メモ
20210115

長野さん、こんにちは!!ホークス連載今回読んでくださってどうもありがとうございます(*´▽`*)
タイトル気に入ってくださっていたのですね〜嬉しいです。毎回タイトルに苦しめられているので、タイトルについて触れられると喜んじゃいます( ;∀;)轟連載でもそうでしたが、ヒロアカ夢ってどうしてもキャラと対称になる性質を女の子につけたくなってしまって……ホークスが相手だから絶対地面に関係する個性の子にしようと思っていました。
長野さんがホークスについて「自分がそばにいることで相手が傷つくならいくら自分がその人のこと好きでもその好意から逃げていくの得意そう」と感想で触れていましたが、まじで私もそう思っていて!!いやぁ、やっぱりそうだよなぁと嬉しくなりました。ホークスにとって、それが最大限の優しさの表現なんですよね、きっと。相手がどんなにホークスと共にいることを願っても、傷つくのは見たくないからって。いやぁ、本当にすごくわかります。心の中でいいねボタンめっちゃ押しました( ・`д・´)
個性の関係で、絶対書きたいと思っていた話の展開の一つが夜間飛行だったので今回長野さんに素敵といってもらえて本当に嬉しかったです〜(*^-^*)21巻で常闇くんを連れて空飛んでるのを見て、誰かと一緒に飛ぶことはホークスにとってアリなんだと気付いたら絶対書きたくて。常闇くんスタイルだと女の子相手にちょっと大変だよなぁと思ってお姫様抱っこにしました(笑)ヒーローが相手の夢だと「お姫様抱っこなんて余裕でしょ」という気分にさせられるので(轟連載でも書きましたが)何も気にせずバンバンやらせてしまいます( *´艸`)
そして、弱音を吐くホークスに萌えたといってもらえて嬉しいです。やっぱりギャップ萌えはいいですよね〜普段見られない弱った姿にきゅんときますよね……!!実は、一番最初に立てていたプロットでは夜間飛行の後にホークスは女の子の部屋を訪れてお茶してるんです。そこから定期的に部屋に来るようになって親密度を上げていく展開でした。この展開は、外では人に見られるからお家デートをしてもらうためのものだったのですが、三話の後半を書いていくあたりで「いや、この女の子相手にホークスはそんなことしないな」と思うようになりまして。女の子が恋愛経験ゼロと知っているからこそ、必要以上に女の子に対して気を付けてる感じになりました。結末に変化はありませんが、途中の展開これからどうしよ〜という感じです(笑)初期プロットの五話のメモに「合鍵を渡す」というものがあるので本当に困っています。多分この感じだと渡す展開になりません……

長野さんがおっしゃる通り本誌の展開が大変なことになっているのでアレなのですが、この連載では二人にとって納得のいく結末を迎えてもらうためにまた頑張りたいと思いますし、次回の更新でも長野さんに楽しんでもらえたらいいなぁと思います(*´▽`*)あと半分、お付き合いください〜
いつも感想本当にありがとうございます。毎回励みになっています。長野さんもどうぞご自愛ください〜

下野
 
- ナノ -