あの日、これが、恋なのかもしれない。と思った。
隣で自慢話ばっかりする馬鹿グリーンを気にもせずにスッと通っていった背中。
思わず、喉がゴクリと鳴った。
いや、別に、変態じゃない、はずだ!

それから数日、あの人には会っていない。
あぁ、あの人と話してみたい。あの素敵な背中に飛びついてみたい!
こんなにも思っているのに、私にはグリーンしか寄ってこないので嫌になる。

「なあ、なまえきいてんのか俺の話!」
「ねー、グリーンよ。貴方一応私とは違う学年ですよねー」
「あぁ、そうだが?」
「じゃあさっさとお帰り!勉強しとけ!」
「っ〜、お前なぁ!俺はお前の事が心配で…」
「グリーン、いるか?」

あほグリーンの台詞を途中で下記消す声にぱっと声のした方に振り向く。
それから、私は思わず「あ」と小さく声を上げた。

「…何だよレッド」
「先生が探してた」

その声の発生源は、あの日の素敵な背中の人だ。絶対そうだ。私には分かる。(何でかというと、これは本能に等しいからだ。)

レッド、レッドが彼の名前らしい。
そのレッドさんはグリーンとは違い、キリッとした顔立ちに、少し憂いを帯びた雰囲気……
やっぱり素敵だ!声も素敵だ!
高ぶる感情を押さえられずに、私はレッドさんに声を掛けた。

「あ、あの、レッドさん!私、なまえって言います!あの、こっちにいるのとは幼なじみみたいなもので、その、えっと、好きです!」
「………」
「………」
「………、しまった!」

高ぶり過ぎた!
何か言っちゃだめな事まで言ってしまったぞ!

「いや、あの、違うくて…!」
「なまえ、しってるよ」
「ぎゃあああ!ごめんなさい!石投げないで!……て、え?」
「いつも、グリーンの側にいるよね」
「え!違いますよ!コレが勝手に来るだけですよ!」
「ええー!なまえひでぇよ!」
「うるさいなぁ!」

ぎー!とグリーンとにらみあっていると、ポン、と頭を軽く叩かれた。

「ケンカ、だめ」
「レッドさん…」
「レッド…」

そのまま、レッドさんは私の頭をもしゃもしゃと撫でる。
う、嬉しくて死にそうだ!

「なまえ、可愛いね」
「うふふふふ〜」
「〜っ、俺は!認めねーぞぉぉぉお!!」

両手いっぱいの愛を
(れれれレッドさん!美味しいケーキ屋さんがあるんです!一緒に行きませんか!?)
(…行く)
(認めねぇぇぇぇえ!)



はい!浅葱ちゃんにささげるぜ!
遅くなってごめん、みどりのキャラわかんなくてごめん、赤様似てなくてゴメェェェェェェん!!!

10/01/27