シャーロックホームズ長編

そろそろ「おまえ年の差とトリップ好き過ぎだろいいかげんにしろよ」と言われそうだが、ずいぶんまえに映画のシャーロックホームズのホームズ寄りトリップ書きたいなーと思ってふらりとよったT◯UT◯YAでDVDを買ったのを思い出したからとりあえず思いついたネタだけでも書いとこうかな!



言わずもがな主人公は学生
原作、映画の知識はそんなにない

「なんだっけ、ホームズとワトソンが探偵のアレ」

結構適当な感じで頭は弱め
推理とかなにそれ美味しいの?みたいな。
嫌いなものは数学とか物理とか難しいもの。

「あれー?どこだよここー、かんべんしてよもー」
「え?なにロンドン?うっそだー!ちょ、まってまって怪しいものじゃないから、ちょ、まってってー!」

ホームズ「で、なんなんだこの小娘は?」
主人公「いやいやそちらこそどなたなんです?」
ホームズ「なぜ私が名乗らなければならないんだ?ん?」
主人公「名前が聞きたいならまず自分からっていうじゃん?ん?」
ワトソン「お前たちは初対面なのになぜそんなに歪みあうんだ」

「「もう根本的になにかが会わない!」」


デコボココンビニに更にデコが加わってワトソン君は苦労が絶えない