「人はなぜ呼吸をするのだろう、なぜ物を食べるのだろう、なぜ泣いて、なぜ笑い、なぜ嬉しくなり、なぜ悲しくなり、なぜ苦しくなるのかって事をとりあえず考えてみたわけですよレオンさん」

「で?」

「そしたら、なぜ卵はおいしいのかなー、なぜパンはふわふわなんだろう、でもフランスパンは固いなぁ、そう言えばお米も美味しいな、でもレオンはあんまり食べたことないよね?」

「米はまだ食べたことはないな」

「ん、じゃあ今度食べさせてあげるね、まずは白米だよね、やっぱり白米が一番おいしい。でもやっぱり炊き込みご飯も美味しいんだよ。秋には松茸とか入れたりしてね!松茸はちょっと高いんだけど、レオンの為なら松茸ご飯も作ってあげるよ!」

「分かった、またハクマイもタキコミゴハンもマツタケゴハンも作ってもらうよ」

「あぁ、話しがずれたねー、うん、それでね、やっぱり美味しいものを食べたら幸せになるよねぇ。で、幸せってなんだろうって考えてね、レオンといるととっても幸せだなぁって思ったわけで、でもこのふっかふかの布団に入ってたから、あ、今もだけどね!うん、で、この布団が暖かくて、ふわふわで、もっと入って居たいなぁって思って、もーっとふかふかしてられたら幸せだなぁっとおもって布団に入ってたわけ!」

「うん」

「そしたらねー、いつの間にか寝ちゃって、いつの間にか夕方になってたんだよねぇー」

「で?」

「デートすっぽかしてごめんなさい」


でもこれはふとん
わるいおもいます



ナニコレ\(^O^)/