here / main / link

アニメ117話感想

 夢連載の続きを更新。ようやく吹雪くんとヒロインが絡んだ、かな? これからもう少し二人は接近していくはずです。イベントはいっぱいあるしね!
 吹雪くんを思わせぶりに書くのが楽しい。実際は天然なだけなんだけど、思わせぶりな態度を取って、女の子をキャーキャー云わせてたらいいな。個人的に吹雪くんは女の子って皆可愛いよね、な天然フェミニストなイメージです。女の子大好きだけど、恋愛的な意味じゃないというか。何か女の子と付き合う云々じゃなくて、女の子をただ愛でてるイメージが強いのかなー。恋愛相談とか持ちかけられてそうだ。そしてそれを微笑ましく聞いてそう。私のイメージがこうだから、中々吹雪くんが恋愛してるところが想像出来ないんだろうなあ・・・。
 そういえば、吹雪くんが好きになる女の子ってどんな子?と妹と話して、結局結論が出なかったことがあります。個人的には秋ちゃんみたいな家庭的な子かなあと思ったんだけど、あくまでお母さんみたいで留まりそうだし。ああでも、そういう意味で紺子ちゃんは良いかなあと思う。アニメの雪崩に怯える吹雪くんを宥める紺子ちゃんは可愛いし。お姉さんみたいだけど、妹みたいでもある。紺子ちゃんとずっと幼馴染みたいな関係で一緒にいて、大人になってからふと振り返ってみて、やっぱり君がいないと駄目だね、って感じでくっつくのだったら萌えるな。吹紺萌え。
 まあ夢連載は夢連載で恋愛に持っていくんですけど。くっつくかは別として、将来くっつくかも?ってとこまでは持っていきたい。半年かけて関係を構築してそれなので、そこからもう一年かけたら、大分エピソードを積み重ねられる気がする。夢小説って相手がヒロインの何処を好きかっていうのに説得力を持たせるのが難しいと思うのです。ヒロインが相手を好きになる理由は一杯浮かぶし(だって好きなキャラだし)、そもそも好きなキャラだからわざわざ夢小説なんて読みに来る訳で、大体、キャラが好きってのは共通認識だと思う。でも、ヒロインはオリキャラである以上、オリキャラが好かれる理由は説得力が無いと駄目だよなあと思う。それが書ける自信はあんまり無いけどw ・・・・・・頑張ります!


 アニメ感想。今日は見事にじいちゃんとガルシルドの因縁話でした。ヒロトが40年前の事件について、えっ?って顔してて笑った。でもこの話、知ってるの後何人いるんだろう。二期三期組は知らないだろうし、きっと佐久間くんも知らない。知ってるの、円堂豪炎寺鬼道風丸染岡壁山くらい? そう考えると、雷門中出身ってそのくらいなんだなあと思わされる。ちょっと切ない。
 ロココがしゃべりまくりで私歓喜でしたw ロココ可愛いよロココ。性格がゲームよりも刺が無くなった感じがしましたが、まあ可愛いからいいや。円堂に大介さんやお嬢のことで嫉妬して欲しかったけど。あのやきもち焼きなところがロココは可愛いのである。まあ私、スパークだけど。来週にはそんなところを見せてくれるかな?
 リューくんの作画が幼いところがあって激しく萌えた。相変わらず情けない一之瀬にしか聞こえなかったけどw 後、吹雪くんがベンチで鬼道さんとおしゃべりしてるっぽくてそこも激しく萌えた。あのワンカットはにーにと飛鷹くんが話してたり、豪炎寺がストレッチしてる風丸くんに話しかけてるっぽかったり、壁山くんの背中を木暮くんが押してたり、全部萌えた。たったワンカットなのに!
 にーにが何か凄いかっこいいこと云ったなと思ったら格言だった。びっくりだ。そしてジャッジスルー3きたーww まさかジャッジスルーが来るとは。ずっとスルーされてたのに!w ジャッジスルーは2が一番酷いと思います。ゲームで食らう度にイラっとくる技だわ。しかも相手側だと中々ファウル食らわないし!
 真・イジゲンザハンドが破られた!とショックを受ける皆に思わず突っ込んだ。お前ら、今までイジゲンの弱さに気付かなかったのかよ!w まあ来週はゴッドキャッチみたいなので良いけどね。
 お嬢と大介さんが何か凄い仲良さげでびっくりだ。お嬢可愛いから良いけど。
 今回一番萌えたのは、またねのキセツのCM! ジャケット、ネットで公開されてた小さい画像で見たけど、あんな大きな画像で見れるとは! マジ皆可愛いよー。鬼道さんが照れてるの可愛いww 豪炎寺が何か凄い歌い慣れてるっぽい感じなのに吹くw 片手で音程取ってるしw 風丸くんは普通に可愛いな。円堂はサッカーボールを収録ブースに持ち込まないww 吹雪くんは何あれ、天使? 可愛すぎてどうしよう。マジ萌える。顔が真顔なのが、音程確かめるように歌ってるっぽくて可愛い。これは通常版も買えというお達しか・・・。限定版のジャケも吹雪くん、両手で桜の花びらを拾ってて可愛いというのに。吹雪くんマジ天使!
 最後のゴールのCMで着ぐるみがダンスしてるのも可愛かった。着ぐるみダンス可愛くね?っていうか、着ぐるみそのものが可愛い。不動くんが一人、皆が踊ってる中、端っこでつんとすました顔してて吹いたw お前も踊りなさい!w
 アイキャッチの鬼道さんと円堂にも吹いたw あの怪盗グルーとのコラボアイキャッチ、円堂、鬼道さんの本体はゴーグルか!w 前のコラボCMも俺のゴーグルは3D対応だ、とか云ってて吹いた覚えがあるんですが、今回もギャグだった。鬼道さんが漫画雑誌片付けてるのも可愛かったけど。
 来週は30分かけてチームガルシルド戦かな。ヒロトの天空落としはくるのか。そういえば今回、豪炎寺と虎丸で2TOPでしたね。FW2人にMF4人というフォーメーションはFW過多な3期では珍しいような。1期2期では普通だったけど。ヒロトがわざわざMFに下がっててびっくりした。シュートは何が決まるのかなあ。ここで見納めな技も多そうだから、たくさん必殺技見せてくれると良いな。個人的には真・クロスファイアとザ・バース、ハリケーン辺り見たい。後、そろそろスノーエンジェルは進化しても良いと思うの。結構使ってる気がする。


2011/02/03 02:15


<< top >>