ルイスさんと分かれてさらに進んでいく。
カギを探し出したり、邪教徒さんたちと追いかけっこしたり、なんだかとってもハートフル。
なわけは無い。
さっきからガンガンとボウガンの矢が飛んできてもー冷や冷や。

ついさっき手に入れた鍵を使って大きな扉を開ける。
やっと敵がいない静かなところに来たとおもったら、そんなわけは無く、頭上からあの甲高い声が聞こえてきた。


「やっと気づいてくれましたね」
「誰だ」
「私はラモン・サラザール。この素晴らしい城の八代目の主にして、偉大なるパワーを教祖サドラー様より授かりし者です。あなた方同胞をお待ちしておりました」
「一緒にするな」
「おやおや、威勢が良いですね。ひどい目に会う前に金銭交渉の人質になりなさい、もっとも、大統領の娘だけで結構ですが…、スコット君とそこの…どこの者かも分からない君はお金になりません。」
「なんだとぅ!?私もそれなりに良い身体してるぞぅ!!」
「なまえ…そんな話じゃないぞ」
「あれ?そう?」
「ゴホン…とりあえず、死んでも大丈夫です」


そう言って颯爽と去っていくとっつぁんぼーや、いやラモン・サラザール氏。
レオンさんとアシュリーの前じゃ言えないけど、か、可愛いなサラザールよ!

なんて一人ではぁはぁしていると、アシュリーが「あいつらみたいになるのは絶対いや!」と叫んだ。
そりゃそうだろう。私も嫌だ。
(いや、さっき可愛いとか言ってたのは、あれだよ!キャラだからだよ!)

そんなアシュリーに「そうだな、治療法を探そう」とレオンさんがやさしく声をかける。紳士だなぁ…。ちょっと涙目なアシュリーも可愛いなぁ…、じゅるりはぁは…い、いや、自重しろ私!!


「なまえ?どうしたんだ?」
「具合悪いの?」
「ハッ!ううん!なんでも!さっ!進も進も!あははははー!あ!なんか閉まった!レオンさん!道が閉まっちゃったよ!どうする?どうする?」
「他の…道を探さないとな」
「そうですね!なんかこっちのような気がする!!えへへへへ!」


(レオン、きっと、プラーガとかいうののせいよね!)
(どうだろうな…)