here / main / link

アニメ115話ブラジル戦感想!(長いですw)

 今回は個人的にマジ神回でしたw 吹雪くんが可愛くて悶え死ぬかと思った! 最初のサンダービースト、中盤のディフェンス、後半バースとどれを取っても可愛くてかっこよくて、もう吹雪くんマジ天使! ここまで吹雪くん関連で興奮したの、ハリケーン以来じゃないか? いやイタリア戦クロスファイアがあったか。ハリケーンは一之瀬を抜いてディフェンスから駆け上がるところから、男らしい唸り声、最後のやったあ!まで数分に吹雪くんの魅力が詰まった流れだったけど、今回は30分使ってかっこよさとかわいさ両方表現してくれてもう歓喜!w クロスファイアもかっこよかったけどね。やっぱりディフェンスからさらっと上がってシュート決める吹雪くんマジかっこかわいい! もう天使としか。ここまで吹雪くんを堪能させてくれるなんてマジスタッフありがとう! もうどれだけ感謝しても、し足りないくらいです! ほんとにありがとうございます!
 サンダービーストをまさかもう一度見れるなんて! しかもいつの間にか改。復帰してから土方さんと絡んでる感じしなかったけど、影で練習してたのね!w 土方さんと吹雪くんが並んで走ってるのに、妹が隣でぼそっと「これ吹雪くんスピード加減してるんだよね」って呟くから吹いたw いやまあうん。サンダービーストは土方さんが勢いよくボールを蹴って、それにスピード活かして追いつく吹雪くんが可愛いんだよ。吹雪くん的には土方さんがボール蹴ってからが本番だよ。にしても、点入れた後のハイタッチ可愛かったなあ! 思わず土方さんとの話を書きたくなったぜ。大きいのと小さいのは正義だよね!w
 そして中盤。サンバのリズムで踊りだすレオナルドくんから一生懸命ボールを取ろうとする吹雪くんw 何あれマジ可愛かったんだが! 犬が飼い主におやつお預けにされてる時みたいw 犬耳としっぽが見えたよw 背の高い組(にーに辺りかな)にお菓子を餌にやられてればいいよ!w ほーらほら欲しいだろー?って感じで高いところに持ち上げて釣るの。吹雪くんは皆に餌付けされてればいいと思います! プリンとかケーキとかに釣られて、その人の周りをくるくるしてればいいよ。で、鬼道さん辺りに犬に餌付けしてるみたいだなって突っ込まれればいいよ。あの仕草マジかわいかった。ほんと、ごちそうさまでした。美味しかったです。
 ディフェンスといえば、身体張ってストライクサンバ止めに行くとこもかっこよかった! お腹にシュート喰らって、あざにでもなってなきゃいいけど。いや、それはそれで美味しいかw
 ザ・バースはやるのを凄い期待してただけに、吹雪くんがヒロトに話し掛けた瞬間、マジ歓喜しましたw 前振りが無かったから、相手が吹雪くんだとは思ってなかったし(色的に風丸くんか吹雪くんだろうとは思ってたけど)、もう嬉しくて嬉しくて。大好きなキャラ二人が連携技をしてくれるなんてほんと、夢みたいです。凄い嬉しい。スタッフありがとう! モーションもかっこよくて、赤と青が混ざり合う感じが素敵。腕組みにびっくりしたけどw 吹雪くん腕組みなんてしたことあったっけ? 記憶に無い。男の子っぽくて萌えるけどw 後、いつの間に練習したのwと思いましたw まあその辺は勝手に補完しますがw 吹雪くん復帰後、サンダービーストにハリケーンにクロスファイアにザ・バースと連携技の練習ばっかりしてたのかなw
 試合終了後に土方さんとハイタッチしてる吹雪くんが可愛すぎてそろそろ呼吸がつらい。土方さんは肘を曲げて高さを調整してくれてて、吹雪くんはそれに目一杯腕を伸ばしてハイタッチしてるの! 身長差マジ美味しいw てのひらの大きさの違いから土方さんの指が余ってるとことか、色の白さや腕の細さが際立ってマジ可愛いw これぞ天使。何より二人の表情が! 最初のサンダービーストの時のハイタッチもいいけど、この最後の短いワンカットに心底萌えました! 土方さんと吹雪くん書きたいぜ!
 ということで、個人的に最初から最後まで吹雪くん祭りでした。美味しい萌えをたくさんありがとうございましたスタッフさま。吹雪くんが三得点中、二得点も絡むなんて、もうこれからの試合出番が無くても我慢します。あ、いや、欲を云えば、真クロスファイアとハリケーン改、ウルフレジェンドG2を見たいです。スノーエンジェルも見たいです。日常パートで他キャラと絡むとこも見たいです。ゲームの幻イベントをアニメでも見たいです。こうして考えると、欲は際限無く溢れてくるなw まあさすがにわがまま過ぎるけどw 吹雪くんが画面に映ってるだけで幸せだよ私は。


 吹雪くんは語りつくしたので、その他について。最初の虎丸交代に初っ端から吹きましたw グランドファイア封じの為の脚本の都合なんだろうけど、久遠監督がマジ無能に見えてしまうんだが。虎丸は先週アマゾンリバーウェーブに突っ込んで行ってたから今回攻略に関わるもんだとばかり思ってたのにw スルーかよ! 何かイタリア戦のヒロトを思い出したぜ。河童で何か掴んだのかと思いきや、ベンチに下げられるヒロト。こっちは前振りかと思っちゃうじゃないか!w
 ブラジルチームマジ可愛くてどうしよう。点が決まって喜ぶのがかわいい! ロニージョさんマジかっけえ! 最初のダンスはちょっと吹いたけどw でもブラジルチームは可愛くてかっこいい、良いチームだったなあ。ラガルートの弟くんが可愛い。あの兄弟好きだ。かわいい! 後、GKマジイケメン。かっこよすぎてどうしようかと。よし、引き抜いてこよう。
 土方のがっかりだ!発言ww 何これ脚本狙ってるの?w いやまあ、がっかりだよ!にしなかっただけまだ良心が残っていたと思うべきかw ブラジル戦は土方さんマジイケメンだなあ・・・。
 ヒロトがリュウジくんのことを口にしたことに歓喜。いや私、ヒロト絡みだと吹雪くん以外では基緑と円ヒロ萌えなので。リュウジくんこのまま帰ってこないのかなあ。決勝戦、応援にでも来てくれたら良いのに。
 マネージャーとメガネが可愛くてどうしよう。のんきなマネ三人とメガネのやりとり、点を取った後に春奈ちゃんがふゆっぺに抱きついたり、秋ちゃんと抱き合ってたり、もう可愛すぎた。最後にメガネが自分のほっぺたつねって「夢じゃないんだ!」って喜ぶとこ可愛い。ふゆっぺが呟いたのに、秋ちゃんと春奈ちゃんが「円堂くんだからね」って感じで答えるとこ、秋ちゃんと春奈ちゃんの今までの経験が滲み出てて好き。それに対してふゆっぺが「そうですね」って頷くとこも。何でマネはこんなに可愛いのか。
 シュートチェインに燃えた。流星ブレードV2が来た時、マジでこの子はザ・バースも天空落としも見せてくれないのかと思ったw 流星ブレードで決勝まで貫く気か!とw そうじゃなくてほんとに良かったです。これだと次のチームガルシルド辺りで天空落とし来るかな。シュートチェインは何か思わず、ドラゴンスクリュー!とか思ってしまったw ドラゴントルネードといい、ワイバーンブリザードといい、タイガーストームといい、ああいうのとシュートチェインとの違いって何だww よく解らないんですがw そしていつの間にか進化しているドラゴンスレイヤーと爆熱スクリュー。どっちもアメリカ戦打った時は普通だった気がするんだが。いつの間に二段階進化した!w いやでもフォワード三人の連携で打った渾身のシュートかっこよかったよ! これからもシュートチェイン見れるのかな。楽しみ!
 ディフェンスも身体張ってました。でもストライクサンバV2vs真イジゲンだと負けて、ストライクサンバV2vs吹雪飛鷹の身体張ったディフェンス+怒りの鉄槌V2だと勝って、壁山土方のディフェンス+真イジゲンvsストライクサンバV3だと負けるって、イジゲンが紙装甲過ぎて泣けてくるんですがw もう怒りの鉄槌をV3まで進化させた方が良いんじゃないか?と思えてくるレベル。まあもうすぐゴッドキャッチ覚えるけど。イジゲンはもうちょっと上手く描いてやれよって感じがひしひしとするぜ。イタリア戦フリーズショットでも思ったけど! フリーズショットマジ最強!w
 後はあれ、竜巻落としが久しぶりに見れて嬉しかったです。必殺技進化しまくりな中、改になってなかったのに驚いたけど。それともまた改になったのをチームガルシルド辺りで打つのかな?
 飛鷹さんマジかっけえ! 今回は土方さんと飛鷹の回だったな。後、OPの挿入歌としての使い方が相変わらずの演出で思わず感動した。OPの使い方だけは1期からずっと神だと思うの。Tピスが良い曲作ってくれるのもあるけど、やっぱり燃えるわ。決勝戦でも宜しくお願いします。最終回で今のEDなんか流れたら泣く自信がある。どうやら今のEDのCDのカップリングで最強で最高を声優さんがカバーするらしいので、そっちを流されても泣く自信がある。要するにTピスすげえよという話。
 相変わらずといえば。鉄骨落としきたー!!ww 鬼瓦さんの無防備っぷりにもびっくりですが、警察も何で一台で連行するかなw 色々無茶があるぜ!w あからさまだなーと思ってたら、やっぱり来た鉄骨落とし。これ影山にガルシルドが教えたのか、ガルシルドが影山の真似をしたのか。どっちなんだろw ヘンクタッカー君の不気味っぷりも相変わらずでした。
 最後にようやく来週からロココたんが出てきそうで歓喜! ロココ楽しみ。お嬢はロココたんと一緒に円堂の前に現れるみたいだし、ついにコトアールのマネであることがバレるのかな?
 今回は個人的に盛りだくさんな回でした。思わず三回も見返してしまったw ザ・バースのとことか何回も巻き戻して見たよw にしても、後半の必殺技の応酬はやっぱいいね! 必殺技は出してなんぼだよ。何も無くても盛り上がるし。超次元必殺技が売りなんだから、皆もっと必殺技使っていいと思うのです。せっかくバンクあるんだし、もったいないじゃないか!w


2011/01/20 02:21


<< top >>