here / main / link

ギャグってむずかしい・・・+イメージカラーの話

 ずっと真っ白だった拍手のお礼ページにこないだのブラジル戦を見ていて、妹と思いついた話を載せました。復帰後、サンダービースト&クロスファイア進化、ハリケーン&バース開発してたら、絶対一度は被るだろ・・・と思ったネタがこれです。吹雪くんもてもてだね!w
 ギャグって何度書いても慣れない上に、ギャグっぽくならないんだけど・・・。どうしたら上手くギャグって書けるんだろう。テンポが悪くて書いててむずむずする。漫画だったら上手くテンポが描けるのかな。
 キャラのセリフが解らなくなりそうで、でも台本書きにはしたくなかったので、キャラごとにセリフに色をつけてみました。ギャグでしか使わないけど、ギャグだとやっぱり畳み掛けるようなセリフを書くのが好きだし、地の文を極力減らしたいので。イナイレのキャラって見た目あれでも、口調って意外と普通だから難しい・・・。皆基本的に一人称オレだし。口調も多少の硬い柔らかいはあるけど、被るキャラがちらほら・・・。個人的に豪炎寺と鬼道さんは被る。ヒロトとリュウジくんとかも。風丸くんと佐久間くんも微妙に。書き分け、難しいです。


 セリフに色をつけるに当たって、妹と一緒にカラーコードと睨めっこしたのですが。さすがにイナズマジャパン+マネ+一部海外組+その他で30人分はキツかった・・・w 色が被る被るw 青とか何人いるのw状態。あんまり明るい色とか黄色とかは見難いから、ある程度色が限定されるのもあるんですが。ちなみに髪の色そのままって子が多かったw やっぱり目立つもんなあ。後は被らないように個人的趣味。鬼道さんは紫な気がするのは公式グッズでよく紫が使われてるからかな? 豪炎寺がオレンジなのは確実に私服の所為ですがw


 サンダービーストとクロスファイアは元々の技だし、ハリケーンはアニメだと吹雪くんが考えたみたいな扱いだしで違和感は無いのだけど、バースだけは何で吹雪くん?って気がしないでもない。復帰後吹雪くんは基本DFなのに、わざわざDFから吹雪くん走らせるより、他のFWとかと連携組んだ方が楽じゃね?っていうそれだけの話なんですが。ヒロトがわざわざ吹雪くんを誘ったんだったらそれはそれで萌えるから良いけどね!w 吹雪くんかなり負担かかるんじゃ、と思ったんだけど、あの子元々白恋で一人で無双してた子だったわ。DFからFWまで走るのなんか朝飯前かw
 ずっと一緒に連携技したいねって云ってて、ふっとヒロトが思いついて、約束通り一緒にやろうよ!とかの流れだったら、私が萌え死ねる。バースやっぱり萌えるわw


 ポケモンアニメを見たら、マメパトさんが可愛すぎてどうしようかと思いました。影の薄いマメパトさん女の子可愛いよw ズルッグにお姉さんぶろうとして頭突きされて逃げ出しちゃうマメパトさん可愛いよw ツタージャさんが安心のクール姉御っぷり。ミジュマルを颯爽と助け出すツタージャさんマジ美麗。今回のサトシパーティはマメパトさんみたいな真面目で可愛い女の子とツタージャさんみたいな美人で気の強いお姉さんと二体も女の子がいてかなり私得ですw
 ズルッグの性格が強烈過ぎて吹いた。キバゴ可愛いw 二回目、ズルッグを助け出すところが超戦隊ものw しかし、りゅうのくしゃみはやっぱりりゅうのくしゃみだったな。アイリスがちゃんとサトシに謝れる子で、最初ヒカリと比べてどうかなと思ってたけど、最近普通に可愛く思えてきた。アイリス可愛いよアイリス。ポケモンセンター要らずな万能っ子だし。やっぱり見てると変わるもんだね。
 予告のアーティさんに吹いたww アーティさんw あんた何やってんですかww そしてサトシのズルッグって誰得。こないだの謎のたまご然りだけども。最近、ゲーフリも配布するポケモンが無いんじゃないかと思えてきたw


2011/01/22 23:21


<< top >>