here / main / link

着ぐるみの可愛さと奈々ちゃん

 舞台挨拶で着ぐるみがサンタだったと聞いて。着ぐるみ可愛いよー、何であんなに着ぐるみって可愛いの。感謝祭のタキシードも可愛かった。
 語り忘れてたけど、おはスタの映画宣伝にやってきた着ぐるみも可愛かったです。おはスタとか小学校の時以来、十年ぶりくらいに見たよ。今はあんななんだなあ。見事におもちゃ宣伝番組になってたw 昔は、ポケモンパン食べながら、おはスタ見て、学校行ってたなあ。何か凄い懐かしかったです。山ちゃん。
 着ぐるみはもうとにかく可愛くて。最初のサッカーしてるとこも引っ掛かった壁山くんを助けようとしてるとこも映画の宣伝してるとこも可愛かった。皆、キャラの特徴掴んでるよね。着ぐるみ吹雪くんは「とにかく可愛く!」って指示でも出てるんじゃないかってくらい可愛い。アニメではもうちょっと男の子っぽいと思うのですがw 最後、クラッカーの音に驚くところが、中の人が素で驚いた感じでマジ可愛かった。あれはほんとにかわいい。後ろで驚く風丸くんもかわいかった。他にも吹雪くんが宣伝プレートを掲げるとこや、後ろでヒロトと風丸くんが顔を見合わせるところとか、着ぐるみ可愛いよ着ぐるみ。着ぐるみに会いに行きたいなー。


 amazonから届いた水樹奈々のライブBDを見てたら、途中鬼道さんの声がして吹いたw 掃除しながら流していたのですが、思わず妹も振り向いたよw びっくりした。西武ドームライブは遠いから参加出来なくて、その頃ネットが繋がらなかったから、情報も無く。凄いびびりましたw ちなみに源田というべきかマークというべきか、中村さんも一緒に声当ててました。最初私も妹も気付かなくて、後で確認してみたら確かに中村さんだった。かなり低めの声だったから気付かなかった。吉野さんは完璧鬼道さんなんだけどw
 何で吉野さん出てるのかなって思ったら、事務所が一緒でした。中村さんがシグマなのは知ってたけど、吉野さんもシグマだったとは。知らなかった。
 奈々ちゃんは思えば、もう六年近くになるファンなので、当然のように、搾取されてる搾取されてると思いつつ、レッドとブルー、両方買いました。でも今年はBDが買えて幸せ。去年はまだBD再生出来なかったので、5枚組DVDという、何これイジメ?な代物を購入したので、今年はレッドブルー合わせて10枚という鬼仕様じゃなくて良かった。BD万歳。入れ替える手間が無いから、盛り上がった気分が中断されることも無いし、映像も音楽も綺麗だし、やっぱりBDは良いよね。まだブルーは開けてすらいないけど。年末年始にかけて、見ないと。
 ライブ自体はいろいろ面白かった。とりあえず奈々ちゃん、最近ショートムービー撮るのハマってるよねw OPからノリノリで吹いたw あと、やっぱりNEXT ARCADIAはいいなあ! 大好き! Orchestral Fantasiaといい、ETERNAL BLAZEといい、上松さんの書く曲好きだー!
 Silent Bibleとinnocent starterは実は私の中の吹雪くんソングだったり。ふたつともなのはの曲ですが。STORIESとかPolaris、Nostalgiaも。あと、フェイトさんのキャラソン、特に無印とA`sのは吹雪くんっぽい気がします。なのはソングは吹雪くんに当てはまるのが多い気が。ゆかりんが歌う、無印とA`sのEDも吹雪くんっぽいです。ゆかりんも好きだー。まあ要するに声優オタなだけですw


2010/12/28 23:50


<< top >>