0720



※裏じゃないですが下ネタがモロなので注意



「今日は何の日でしょーか」
「…?」
「…お前なんか死んでしまえ」


えー。なんなんだよいきなり。
一ヶ月くらい会わなかったお隣の財前さん家の光くんから珍しく電話が来たので何事かと思いきやいきなりそんな事を言われた。待って下され、財前くん。一体何用ですか。


「自分ホンマに分かって無いん?」
「残念ながらマジに分からないですね。」
「17年も幼馴染やってて分からへんの?もう死んでしまえ」
「なんなのマジで!」


さっきからなんなんだ。別に今日特にイベント無くないか?て言うかもうすぐ今日じゃなくなってしまうけど。ホントこんな時間になんだっていうのさ。


「もうええわ。とりあえずベランダ出ろや」
「はぁ?なんで」
「ええから。そんぐらいのわがまま聞けや」


君の場合いつもわがまま言ってるように思えますがどうなんでしょうかね?とか思いつつベランダに出ると隣のベランダに彼の姿が。携帯の通話を切ろうとするとなぜか彼は切らんでそのままにしといて。といいだした。


「何で?」
「ええから。今から言う事聞こえなかったなんて言わせへん為や」
「え、何?どういう意味?」
「ええから黙って聞いとけボケ」
「えー…」


一息置いて、珍しく緊張しているような光に私まで緊張してきた。なんなの、らしくないな、光。あれ、そう言えば光の誕生日って今日だっけ?今日何日?20?あ、待って、あと二分で日付変わっちゃうじゃん。ちょ、ちょ、待って!


「ひ、光!」
「あ?なんやねん」
「お誕生日おめでとう!」


間に合った…かな?携帯の時計を見ると1分前だった。ぎりぎりセーフ。これだったのか。光が言いたかった今日は何の日って。


「プレゼントは?」
「………」
「今思い出したやろ、お前」
「本当すいません…。」


光に向かってぺこりと頭を下げると電話越しに呆れた様な溜め息が聞こえてきた。…だから悪かったってば、光ー!半ば涙目になりつつ光を見ると真剣な表情の光がまっすぐ私の方を見てきていた。そして、ゆっくり躊躇いがちに言葉を紡いでいく。


「自分、まだ処女?」
「…はい?」


え、話が180ど変わった気がするんですけど。なに?どっからそんな話になった?つかそれ真顔で言うな。もっと大事な話が来るのかと思って緊張してたのに一気に力が抜けた。


「まぁ、彼氏いない歴年齢やもんな。」
「うっさいわ。」
「プレゼント、それでええで」


もう私には光君が何言ってるのか理解できないよ…。なに?え?


「せやから、ヤらせてくれ言うと
「あー!!何言ってんの光君暑さでおかしくなっちゃった!?大体そう言うのは恋人と同士がするもんでですね!幼馴染が軽い感じでしちゃいけないんですよ!」
「…だから付き合おうや」


…もうなんか泣きそうになってきた。なんなのこの子。怖いよこの子。ヤらせてとか付き合おうとかそんな軽はずみに言っちゃ駄目だと思うんだけど。大体本当に私の事好きなら別として、その、ね?


「話通じんな、自分」
「いや、きみもね。」
「言っとくけど、俺お前の事ただの幼馴染やって考えた事あらへんで。」
「…………」
「俺はお前の事ずっと好きやってん」
「…………嘘」
「お前ホンマ死んで」


苦々しい顔をして本気で嫌そうな眼で私を見てきた。酷くない、ねえ、酷くない?そもそも好きな人に言わないよね、そんな台詞。だから信じられないんだよ、光の馬鹿。


「愛故や」
「光の愛は怖いよ…。」
「で、答えは?」
「…の、」
「ちなみに選択肢はYES or はい」
「ええー!何その選択肢!」


しかもそれどっかで聞いたことあるような。無いような。もう待ってくれよ君。どういう事ですか、それは。


「光の言ってる事唐突過ぎて訳分かんないよ」
「……」
「だ、大体一か月も連絡無くて、いきなりそんな事言われたって、信じらんないよ。て言うか、こっちは心配してたんだよ?メールも電話も応答ないし、なんかあったんじゃないかって、なのに、ごめんも何にもなしで、意味分かんないよ、光」
「すまん」
「…今さらだよ…」
「合宿やってん」
「知らなかったもん…」
「すまん」


そんな取ってつけた様なごめんなんていらないよ。ぐずぐずと泣いていると二階にも関わらずベランダの端を渡って光が私の家のベランダまでやってきた。いきなりの距離にびくりと肩を震わせるも、財前の足は止まらず。鼻先がぶつかってしまいそうなくらい近付くと、ようやく足を止める光。私はと言うと、逃げられずにその場に立ち尽くしていた。


「せやけど、お前も俺の誕生日忘れてたんやし、おあいこやろ」
「う、」
「で?どないするん?」
「……付き合ってあげてもいいよ」
「ムカつく」


笑顔で言われても。


(ほな、プレゼントも貰うていきますかー)
(それとこれとは話が別だと思います!)
(はいはい)
(ちょ、待って!いやー!)


----------------------


2011/07/21 また遅刻やな。




back top 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -