here / main / link

小説もポストカードブックも見つからないんだがw

 クリスマス話二本目。アツシロにするつもりが恋愛要素が皆無になったw 吹雪兄弟の話です。というか、士郎の話です。子どもの頃ってくだらないことで喧嘩するよね。吹雪くんは一人だと自己主張出来ないとかそういう訳じゃないけれど、アツヤとか自己主張が激しい子が隣にいると必然的に我慢しちゃう良い子なんじゃないかな、と思う。後、甘え下手というか、基本的に自分の本音を吐露するのが下手な子だと思います。だからゲームではアツヤが代弁することになった訳だし。そんな話。
 個人的に士郎はアツヤへのコンプレックスの塊な子だと思ってる。小さい頃からそうだったんじゃないかな。だからこそ、罪悪感にずっと苛まれ、人格アツヤを作ることにも繋がった。後、妄想ですが、アツヤが死んだすぐ後くらいに、ジュニアチームのチームメイトが「アツヤがいてくれれば」みたいなことぽろっと零しちゃって、それが胸の奥底にしこりとして残ってたりしたら、あの「アツヤ」へのこだわりも理解できるし、いいなあと思います。チームメイトはただ戦力不足的な意味で云っただけなのに、士郎にはそうは聞こえないっていう。ゲームにしろ、アニメにしろ、士郎のアツヤへの劣等感を見ていると、何か切なくなってくる。でもきっと、「何でアツヤじゃなく僕が生き残ったのか」ってことはずっと頭の片隅にあったんだろうなあ。
 明日は染吹です。季節ネタなんて今しか書けないから頑張る!


 本屋を三件回っても、小説もポストカードブックも見つからなくて本気で涙目w 何これ、最終手段アニメイトかな。アニメイトにも無かったらどうしようw ネット通販に頼ればいいんだけど、DVDとかCDと違って、本はあんまり安くならないからなー。悩む。
 今日は相棒劇場版を見てきたのですが。ネタバレはあれなので、感想は控えますが、最後、え?え?えええええ!って感じで妹と上映中にも関わらず、顔を見合わせてしまったw 何あれ、続きあるんですよね? ね?
 明日はイナイレゲームを持ってる友達が遊びに来るので、対戦します。まだチームレベル50くらいだけどw しかも3とかまともに育成してないけどw 気にしない!


2010/12/25 23:37


<< top >>