メモ
20210203

長野さん、こんにちは!!そしてホークス連載読んでくださってありがとうございます〜(*´▽`*)感想とても嬉しいです〜

七話のラスト、気に入っていただけて本当に嬉しいです。
書き始める前は、夜景を見ているシーンで自然な流れでキスしてしまう……というような展開で考えていたのですが、書き始めたらいつの間にかああなってました(笑)あの二人の関係性や性格を考えたら今回のような展開の方がらしいのかなと思います。はっきりとした意思を持ってキスする展開の方がお互いにとってもいいのかなと。だからこそ、女の子がいきなりキスをしようと話を持ち掛ける展開は読んでる人に違和感を持たれるかもなぁと考えたりもしたのですが、長野さんがあのラストを好きだといっていただけたのが嬉しくて、そのお言葉だけでも今回更新した意味があったといいますか……安心することが出来ました。
あのシーンのホークスは本当に焦ったと思います(笑)本気で言ってる!?と動揺しつつ女の子と話しているうちに、あなたがその気ならもういいですけど、みたいな気持ちになったと思います。
元々ホークスは、研修時代の女の子を福岡で見て気に入っていたので、一話時点で(恋愛的な意味ではありませんでしたが)好感度はそれなりにあるような意識で書いていました。話数を重ねるごとに恋愛的な意味でも好きになっている様子の表れとしてのキスシーンとして書こうと思っていたので、長野さんに楽しんでもらえたのなら本当に書いて良かったなぁと思いました。

そ、そうなんです〜原作でもデクがオールマイトのヒーローグッズを収集していましたし、いろんなコラボグッズとかもあるんだろうなぁと思っていて、今回プロヒーローが相手の連載だからそこらへんの話もいろいろ書きたいなぁと。
丁度野菜ジュースとコラボしているので本当にタイミング良かったです〜最初はコラボグッズの話は三話辺りで出そうと思っていたのですが、女の子がホークスと仲良くなって躊躇なくジュースをカゴに入れているシーンの方が面白いなと思ってスライドしました(笑)お手軽なコンビニ商品と推しがコラボしたら迷わず買っちゃいますよね〜私も多分、ヒロアカ世界にいたら迷わず買っちゃうと思います( *´艸`)ベストジーニストのブルーベリージュース、分かるといっていただけて嬉しいです〜新しいトップ3で何か描写入れたくて、じゃあジーニストはブルーベリーだ!!と(笑)ボールペンのコラボにしても、長野さんのおっしゃる通りコラボについて考えるの楽しかったです。そのヒーローに合ったコラボとか絶対あるだろうし、無限に考えられますよね〜

次回更新予定の話が、プロット考えていた時に一番書きたいと思っていた話なので頑張りたいと思います。相手のことが大切だからこそもどかしくなってしまう部分もありますし、展開的にホークスも女の子も全てを語ることが出来ないので自分で書いてて「なんでこの時期の話にしちゃったんだ」と思っているのですが、最終話を迎えるまで楽しんでもらえたらなぁと思っています。
ヒロアカの世界、本当に早く平和になってほしいですね〜ただただひたすらにラブコメしてる展開がホークス相手のお話では想像出来なかったので今回こんなことになっていますが、そんなお話が想像できるくらい早く幸せになってほしいです(>_<)
最終話まで、あと少しお付きたいください〜
それでは、長野さん今回も感想送ってくださってどうもありがとうございました〜嬉しかったです!!
そしてお互いに体調を崩さぬよう、気を付けて毎日を過ごしていきましょう〜本当にいつもお気遣いありがとうございます。

下野
 
- ナノ -