メモ
20160918

※あとがき的なもの。ネタばれかもです



サイトの夢では漫画とかアニメとか、童話とかお姫様王子様とかいう単語をよく使っているのですが、今回もそんな感じの話です。メルヘンな話でもファンタジーなお話でもないですが、だからこそ使いたいのかもしれません。

このお話は普通の女の子と普通の男の子のお話です。

彼は元々、漫画初期には特別目立つ存在ではありません(だからこそ、少しずつ彼の気持ちを知り、某試合へ繋がるんですが)、キャラデザ的にも派手なキャラかと言われたら、そうではありません。
しかし漫画を読んでいくと彼が実は過去に悩み、苦しんだことを知り、そして彼の部活への気持ちを知っていくと彼の名は彼自身を表しているんだなって本当にいろいろと考えさせられます。彼の良さはその静かに全体を見れるところというか、自分をよく知っているところだと私は思っています。だからといってただ静観しているだけじゃないし、同じ学年のメンバーに対しては頼られ、勉強を教えている時の様子を見ると彼のいろんな可能性というか、人間らしい、年頃の男の子らしい面も見えてきます。

普通っていう言葉は実際は「普通」ではないよなってよく思うのですが……二人の初々しい関係を読んでもらいたいなって。さっきと言ってること違うじゃんって感じなのですが、まぁ、なんとなく伝わってくれたらと思います。
何度も何度も修正しています。アップしてからも一つ修正しました。

後半の彼の変化とか、彼への解釈が違っていたらとんでもなく申し訳ないです。正直。
恋愛面では、無理かも、ダメかもって時、彼も距離を置きそうで、でも何かきっかけがあれば彼はちゃんと自分の気持ちを伝えそうだなと。
二年生への態度を見ると、自分をわかってくれている人にはぐいぐいいくのかな??って思った結果です。

でも、この人はこんな解釈をしたのだな、程度に思っていただけたら嬉しいです。



下野
 
- ナノ -