ツンとデレは7:3



「ツンデレの黄金比って7:3なんだって」


目の前に居るこの女、先輩やけど殴ってやりたいと思ったんはけして悪い事じゃないと思う。そもそもそれを俺に言う所が意味わからん。なんやねん。


「だって光君って絶対ツンデレでしょ」

「意味分かんないっすわ。病院行って来たらええんちゃう?」


ひどっ、なんて大げさに机に項垂れる先輩を見てうざいと思ってもこれはしゃーないと思う。先輩ホンマにうざいっすもん。うわ、俺何もんとか使ってんの。きっしょ。自分やけどきっしょ。なんて心の中で思考を巡らせていれば先輩はふと思う付いたようにあ、と声を上げ起き上がる。髪ぼさぼさや、だらしな。


「新しい甘味処出来たの知ってる?」

「知ってますけど」

「今日部活無いし一緒に行こうよ」


ね?なんて首を傾げる先輩は中々可愛かった。死んでも本人には言わんけど。言ったら絶対デレた!とか訳の分らん事言って部長とか謙也さんに言いふらすから。あーなんか考えたらムカついて来たな。想像にいらっとして先輩の奢りやったら行きますけど?なんて言ってしまった。まぁいいか。ホンマに奢って貰えるんやったらラッキーやし。


「うえー…じゃあ光君がデレてくれたらいいよー」


なんて生ぬるい事考えとった俺死ね。先輩がそんな簡単に素直に奢ってくれる訳が無かった。とことん性格悪いな。俺も人の事言えんけど。大体デレるってなんやねん。具体的にどないしたらええん?先輩今日も可愛いっすわーなんて適当な事言ったら頭をポカリと叩かれた。なんでや。


「気持ちがこもって無い。後もっと可愛く」


人が下手に出てやってんのになんやこの人。文句とかありえへん。じゃあもういいっすわ。と先輩から目線を離せばえ、と戸惑う先輩の声がする。そういうとこ可愛い…けど他は最悪や。俺も先輩いじる辺り、ええ性格してると思うけど。焦ったように俺の服を摘まんでちょ、待って。なんていう先輩。俺が怒ったと思ってんのか、俯き加減で話しかけてきた。アホやな、先輩。


「調子乗りすぎた、奢ってあげるから一緒に行こう?」


…ちゅーか思ったんやけど、


先輩のがツンデレっぽくないっすか?


(そ、そんなんじゃないやい!)
((図星?))


----------------------


お題、hakusei様


2011/03/14 関西弁ってこんなに難しいの?






back top 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -