メモ
20210223

長野さん、こんにちは!!
ホークス連載を最後まで読んでくださって、メッセージを送ってくださって本当にありがとうございましたm(__)m本当に嬉しかったです!!

連載読んでいただけて、その感想を読まさせていただくと本当に完結出来たんだなぁという実感が湧いてきました。連載を終える度にいろいろ考えさせられるのですが、今回は特にそれで、けれども長野さんのメッセージを読んだら「大団円のハッピーエンドだけがハッピーエンドではない」「このお話の終わり方はすごく好き」というメッセージにすごく救われました。
私自身、お別れで終わる話だとしても好きな作品は沢山あるのですが、自分で書いた話はなかなか自信が生まれず……読んでくださる方に少しでも良かったと思っていただけたらいいなと思いながら常に書いているので長野さんのお言葉本当に嬉しかったです。

そうです!!この連載のイメソンは「Love Somebody」とあと「幸せについて本気出して考えてみた」です(*'▽')
「Love Somebody」に関しては、元のドラマがコメディ多めの刑事ドラマではありつつ、シリアスもありな冬が舞台のドラマなので今思うと外れではなかったなぁと思いました(笑)あと、長野さんがイメソンを元に考えてくださった文章が本当に嬉しくて、なるほど、すごい(*´▽`*)となりっぱなしでした。「『いつも敗けないように心に誓おう 誰かを愛せた時この胸は踊るよ』のあたりがまさにラストの女の子の気持ちドンピシャ歌詞な気がして…」という辺りなんかは、読んでて「まじじゃん(*´Д`)!!」と、選んだ本人よりも深く歌と話をリンクしていただいて本当に楽しかったです。イメソン能力がまだ低い人間なので、とっても勉強にもなりましたし、また連載を書く時もイメソン決められたらいいなぁと思いました。自分だけじゃなくて、読んでくださった方のイメージだったり感想を聞くことも楽しいんだなぁと。

ヒロアカ原作がオールマイトからデクへの個性の継承によって物語が展開されていくので、やっぱりヒーローという存在の大きさとかヒーローに憧れる子どもの存在とか、そういうものを少しでも書けたらなぁと思っていて、長野さんにそこを触れていただいたことがすごく嬉しかったです。
ヒーローになりたくてなった女の子のことを考えたら、怪我をきっかけに引退をしただけで簡単に守られる側の存在になるのかなぁと疑問に思っていて。それこそ原作でも引退後のオールマイトが授業でデクたちに守られる描写がありましたが、ふとした瞬間に「守られる」ことだったり「ヒーローでない自分」というのに気付く場面ってあるんでしょうけど、それでもずっと気持ちは「ヒーロー」なんじゃないかなぁって。だから、この連載では少しでもヒーローでありつづける元ヒーローを書けたらいいなぁと思いました。
なので、そこに気付いたホークスが漸く女の子の欲しかった言葉を伝えられた時、女の子は本当に嬉しかっただろうなぁと思います。
連載を書いている間にホークスのことを考えて、ホークスは本当に優しい男の人なんだなぁと思うようになって。自分の欲はあれど、その欲を抑えてでも他人を優先させることもあるんじゃないのかなぁとか、いろいろ考えさせられました。自分なりに解釈したホークスの連載でしたが、長野さんが読んでくださって感想を読むたびに頑張ろう完結させようと思えて、本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。
あとがきのクリスマスプレゼントについても触れてくださってありがとうございます〜!!ホークスから何を渡すのかは迷っていて、それこそ最初は腕時計の案もありました(本当は同じ時間を過ごしたいという気持ちから贈ろうとするんじゃないかとか)。もし再会して、恋人になれた時にはクリスマスプレゼントか誕生日プレゼントで贈ってあげてほしいです。そしてやっぱり、プレゼント関係のお話、私好きなんだなぁとふと思いました(笑)

感想本当に本当に嬉しくて、有り難かったです。メッセージの最後、とても気にしてくだったお言葉が続いていて本当に申し訳なく思います。発端は私の言葉足らずな感想でしかなく、どう考えても私がもっと丁寧に説明すべきだったので長野さんは気になさらないでください、本当に(>_<)
長野さんが特に連載を大切にしてお話を書いていることはずっと前から知っていたのに、甘い見返しでそのまま感想を送ってしまったのが申し訳ないなぁとずっと思って……本当に長野さんは悪くないので、謝らないでください( ;∀;)こちらが何度謝っても足りないくらいなので……(;'∀')
メッセージ送ってくださったこと、本当に嬉しくて、でも最後読んだら本当に沢山気にされているのが伝わってきて、メッセージ送ってくださる時にいろいろと考えてくださったのが伝わってきました。
長野さんの書かれるお話が好きで、これからも沢山読ませていただきたいですし感想を送らせていただきたいなと思っています( ;∀;)宜しければ、よろしくお願いします……!!

ヒロアカも刀もまだ沢山書きたい話はあるので、自分のペースで書けたらいいなぁと思います(*'▽')
本当に、今回はメッセージありがとうございました!!長野さんも、忙しい時期かと思いますのでどうぞご自愛くださいませ〜

下野
 
- ナノ -