here / main / link

カラオケー!+ポケモンアニメとか。

 不動くんと吹雪の話をようやく更新出来ました。前の「まずはあいさつから」の翌日の話です。今度は不動くん視点。不動くん視点だと結構デレデレになって、加減が難しかったw 不動くんって外ではツンだけど、内心ではデレてたりすることが多いキャラだと思うから、余計に。ツンデレ楽しいけど!
 帝国好きな妹に今回もチェックして貰いました。云い回しに幾つか修正入ってますw 文章って自分で読むだけじゃ誤字脱字や不自然な云い回し、セリフの口調ミスとか意外と気付かないもんだよね。
 この話関連のエピソードとしては、イギリス戦後くらいにあんなに鬱陶しく思ってた吹雪くんの朝の挨拶が無いことをふっと寂しく思っちゃって、何でだよと自己突っ込みする不動くんという話を挟みたかったんですが、話の展開上、省かざるを得ず・・・。もったいないので、ここに書いときます。これだけじゃ話にならないしw
 不動くんが大分デレてくれて、話的にも上手く纏まったかなあと思うので、かなり満足。本編でまったく接点が無い二人だからこそ、接点捏造してエピソード積み重ねて、仲良くなっていくのを書くのは楽しい。吹雪くんは「みんな大好きさ!」な子だから、書き易いし。接点捏造って公式である程度人間関係が出来てる隙間を描くのとはまた違った面白みがあるよね。


 あと、フリリク締め切りました。リクエスト下さった方、ありがとうございました! なるべく早く更新出来るように頑張ります!
 とりあえず特設ページをトップに置いときました。ここに載せていこうと思います!


 妹と久しぶりにカラオケに行きましたー。初音ミクの消失と暴走を歌って撃沈w モザイクロールや弱虫モンブラン、愛迷エレジーが入ってて歓喜w 最近、好きな曲がすぐに入るので嬉しい。宮野くんの歌を歌ったんですが、原曲キーだと低くて、オクターブ上だと高いという難問に悩まされて死んだw 大体、メロはオクターブ上、サビは原曲キーじゃないと歌えないんだよなあ・・・。男性ボーカルは全体的にそうなので、高い人のじゃないと歌えない。妹は声低くて歌えるから羨ましい。
 イナイレソングももちろん歌ってきました。ラップ死んだけどw スーパー立ち上がりーヨ入れて歌ったら、ラップと通常部分のつなぎ目が難しくて泣いたw メロもだけど、サビも。気合でハリケーンは案の定ラップ部分で積みましたw スーパー立ち上がりーヨ歌ったら、Tピスがアーティストメッセージで出てくるんですが、歌い終わって死んでる時にあのテンションw 上手く歌うコツは楽しむことらしいよ。そうだよな! ラップと通常パートのつなぎ目ミスって泣いてちゃまだまだだよな! 何か、トンニーノのテンションがキャプテンに見えたぜ。とりあえず振り付けは無茶だと思いますww 歌うだけで精一杯だよ!w
 最後は今のポケモンEDで締め。今のED好きです。OPも好きだけど。両方とも歌詞が好きだー。ED、1月から二番が流れるようになって嬉しい。二番の歌詞好きだ!


 ポケモンアニメ。サンヨウシティもシューティー戦も正直微妙だったので、ベストウィッシュはバトルよりも日常回のが面白いなあって思ってたんですが、シッポウジム戦は良いなあ。ポカブマジ可愛い。アロエママかっこいいし、修行を経ての再戦はやっぱりいいな。アクアジェットに吹いたけどw ミジュマルはどうしてあそこまでネタキャラ路線を突っ走っているのかww
 タマゴから帰ったのがズルッグでびっくり。あいつがサトシの手持ちになるのかw これで6匹埋まることになるし。デントがエルフーンがドレディアゲットしないかなー。エルフーンたんもドレディアたんもかわいいから、レギュラーで出てきて欲しいよ。
 そういえば、ついにサトシに追い抜かれました。ブラック進めなきゃ。その前にイナイレ育成しなきゃだけど。


2011/01/15 01:03


<< top >>