here / main / link

アニメ113話感想+映画二回目感想(異常に長いw)

 昨日のアニメですが。とりあえず、EDに全てを持っていかれてしまいましたw 映画でも持ってかれたけど、ED半端ないなw
 本編は響木監督すげえ!で土方と円堂、飛鷹と円堂のコンビが良かったなあ。後、久遠監督が凄い監督らしかった。珍しいなw 響木監督の容態が良いと知って、メンバーに伝えに行こうとするマネ三人の動きが可愛すぎるw そしてブラジルチームが可愛すぎてどうしようかと思った。あいつらマジで可愛いな。自分たちのサッカーが出来る!と喜ぶ様が可愛くて。もうね。ブラジル可愛いよブラジル。チームメイトの心配をするロニージョさんも可愛いよ!
 最初の皆が集まって会議してるとこ、虎丸が可愛すぎた。最近、マジで虎丸が可愛すぎて仕方が無い。何だこれ。円堂がグラフの見方が解らないという辺りで、円堂は社会も数学も駄目なんだろうなあwと思ってしまった。社会はほんとに駄目そうだw
 最後にガルシルド。芝が傷むだろ!というのは野暮な突っ込みですね、そうですね。見事な悪役で吹いた。来週はブラジル戦。グランドファイアやるんだろうけど、ヒロトはザ・バースか天空落としを披露してくれるのだろうか。まさか流星ブレードで突っ切らないよね? かっこいいけどさw
 ED、変わること知ってたので、心の準備は出来てたけど、可愛すぎてどうしよう。どの子も可愛いよ。吹雪くんはもちろん、最初の春奈ちゃんから最後の豪炎寺まで、どいつもこいつも可愛すぎて、イナイレは可愛い子多すぎだろと思った。最初のあれは不動くんと虎丸が可愛すぎるしさ。焦ってる風な不動くんに写りこんでるにーにの足ww そして不動くん、桂剥きなんて出来るんだw 料理上手w 何よりエプロンがギャルソンエプロンなのがw 萌えるw ふゆっぺのエプロン可愛いし。ふゆっぺは作画が良いとマジで美少女w 一番好きなのは今のOPのマネのワンカットのふゆっぺだけど!
 海外組の可愛さは異常。フィディオが普通にイケメンに見えるw 音楽聞いてるテレス! 女の子と手を繋いでるロニージョ! アジア予選キャプテン三人も可愛い! てるみんの色っぽさ、バーンの偉そうな感じw、ガゼルやグランもいいし、一期他校も皆いちいち可愛くてもうね。あらたくんと霧隠くんかわいいw 何より萌えたのはやっぱり二期メンバーの二枚とその後の秋ちゃんを覗きこむ風丸くんと土門くん、染岡くんに缶ジュースを投げるマックス辺りかな。吹雪くんはやっぱり天使だった。マフラー懐かしいな。やっぱり可愛いよ。バケツの持ち方が可愛くて萌え殺されるかと思った。制作ぐっじょぶ! 塔子ちゃんも可愛いしね! やっぱり二期メンバー好きだー!!
 歌に関しては、風丸くんの歌声が男らしすぎてw 中の人凄い頑張ったなあと思った。大体皆、キャラ声で歌えてたと思う。しかし感謝祭で聞いた人の感想で、吹雪くんが宮野でも吹雪くんでも無いけど、可愛い声だったと云ってたけど、本当だったw 吹雪くんの声マジで可愛い! 宮野くん頑張って吹雪っぽく可愛く歌おうとしてるんだけど、やっぱり最後の「青春は」の「は」のとこの息の抜き方が宮野くんで笑ったw 後、円堂と風丸くんのハモリが良かった。女性と男性で分けたんだろうけど、良かったなあ。これはCD買いますw
 最後の円堂と豪炎寺のところで泣きそうになった。円堂の笑顔とか、何か胸にくるものがあった。歌詞を改めて見ていると、ほんとに卒業ソングだし。さよなら、またね!が何か切ない。4も楽しみにしてるけど、やっぱり私はキャプテンが好きだ。今までの話が好きだし、これまでのキャラが大好き。10年後が出たとしても、青春を謳歌して、皆で頑張って強くなって、心の底からサッカーを楽しんでいる、そんな皆にはもう会えないんだなあと思うと、やっぱり終わるのが寂しくなりました。映画見て、ワンパターンかも知れないけど、やっぱりサッカーは楽しいもので、仲間たちがいるからどんなに辛くたって強くなれる、そんなイナイレが好きなんだなあと思った。
 最後、こんな風に皆で記念写真撮ってくれたらいいのにな。優勝したよ!って満面の笑顔で、宿舎の前で撮ったらいいのに。


 映画二回目。一回目は大きなお姉さんの方が多くて、劇場は大きいのにそんなに人がいなくて大丈夫かな?と若干思ったんですがw、今回は凄い人でほとんどが子どもでした。小学生がいっぱい劇場にひしめきあってた。冬休みがもう終わるからかな?
 隣の席の小学校低学年くらいの男の子が凄く可愛かったです。円堂がゴッドハンドやるたびに、自分も手を前に差し出して、ゴッドハンドのモーションの真似するのw マジで可愛かった。必殺技の名前を一緒に叫んだり、キャラの名前叫んだり。二回目なので話も解ってるし、つい隣の子に気を取られてしまったw でもあの子を見ていると、公園でイナイレごっこして遊んでる子どもがいるっていうのも頷けるな。ファイアートルネード!とか叫びながらボール蹴ってる子いそうだw 他にも子どもたちの叫びやひそひそ声がよく聞こえました。皆可愛かった。総集編のところで、ここのシュートは入る入らないで揉めてた小学生可愛かったw 後、後ろの子が若干大人になりかけで野暮な突っ込みしまくってて吹いたw 小学校6年生くらいだと思うんだけど、最後の円堂のところとか色々突っ込んでた。飛鷹何もしてねえじゃんと云った直後に真空魔が来て笑いましたw
 EDで子どもが吹雪だ!と云っているのを聞けただけで私は満足です。ちゃんと認識されてるんだなあ。結構皆、1期からちゃんと見てるっぽくて驚いた。ツタヤでイナイレDVD借りてる男の子何度か見たことあるけど、皆、DVDで見てるのかなあ。ちなみにそんな男の子の後ろからひょいひょいDVDを持っていったお姉さんは私ですw その男の子は裏のあらすじ見て、好きなキャラが出てる巻を選んでるみたいだった。踏み台使っててマジ可愛かったですw
 何か周りの子どもたちの感想になってしまいましたが、二回目は結構落ち着いて見れて良かったです。小説読んだから、最後のところで不覚にも涙しそうになった。バダップが胸をとんとんと叩く仕草、あれが好きすぎて困る。最後の格言のところでも同じ仕草しててぐっときた。バダップ好きだ。最初はえ、声神谷なの?と思ったけど、神谷声合いすぎだろ。後、カノンはやっぱり可愛いです。さすが、オーガを買うか否か悩んでた妹を決意させただけあるわ。カノン可愛いすぎる。キラード博士とカノン萌え。キラカノ萌え。順子さんの声が円堂よりも高くて可愛くて萌える。ひいじいちゃん!の云い方可愛すぎる!
 助っ人登場シーンは何度見ても吹くだろうなと思いました。二回目でもやっぱり吹いたわw 何でくるくる回る必要があるの、吹雪くんww そして、飛鷹の真空魔は何度見ても、空気・・・読もうかwと思ってしまうw あそこはオメガ・ザ・ハンドだろ、最後のオメガ・ザ・ハンド、格好良かったけどさ。円堂とカノンのツーショットでオレたちは諦めない!みたいなことを云った後で、あれってどうなんだw いや飛鷹くんは格好いいんだけどね。あの演出は思わず空気読めwwと云ってしまいたくなる何かがあるw
 映画館に溢れる小学生を見て、そういえば私がイナイレを始めて知ったのは、ボランティア先の小学生からだったなと思いました。こんなアニメがあるんだよ!とシュートを真似て見せてくれたんですが、あの技が何だったか未だに思い出せないw ファイアトルネードかエターナルブリザードか、一人シュートだった記憶はあるんだが。そしてちょうど一昨年の6月だったから、二期真っ只中だったと思う。水曜7時半からサッカーアニメやっててね、今学校で流行ってるんだといったようなことを云ってた気がします。そのときは気にも留めなかったな・・・、今の小学生はそんなのが好きなんだと思っただけだった。見てみるねと云ったきり、結局見なかったんだよな。あそこで見ていたら、リアルタイムで二期を見ることが出来たんだと思うと、悔しくなる。その場合、吹雪くんにハマっていたかどうかは解らないけどw でも二期見たらきっと吹雪くんを好きになるんだろうなあ。私の好みにドンピシャだもの。


 映画二回目感想を書きましたが、実は明日、また友達と行ってきますw まだ見てないという友達に引きずられる形だけど、楽しみ。また感想書きます。小説やポストカードブックのも!
 こんなに何回も映画見たのいつぶりだろうと思ったら、鋼一期の映画は4回見に行ったのを思い出しました。鋼好きだったんだよなー、エドが特に好きで。懐かしい。後は去年、マクF映画の前編は二回見に行きました。ちょうど公開されてたから東京で見て、地元でもう一回。シェリル可愛いよシェリル。


2011/01/07 01:44


<< top >>