備忘録(201512-)

Tsubaki全権大使の女

わたしはこんなにアサヒくゅの事が好きなのに、アサヒくゅはわたしの事蛮族って罵るよね🥺



趣味の話

昨年注文していた伊勢丹のFF14コラボの紅茶、分割配送で残りの分が先週届きました!
旅行でバタバタしていて放置していましたが、昨日やっと開封し、早速ラザハンを飲みました。スパイシ〜 ウルダハと似た感じ 真冬とか身体を温めたい時に飲むのがベストっぽいけど、冷え性なので年中飲んだほうがいいかも
総括:全種類飲んだわけではないけど、個人的に一番好みなのはイシュガルドでした

2024.04.07(Sun)

北九州旅行・2日目

翌日は本当は門司港に行きたかったのですが、家族から昨日歩き過ぎて足が痛い+異国情緒興味ナシ!と言われ、急遽小倉観光に切り替えました。
お城巡りも好きなので、日本100名城じゃないため今までスルーしていた小倉城に行きました!
なんで100名城じゃないんだ!?というくらい立派で活気もありました♪
こちらもさくらまつり、というかコスプレイベントをやっているらしくアニメキャラのレイヤー多くてなんか現実に引き戻された感じしました…(?)


2024.03.31(Sun)

北九州旅行・1日目

ピクミンリアルイベントだけで帰るのはさすがにアレなのでw人生で初めて小倉に降り立ちました!
門司港は5年前に行った事があるのですが、小倉は通過か乗り換えだけだったので💦
小倉に宿を取って、ホテルに荷物を置いて休んでから夕方〜夜に皿倉山の夜景を観に行きました!
「新」日本三大夜景のひとつらしいです(残りは長崎と札幌)。とにかく寒かったのと外国人観光客が多くてカオスでしたが、夜景は本当に綺麗でした!



2024.03.30(Sat)

ピクミンブルームツアー@福岡

ピクミンブルームのリアルイベントに当選したので、家族を連れて福岡まで行ってきました!
ちょうど舞鶴公演でさくらまつりをやっていて観光客が多い多い💦(私も観光客ですが…)
体調不良+足が痛くて全ルート回るのは出来そうになかったので、
@赤坂駅 A舞鶴公演・鴻臚館跡 B福岡城 C福岡市美術館 D大濠公園観月橋 〜地下鉄移動〜 E巧ギャラリー F赤煉瓦文化館
で無事ミッションコンプリートしました◎



2024.03.30(Sat)

趣味の話

昨年注文していたFF14の伊勢丹コラボの紅茶缶が届きました!
日記見返したら前回注文したのが2年前だったのか……
前回買えなかったドマとウルダハを買って、早速ドマを飲みました♪
あと来月末にイシュガルドとラザハンが届く予定です。入荷の関係で分割配送になってしまった。

2024.02.23(Fri)

- ナノ -