自分が思っていたより、ボクはだいぶ独占欲が強いらしい。

「お前いきなり来んだもんよ」

焦ったぜ、と笑う火神くんに微笑み返す。さすがに日付が変わるころは迷惑かと思ったが、火神くんは承諾してくれた。オレがそっち行こうか?と言ってくれたけどそれでは意味がない。

「ていうか家大丈夫か?」

「大丈夫です。こっそり抜け出して来ました」

「…ホントに大丈夫かよそれ…」

実はドキドキしてます。色んな意味で。
そう言うと火神くんはばーか、と言って髪をくしゃりと撫でてくれた。少しだけ顔が赤い。本人に言ったら怒るから言わないけど火神くんは可愛い。もちろん格好良いけど、可愛い。

「何1人でニヤついてんだよ」

「…してません」

「いや、してた」

「してません」

ぐいーっと耳を軽く引っ張る。何だよ、と言ってボクは頬を軽く抓られる。痛くないけど。痛くないけど、こういう時間はむず痒い。嫌じゃない心地良い時間。

「眠いか?」

「いいえ」

後頭部に手を添えられて、がっしりした肩に寄りかからせてくれる。きっと寝ろってことなんだろうけど、寝てはいけない。果たすべき目的があとわずか4分後に待ち受けているのだ。

「何意地はってんだよ…」

「これだけは譲れません」

頭にハテナを浮かべている火神くん。鈍感だとは分かっていたけど、自分のことまで…いや、火神くんなら十分に有り得ることだ。あ、あと2分と少し。

「火神くん」

「ん」

「ボクは火神くんと出会えて変われた。変えて、くれたんです」

「…何だよ急に」

「本気で勝ちたい。火神くんと共に勝ちたい、共にバスケがしたい。練習は厳しいしきついけど、優しくて面白い先輩たちもいて、同級生もいて、火神くんがいて。毎日がとても、充実してるんです」

間違いなく火神くんのおかげです。
カチリ、時計の針が、進んだ。

Happy Birthday!

本当に、ありがとう。
これからも影として相棒として恋人として、君のそばにいさせて下さい。






1日遅れたけどおめでとう火神ん!








- ナノ -