メモ
20200925

いつものようにネタバレアリです。
あと今回のあとがき、今まで以上に気持ち悪いかもしれません……



二十万打企画終了しました〜お疲れ様私〜〜!!
改めて、今回は全部今まで書いたことないキャラで書いてみましたがどうだったでしょうか。本当に馬鹿なこと考えちゃったなぁと毎度企画終える度に思うのですが、今回もなんとか終えることが出来て良かったです。
本当はワートリとか書きたかったんですが、難しかったです。またいつかチャレンジ出来たらいいなぁと思います。
それでは、以下ヒースクリフとシノのお話のあとがきです。





フィガロの夢書いた時にサイトの更新ジャンルにすることはないと書きましたが、その気持ちは今も変わりません。が、ヒースのネタはフィガロの話を書いていた時には考えていたものだったので、今回の企画で書いて終わろうと。
夏に体調崩して夢が全く書けなかった時期を経て、何故か「しんどい話が書きたい」と思い、ヒースの話の終わりが出来上がりました。

ヒースは領主の息子でつまり貴公子です。一般的に考えてヒースと結婚する相手のことを考えたら貴族のお嬢さんなんだろうなって思うわけですよ。
ブランシェット家は古くからある家柄です。ヒースもご両親も頭が固くは思えないし、古いしきたりに固執しなさそうなタイプに見えますが、けどそうはいっても結婚となるとヒースは両親を思って良い家柄の子との結婚を選びそうだなって思うんです。ヒースが成長して自分に自信が出たらきっと自分が好きな子を選ぶんでしょうけど……まだこの段階ではそれはないなぁってちょっと思っちゃって。
でも私はどうしても幼馴染の女の子が主人公の夢が書きたかったんですよ。もうこれは私の好きな設定なので仕方ないですよね。じゃあと考えたらどんどんしんどくなっていって、結果、恋心を失くそうとオズのシュガーを購入します。これ、勿論オズのシュガーではありません。普通の魔法使いが作ったシュガーです。

ヒースは、女の子の気持ちに気付いてはいますが、それに応えるつもりは今のところありません。女の子が大好きだけど、気持ちとしては友愛に近いです。
対してシノは、女の子のことを異性として好きです。
けど、シノの第一優先はブランシェットなので、もしヒースに変化が起きて幼馴染の女の子に好意が芽生えて女の子と結婚する気になったら喜んでそれを祝福します(自分で考えた話ではありますが、しんどくないですか??意味わからん)。シノ的には、主君として好きな人とブランシェットを除いて一番好きな女の子が結婚するのは大変めでたく、これほど嬉しいことはないと喜びます。まぁヒースはシノが女の子の好きなの知ってるから避けそうな展開ですが(※全て妄想です。お前の解釈大丈夫か?と思われそうだけどシノはそういうところありそうじゃないですか?????いつか解釈違いになってこの話消しそうだなと私も思ってますが)。

まじでこれ夢って言っていいの?って感じですし、ハッピーエンドかもわからなくなってきましたが、夢です。男の子二人と女の子一人の幼馴染って王道だけどやっぱりいいものだなって書いて改めて思いました。
捏造アリアリで私向けすぎて意味わからなくなりましたが一ヶ月近く話が書けなかった人間が書いた話なので、すみません……けど満足してます。本当にすみません。誤字ありそうなので企画ページに移動した時に読み返します。
一応ヒースの終わりがアレだったのでシノ編がハッピーエンドのつもりでした。

ハッピーエンド???って感じですが、二作品書き終わったらものすごく長義くんのお話(紛れもないハッピーエンド)書きたいなぁと思ったので頑張りたいです。
連載も今年のうちに更新始められるよう頑張りたいです。
 
- ナノ -