるという意味で。突っ込みどころ多すぎるだろww 後、云ったことには責任持てよw 先週の意味不明発言、あれ?ああそんなこと云ったっけ?ってどういうことだよw 大介さんのノートってその場の思い付きの書き殴りばっかりだったんじゃね? ただでさえじいちゃん日本語というか国語能力怪しすぎるけど、別の意味でも怪しいよ!w でも円堂の肩を抱き寄せる大介さんには萌えた。くそ、じいちゃんと孫かわいい。何だあの海辺での語り合い。萌える。
 お嬢と大介さんのやりとりが可愛い件について。そして何よりもお嬢と秋ちゃんと春奈ちゃんの3マネがきゃっきゃうふふしてるのが可愛すぎた。何であんなに可愛いの? ねえ何であんなに可愛いの?
 豪炎寺に真っ先に必殺技の相談に行く虎丸可愛いw でもそれより先にグランドファイアG5まで育てた方が良いと思うんだ。しかし虎丸は可愛いな。円堂と立向居くんもそうだけど、こういう先輩後輩は可愛いなあ・・・。
 不動くんが順調にイナズマジャパンというか、円堂のサッカーに絆されていってる感じで何よりです。どうでも良いけど、何あれ、ジェットストリームは豪炎寺虎丸不動でやるの? 山属性なのに全員不一致とかw ていうか、前のコロコロの画像だと、円堂豪炎寺飛鷹だった気がするんだが。ビックバンはヒロト鬼道虎丸。アニメは違うのかな? まあにーにの竜巻落としみたいな詐欺もあるから、あれだけど。でも本番では円堂豪炎寺飛鷹でやってたら不動くん可哀想すぎる気がw
 不動くんに突っ込む佐久間くんが可愛すぎて悶え死んだ。不佐久萌え。鬼道さんを挟んで微妙な関係な不佐久萌え。何あれ可愛いな。鬼道さんと佐久間くんも不動くんと鬼道さんも好きだけど、不動くんと佐久間くんも可愛い。ブレイク組もそうだけど、カップリングとかじゃなくても、メイン一人との関係も美味しいけど、メインを挟んだ脇の二人同士の関係も美味しいと思うの。豪炎寺と鬼道さんも好きだ。
 ロココの円堂への嫉妬は見れなかったけど、大介さんへの執着が端々に出てて萌えた。ロココ可愛いよロココ。お嬢を守るためのWゴッドハンド萌えた。でも何よりも幼少〜現在のロココと大介さんの関係が一番萌えた。ちっちゃいロココ可愛いよ。ちびコトアール可愛いよ。ロココの可愛さをマジでどうにかしたい。何であの子あんなに可愛いの。
 来週の予告のアンジェロちゃんが可愛すぎる件。アンジェロちゃんマジ天使! そしてアニメはフィディオ大好きだよな!w 来週、ゴッドキャッチ習得かな? ジェットストリーム、ビックバン辺りも習得してくれたら良いなあ。
 CMアイキャッチ引越しは終わり間近みたいだなあ。鬼道さんが若干切れてて吹いたw そういえば、忍たま映画とのコラボCMがあると聞いて公式で見てきたんですが、ここでも引越ししてて笑ったw 最後のあれは怪盗グルーの時のカットみたいだけど、円堂の「で、戦国伊賀島とどっちが強いんだ?」発言に爆笑したw そこでまさかのw 戦国伊賀島を出すとは思わなかったぜ!w 爽やかな豪炎寺と虎丸にも笑ったけど。虎丸は可愛いなあ。豪炎寺はお前、教育テレビとか見てるのなw 夕香ちゃんがつけてるテレビを後から見守ってるのかなw


 またね・・・のキセツ、買いました。まだDVDは見てないんですがとりあえず。二番の歌詞が好きすぎる。あそこ聞く度に何か色んなものが込み上げてくる。「君と出会ったことで生まれ変われたんだ」「こんな自分を好きになれた」って本当にそうだよなあって。豪炎寺も鬼道さんも吹雪くんも、そしてダークエンペラーズな風丸くんも。何処か自分に対する自己嫌悪を抱える瞬間があって、それが円堂と出会うことで変わる。そして、「こんな自分」を好きになる。今までは何処かで嫌悪していた、弱い自分を好きになって、生まれ変わる。何かそういう皆の流れが思い出されて色々泣けてきた。皆それぞれに葛藤があって自己嫌悪しながらそれでも前を向いて、最後には自分を好きになれた。そういう意味で、この5人でこの歌を歌うのは私の中でじーんと来る。ヒロトとかもそうだよね。やっぱりそういう意味で円堂の存在ってとっても大きくて、私はそういう円堂が好きだ。そしてそんな円堂を眩しく思いながら、でも信頼してる皆が好きです。
 最強で最高の方も良かったです。やっぱりTピスには敵わないけどw でも味があって良かった。鬼道さんに色々と吹いたw もう爆笑するしか無かったぜww 後、竹内さん普通に歌上手い。そしてやっぱり風丸くんは男前でした。吹雪くんのパートがカバーなんだけど凄い吹雪くんの物語に合ってて泣いた。特に二番のところ好き。あと、セリフは皆じーんときた。鬼道さんのセリフが特に好きです。鬼道さんは本当にそうだなあって思った。皆に支えられてきた、帝国でも雷門でもイナズマジャパンでも。私、イタリア戦での鬼道さんの仲間を意識するところ、凄い好きだったりする。イナイレの、仲間がいるから強くなれるんだってところが私は好きだ。そういう意味で、このセリフパートは皆良かった。
 アニメイト特典なポストカード吹雪くんがマジ可愛い。これぞ天使としか云いようが無い。単に皆肩組んで記念写真みたいな感じなんですが、吹雪くん、鬼道さんのマントを掴んで広げてるの。可愛すぎるだろ吹雪くん。地面に足がついてない円堂も可愛かったし、このポストカードは可愛すぎる。ちなみにアニメイトのサイトで小さいけど見れます。私はわざわざ電車賃払ってアニメイトまで云ったけどw こういうのを馬鹿っていうんだろうなw


2011/02/18 01:28


<< top >>