here / main / link

クリスマス!+イナイレ映画感想(ネタバレだらけ。凄い長いですw)

 textに豪吹クリスマス話を上げました。クリスマスというか、冬の話ですが。個人的にやりたかったことを短い中に詰め込んでみた。吹雪くんに大きめのダッフルコート着せたいw きっと凄く可愛いと思うのです。クリスマスネタは短いのが後二つ、アツシロと染吹で浮かんだので、三日連続更新とか出来たらいいな。
 ちなみにこれ、本当は昨日の晩の内に更新しようと思ってたんですが、携帯片手に寝てましたw ベッドで寝転がって更新しようとか、考えちゃ駄目だねw


 イナイレ映画、見てきました! 凄い面白かった! もう一回見に行きたいと思わされました。萌えが詰まっていたのもありますが、普通に楽しかったです。映画として評価するならやっぱり前半はほとんど総集編だし、作画が特別凄かったとか、脚本が良かったとか、そういう訳じゃないけど、いつものイナズマで、いつもの円堂で、豪炎寺で、皆で、凄い楽しかった。見た後に見て良かったなあと思えたので、私的には大満足です。
 最初の一年生な円堂が可愛かった。秋ちゃんと二人で部室掃除してるの見て、円秋萌えが異常に滾ったw その辺を歩いてた半田と染岡くんを捕まえて、秋ちゃんと四人でサッカー部やってるところも可愛い。一年生が入部してくるところも。この辺りはスーパー立ち上がりーヨが流れていい感じだった。その後は総集編なんだけど、これも元気になりーヨに合わせて流れてく感じで良かったな。やっぱり一期は熱くて良いなあと思わされた。まあ一期アニメが熱い王道少年漫画展開で面白くなかったら、私はここまでハマってないので、やっぱり原点は一期だよなあと感じました。円堂と豪炎寺の信頼関係とか凄い好きだ。豪炎寺がマジでかっこよかった。必殺技的な意味でも、ストーリー的な意味でも。やっぱり豪炎寺はヒーローだよね!
 で、オーガとの試合ですが。バダップが普通に良い子でした。何ていうか、イナズマで何回も繰り返してきた展開だけど、最後に「仲間」の存在で救われる敵というのはやっぱりいいな。仲間がいるから強くなれる。戦うことじゃなくて、戦うための勇気を持つことが大事。最後、円堂が格好良くて、やっぱりキャプテン好きだー!と思った。
 後、カノン! カノンマジ可愛かった。カノン可愛くてかっこいい。カノンとキラード博士のやりとりが可愛くて。社長にカノン主人公でフューチャー作ってくれよーと本気で思った。円堂より声が高くて可愛い。竹内さん演じ分け上手かった。さすが。円堂とのやりとりもいいし、ゴッドキャノンかっこいいし、カノンマジ可愛い。映画見る前は何とも思ってなかったけど、見た後は可愛くてかっこよくて。バダップといい、映画キャラ普通に可愛くてかっこよかった。ミストレたんは期待してたのに喋ってくれなくて残念だったけどw
 助っ人組は登場シーンに大爆笑ww 竹内さんがアニメ誌で云ってたのはこれか!w これはマジで笑うしかww 風になろうよ!も岡持ち虎丸も噴いたわw 飛鷹くんだけ普通に格好いいと思ってしまった。何これマジック? ヒロトもフィディオも噴いたのにw
 後は必殺技バンクが書き直されてた?ので、迫力満点で良かった。ウルレジェも狼さん走ってくのかっこいいよ。タイガードライブも流星ブレードもオーディンソードも良かった。新技のマキシマムファイアもプライムレジェンドもかっこよかったし。鬼道さんと豪炎寺、くるくる回りすぎw
 CMで期待してたシーン、円堂がオメガ・ザ・ハンドで持って行くのかと思いきや、飛鷹くんが真空魔で持っていって笑ったww 何あれ、良いとこ持っていきすぎだろww オメガ・ザ・ハンドも良かったけどさ。やっぱりキーパー円堂かっこいいよ!
 EDが本編と聞いていましたが、マジでEDが本編でした。ポストカードブック買います。買いますとも! 吹雪くんの手書き文字が可愛くて。みんな大好きさ!って何だそれ、可愛すぎるだろ。もうマジ可愛い。字の感じもちょっと丸くて可愛かった。あれだけでご飯十杯いけるw
 EDは他にもカオスとかジェネシスとかエイリア組が可愛くて、塔子ちゃんやリカちゃん、秋ちゃんの字も可愛くて、DEの風丸くんが「ただいま」なところとか、もうマジで色々凄かったです。風丸くんの字が習字や硬筆にでも通っていそうな綺麗な字で、更に持っていかれた。EDマジ本編。時間厳守なデザームさま、抹茶ソフト食べながら「宇宙人役は大変でした・・・」なリュウジくん、吉良と一緒にお茶を飲むジェネシス組、「まさにカオス・・・」な闇鍋バンガゼ、お好み焼き勝負してるリカちゃんと塔子ちゃん・・・語りつくせない萌えがここにあった。本編が燃えなら、EDは萌えでした。
 円堂御守に噴いたのは私達だけじゃなく、小学生もそうだったみたいで、ちびっこの反応に笑いました。豪炎寺登場に歓声を上げる小学生かわいい。ちなみに当たり前のことなのかも知れませんが、大きなお姉さん、お兄さんもいましたw とりあえず映画館の売店でキャラポスを買ってた高校生っぽい女の子、思わず欲しいのあるなら被ってるからあげるよと云いそうになったw マジでキャラポス第三弾はかなり被りがあるので、誰かいる人いたら連絡くださいw バンガゼてるみんとか基緑とか被ってるし、不動くんと鬼道さんとか、何で三枚もあるんだっていうねww その割には本命の吹雪くんと風丸くんは当たらなかったという。本気で涙目。交換してくれる人いないかなほんと。
 映画館に同類がいすぎて怖かった。歓声凄いし。売店なんか小学生と女子高生が入り混じって、こっちもカオス。小学生がDSカバーを買う横で女子高生がキャラ根付を買っている光景マジ凄いw
 映画グッズはブロマイド二種類とパンフレットを買いました。吹雪くんが入ってるのと、鬼道さんのやつ。後、ポストカードブックと富岡さん作の小説が欲しかったんだけど、売ってなかった。明日、また相棒を見に映画館に行くので探してみよう。小説が凄い楽しみ。映画はまた年明け辺りに妹ともう一回見に行こうと思います。


2010/12/24 22:28


<< top >>