サラザールにより、目の前の道は閉ざされてしまったために、他のところから行くことになった。
とりあえず、唯一開いていた右手の扉のほうへ進むことになった。


「ん、ここは開いてないのか」


レオンさんが地下牢へと続く扉を開くかどうか調べるが、どうやらゲームどおり、開いて無い様である。
私としてはぜひともそのまま開かないで頂きたい。

開かない扉はほっといて、そのまままっすぐ進む。
すると、突き当りの壁に何か紙が貼ってあるのを見つけた。
レオンさんがべりっと剥がして読む。


「ルイス捜索命令…?」

内容はタイトルのまま。
ルイスさんが城に侵入したということと、ルイスさんが奪ったサンプルを取り返すため捕まえろという内容だ。

「ご丁寧に、こんなものまで出回ってるのか」
「なかなか、情報が回るのが早いんですね」
「だな。まあ、ルイスなら大丈夫だろう」

「それより問題は」とレオンさんがめんどくさそうに指を指す。
そっちを見れば、火を噴き、行く手を阻む馬の彫刻があった。


「ど、どうするのよあれ〜」
「あの火をとめる方法を探さないとな」
「あ、はいはい!手榴弾か何かであの馬の像を吹っ飛ばすってのはどうですか!」
「あー、たぶん、像が吹っ飛ぶだけであの火は止まらないだろうな」
「なん、ですって…」

やっぱり地下牢に行くしかないってことか!