here / main / link

日本すげええええ!!

 今日は更新したいなあとか思ってたはずが、いつの間にか日韓戦に夢中になってたw 日本すげえ! 延長戦後半、ディフェンスライン下げすぎ、このままだと絶対点取られるだろとか思ってたら案の定取られて涙目だったけど、PK戦いちいちドキドキしたよ! 川島すっごいかっこよかった!! ほんと日本の守護神だわ。ワールドカップの時、PKで負けたのがすっごい悔しかっただけに、同じようなシチュエーションで今回は勝ってくれて凄い嬉しい。興奮した。本田もかっこよかったし、最後に今野が決めた時の興奮といったら。思わずガッツポーズしたよ。やっぱりテレビ付けたらダメだね、夢中になるw
 審判がファウルやイエローカード出しまくりだったんですが、延長戦後半、本田がボールキープする時に実況が今日の審判は触れると出しますからね的なこと云ってて吹いたw そりゃ二時間近く試合してたら審判のくせも解るよねw
 次はオーストラリアがウズベキスタンか。今まで日本代表、凄い頑張ってきてるから、決勝戦も勝って貰いたいな。頑張れ、日本代表!


 延長戦、皆スタミナ切れしてるっぽくて動きが少なくなってきたところで、あんだけ運動量あったらそりゃ疲れるよな、と思った後で、吹雪くんたちはよく疲れないなwと思いました。あれ絶対ステでスタミナ上げまくってるよw こないだのブラジル戦、最後の最後で当たり前のようにオフェンスまで走る吹雪くんに体力底無しだなと思ったもの。普通、試合終了間際はスタミナ切れするよw ディフェンスも頑張ってたし。あいつら皆、ステをスタミナに振りすぎだろw
 後あれ、点入れた後や勝った後、皆抱き合ったり肩抱いたり、テンション上がって密着してるの見ると、アニメでもあんな感じでもっと皆はしゃげばいいのに!と思いました。ゲームでも2だと肩車したり可愛いのに、3は基本1人になっちゃったし。皆もっと喜べば良いと思うの! ハイタッチも可愛いけど。世界に挑んで勝ち進んでるんだから、もっと感動の余り抱きついたりしても良いと思うの。点取った後、シュートした選手に皆で勢いよくぶつかって抱きついたりしてるの見てると、あれくらい喜ぶのが普通だよなーと感じました。決勝戦の後はあんな風に皆全身で喜びを表現してくれると良いなあ。


 そういえば、こないだネットのニュースで本田のインタビュー読んだ時、岡崎のことをオカとか香川のことをシンジとか呼んでて凄い萌えてしまった。何だあれ。あだ名呼びとか下の名前呼びとか親しげな感じがして良いよね!w


2011/01/26 01:41


<< top >>