here / main / link

ネタは何処に転がってるかわからないなあ

 小説更新しました。吹雪と不動と風丸の話ですが、今回は吹雪+風丸の話です。次が吹雪+不動の話かな。元々不動くんをデレさせる為の話なので、次こそちゃんとデレるはず。
 そういえばこの話は妹とコロコロのストライカーズの記事を見て盛り上がった結果、出来たネタだったりする。絆システムの説明で吹雪くんが取り上げられてて、一番仲が良いのが染岡くん、二番に豪炎寺とキャプテン、三番が鬼道さんと風丸くん、で次がヒロト、で一番仲が悪いのが不動くんだったという。人選がヒロトまでは割と普通なのに、最後に何故か不動くんw で、不動くんと吹雪くんってどうやって仲良くなるんだよ、という話になって、朝吹雪くんがしつこく挨拶してるとかどうよ、というネタになったのでした。ネタって何処に転がってるか解んないとつくづく思う。小さい記事だったのにw

 textにあげている豪吹の話が読み返してみたら、ゲーム準拠っぽかったから注意書きを添えておきました。アニメ設定でも読めないことは無いけど、「生まれ変わった」とか「豪炎寺くんも完璧じゃない」とか、あの辺ってやっぱりゲームだよなあと思ったので。
 そもそも私の中の豪炎寺と吹雪くんってゲームベース+ちょっとアニメかも知れないとも思う。上のやつ、凄い無意識だったw 改めて考えるとゲームなんだよね。私、アニメを見た時は豪吹にそんなに萌えず、ゲームやって凄い好きになったCPなので、ついついゲームベースになりがちなのかも。ブリザードは豪吹萌えの宝庫だった。ゲームやった後、アニメ見返したらそれはそれで萌えたけどw
 富士での統合シーンは勿論、ウルレジェイベントの豪炎寺にシュートを褒められての「・・・うん!」が可愛すぎる。そして統合シーンの豪炎寺の格好良さは異常。


2010/12/07 02:15


<< top >>