here / main / link

インフルエンザ怖ええ!+なのは映画の話

 妹がインフルエンザにかかって、39度の熱を出して寝込んでしまい、病院連れていったり、自室で寝るのは暇だし寒いというのでリビングに来客用の布団敷いたり、病人がいるとやっぱり気を使うなあ。しかしどこで貰ってきたのか、ライブかイベントか学校か。この時期、どこでも拾ってくる可能性があるからなー。私もかからないようにしないと。前に私がかかった時は、1月インテで貰ってきましたw 単なる風邪と筋肉痛かと思ったらインフルだったという。イベント会場って人多いから、ウイルスだらけだよねw
 夕飯の買い物でスーパー行ったら、クレラップがイナイレ仕様になってて吹いたw 今なら円堂か豪炎寺のカードがついてくるぜ!w 箱までイナズマイレブン劇場版、絶賛上映中!みたいな感じでロゴが入っててびっくりw 子どもは欲しがるのかな。いまいち対象が解らないw


 なのは映画のDVDを見たのですが。一回映画館で見た時も思ったけど、何で最後のなのはとフェイトが手を繋ぐシーンカットしたんだろ。すっごい残念。その他はアニメを上手く纏めてあるし、なのはもフェイトも可愛いし、大まかな流れを変えずにアレンジしてあって良い出来だと思うのに。後、クロノの「世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ!」ってセリフも凄い好きだったんだけど。たった一言でクロノの人間性とか今までを物語る良いセリフだと思うんだけどなあ。あの辺のクロノのシーンカットは残念すぎる。全体の出来が良いだけにアニメで好きだったシーンがカットされてて改めてショックを受けてしまった。もうちょっとカット出来る場所あったと思うの! 代わりに入れて欲しかった。
 なのはとフェイトのシーンは特に何でだよ!と公式にマジで訴えたいレベル。フェイトが最後の最後に母親に伸ばした手さえ拒絶され、庭園が崩壊して行く中、逃げることもせずに呆然と立ち尽くす、その時になのはが手を伸ばし、フェイトは一瞬迷って躊躇って、なのはに手を伸ばす。色んな意味で象徴的なシーンだし、なのはとフェイトを語る上で必須だと思うんだが。あそこのフェイトの逡巡や葛藤、悩んで、でも最終的になのはの手を取って、ぎゅっと二人が手を繋ぐ、あのシーン好きだったのにー。母親には取って貰えなかった手、それをなのははぎゅっと握る。その対比が良かったのになあ。なのフェイ好きとしてはもったいないシーンです。そういえば、母親に対しての、私は全力であなたを守る、ってセリフもカットされてたな。あの辺、全体的にセリフ変わってたけど。でもあれがあるからこそ、最後のなのはに対しての、私がなのはを助けるからってセリフが活きる気がする。そしてA'sの1話の「友達だ」に繋がる訳で。なのはアニメはやっぱり良く出来てたわ。映画も戦闘シーン派手だし、プレシア関連に補完(元々小説版やSSで書いてあったけど)が入って泣けるし、なのはとフェイトに絞ってストーリーが進むから上手く纏まってるし、かなり良い出来なんだけどね。にしても、こうやって考えるとやっぱり私はなのフェイが好きだと思い知る。百合CPの中で多分、一番好きです。なのフェイ。
 レイジングハートさんがマジかっこよくてどうしようかと思った。惚れた。最初の戦闘の時のレイジングハートさんも良いけど、やっぱりイメージトレーニングの時の戦闘に必要なのは、知性と戦略っていうところ、格好良すぎる。これがあって、最後のなのはvsフェイトのところになるのがね、マジレイジングハートさん男前。スターライトブレイカーを二人で考えたとか。そうか、管理局の白い悪魔にせよ、魔王さまにせよ、レイジングハートさんが半分近く関与しているんだよな・・・。そして、そのなのはvsフェイトですが、戦闘シーンが凄いかっこいいのはもちろんなんですけど、なのはさん怖すぎて。普段は可愛いのに何であんななのはさん怖いの。マジ魔王の素質が見え隠れしてるよw 後、フェイトの変身シーンが追加されててかなり萌えた。1期はフェイトの変身シーン無かったんだよね。可愛くて萌え。3期だとフェイトだけ乳揺れがあってエロさに悶えたのも良い思い出だな。フェイトは可愛くてエロくてかっこいいのです。
 リニスとプレシアに泣いた。そういや映画館でも涙ぐんでたな。私、涙脆いからちょっとしたあれですぐ泣いちゃうんですよね。ポケモンのゾロアークでも、ハトプリ映画でも泣いたもんな。涙腺弱すぎる。まあハトプリ映画はあれ、絶対泣きますけど。ああいう擬似親子もの弱いから。リニスとプレシアについては、1期SS02でも小説版でも読んで泣いたから、案の定って感じですが。SS02はリニスとバルディッシュに泣いた記憶。プレシアは最後の落ちていく時のセリフが「全てが遅すぎたのよ」になったことで、色んな意味で悲しさが倍になった感じがする。
 最後のなのはとフェイトの「なまえをよんで」のシーンは何であんなに百合百合しいのだろうか。君の手は温かいね、なのはってフェイトがなのはを口説いてるようにしか聞こえないんだが。なのはの嫁はフェイト、フェイトの嫁はなのは。なのはとフェイトが交換したリボンしてるとこ、やっぱり可愛い。なのフェイ万歳!
 ゆかりんのEDが好きだ。今回は全力で空気読んでて、ED画像にも話にも合ってて神。アニメの時、1期2期は最終回以外空気を読まないEDだったからなあw 曲はどれも大好きだけどね。ゆかりん可愛いよゆかりん。
 にしても、どうして近所のツタヤはなのは映画を一本しか置いてくれないんだ。フェイトは8本も置いてあるのに、この違いは何なのだろう・・・。この感じだと、マクF全編がレンタル開始しても2本が限界かな。ハルヒはフェイトと同じくらい置いてくれると良いけど。消失はキョンとハルヒもキョンと長門も良かったなあ。


2011/01/25 00:53


<< top >>